SSブログ

神戸ぷら~り旅 1日目 [旅行]

金曜日に夫の有給に合わせて、神戸へ泊りがけで遊びに行きました。
先月は京都、そして今月は神戸と家から片道1時間もかからないところの
超近場ばかりの旅です・・・笑
今回の一番の楽しみは、また後日綴るとして・・・

家を出る数分前に心配していた雨も上がり、お天気に恵まれて
たくさん歩いてきました。
今回は泊りなので、我が家にしてはかなり遅めの10時半出発。
腹が減っては戦が出来ぬ(笑)
老房』でお昼ごはん。

 DSC04702.JPG

プレートランチ
 DSC04697.JPG DSC04698.JPG
スープ、サラダ、プレートにはエビマヨ、八宝菜、春巻き、ザーサイ

 DSC04699.JPGDSC04700.JPG
おこわ、ご飯、お粥からお粥を選びました。
デザートは老房特製プリン。

体の芯からポカポカに温まったので、ハーバーランドやメリケンパークへ向かって
歩きました。
平日はガラガラなんですね~
ボーッと海を見ながら、ロマンチックな気分にはならず(笑)
ベラベラ喋って、寒くなってきたので元町へ戻りました。
ケーキタイムは『ボックサン』で。

 DSC04703.JPG DSC04704.JPG
私はザッハトルテ、夫はイチゴとチョコのケーキを食べました。
しっかり歩いたので、甘いものが美味しかった~
ソフトクリームが付いてるのが、何気に嬉しい♪

このあと、ずっと行きたかった『グリーンズコーヒーロースター』へ
コーヒー豆を買いに行きました。

 DSC04705.JPG
カフェの営業はすでに終わっていて、今は豆の販売のみ。
ここで飲んでみたかったなぁ。。。

 DSC04770.JPG
カフェオレも楽しみたいので、しっかりとしたモトコーブレンドと
スタンダードのグリーンズブレンド。
お店が高架下にあるので、それが描かれたパッケージがまた可愛い♪

念願かなってコーヒー豆をまずはゲットできたので、この日泊る神戸北野ホテルへ
向かいました・・・
またまた神戸ぷら~り旅を綴ります。
よろしければ、またお付き合いください・・・
nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
rin

ハーバーランドは20代の頃付き合っていた彼とよく
デートに行きました
その頃はいつ行っても人が多くてパーキングも並んで
入るほどだったんですがいまはガラガラなんですね
もう10年以上行ってないなー

グリーンズコーヒー、そうなんですってねー
ビーンズ販売に絞られたと聞いて私も残念に思って
いました
美味しい珈琲があるとおやつの時間が楽しみですね^^
次は「世界一の朝食」ですね!楽しみにしてまーす☆
by rin (2011-02-20 17:34) 

ake_i

歩いた後の美味しいお食事は至福のときですね^^
神戸は今だ経験ないのですが、旅の様子を楽しみにしています。

今日は、庭の仕事で腰がバラバラになっちゃってます@@;
鍛えなくちゃねーーーーー

柚子胡椒まだ作ってません。が、頭から離れません(笑
by ake_i (2011-02-20 22:02) 

雪

神戸!いいですね。
ケーキに添えられてるのは、生クリームでなくてソフトクリームなんですね!
素敵な盛り付けだわーと思って見てたのでビックリしました。
アイス×ケーキとは、意外です。

続編楽しみにしております♪

by 雪 (2011-02-20 23:35) 

めぐたん

いいなぁ~♪
近場で京都や神戸なんて☆
旅のつづき楽しみにしてます!
by めぐたん (2011-02-21 00:37) 

mayu

ゆったんさん、おはようございます。

神戸ですね~最高ですね~♪
私も今週末は神戸でーす(*^_^*)
天気も良くて美味しい物に恵まれてよかったですね。
コーヒー豆香りがいいんでしょうね。
私も最近コーヒーが美味しいなぁって感じていますから興味津々です。
この後の続きが楽しみです。

by mayu (2011-02-21 05:57) 

baby_pink

ゆったんさん^^ おはようです♪✿♪

近場が神戸だなんて、とってもうらやましいです^^
私も一度行ってみたい場所なんです♪
旦那さまと一泊旅行いいですね~。
やはり気軽にお出かけできるのが一番気が楽ですよね。

ケーキに一緒についている、ソフトクリーム~~~
何気にとっても嬉しいんですよねっ♡

つづきも楽しみにしています^^
by baby_pink (2011-02-21 07:09) 

guran

神戸でお泊りですか!
いいですね~
今度、お泊りコースで行きたいです^^
by guran (2011-02-21 07:11) 

ゆったん

☆rinさん☆
20代の頃のデートコースだったのですね~
平日だったからか、閑散としていました。
閉店しているお店も多かったし・・・
グリーンズコーヒーのモトコーブレンドで朝のコーヒータイムを
楽しんでます。
お気に入りのコーヒー豆をまたまた発見です!

☆ake_i さん☆
庭仕事、お疲れ様でした・・・
いい運動になりそうですね。
大人になると神戸よりも京都に行く回数が増えていたのですが
神戸も素敵な街なので歩いてると、とても楽しいです。
まだまだ回り足りなかったです・・・

☆雪さん☆
そうなんです、ソフトクリーム♪
体が冷えない程度のちょうどいい量が嬉しかったです。
まだまだ続きそうなので、よかったらお付き合いくださいね・・・汗

☆めぐたんさん☆
住んでる大阪もいいところは、たくさんあるのでしょうが
京都や神戸は魅力的な街です。
歩きながらこんなところに住めたらなぁと妄想するのも
好きなんです・・・笑
このあとも、お付き合いくださいね・・・

☆mayuさん☆
mayuさんは、今週末神戸なんですね~
お天気も良さそうで、絶好の街めぐり日和になりそう。
またレポ楽しみにしています。
コーヒー屋さんに入った時の香りにまずとろけそうになって
豆を買った袋からもまたイイ香りに癒されます。
今回はちょっと長く綴ることになりそうなので、またお付き合いくださいね。

☆pinkさん☆
東京に住んでいた頃は、周りの人から神戸や京都が憧れの街~
とよく聞きました。
確かに魅力いっぱいの街ですよね。
近場の1泊旅行は、かなりゆる~りのんびりできますね。
pinkさんは、どちらへお出かけになったのかしら~?

☆guranさん☆
はい、メチャ近場なんですが泊ってきました~
近場旅行がお気に入りになってます(笑)



by ゆったん (2011-02-21 09:25) 

みちこ

神戸ぶらり旅、いいなぁ。
最近みなさんのブログを読んでいると、関西に
行きたくてたまらなくなります。
お楽しみ、さっきrinさんのところに遊びに行って
ゆったんさんのコメントを見たばかりなので、
あ、あれかな?と思っています。^^
次の記事も楽しみにしてまーす。
by みちこ (2011-02-21 12:05) 

りかぴ

近場だからこそのお泊まり旅、いいですね〜
北野ホテルの朝ごはんも楽しみ〜
by りかぴ (2011-02-21 13:34) 

boris

神戸はおしゃれで素敵なカフェが沢山ありますよね。
ケーキもおいしそうでniceです!
by boris (2011-02-21 13:56) 

Samansaちゃんの日々

私は和歌山へ行ってきましたよ。
神戸って素敵な街ですよね。
グリーンコーヒーロースターってはじめて知りました
素敵なお店!
北野ホテル私も以前泊まりました。
朝食最高ですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2011-02-21 17:24) 

ナッツ

ぶら~りしたいです♪神戸!
神戸ってウン十年前に一度行ったことが。
異人館めぐりなどをした記憶があります。
近場でもきちんと時間をとってゆっくり歩く、
そんなゆったんさんご夫妻の姿が浮かんできて
とっても微笑ましいです^^
by ナッツ (2011-02-21 18:30) 

りえぽん

ぶら~りで、京都に神戸・・・
素敵ですねー♡
うらやましい限りですぅ o(><;)(;><)o
神戸は、元町・三宮辺りしか行ったことがないのですが・・・
京都とはまた違った魅力があって、歩いているだけで楽しいですよね♪
続きも楽しみにしています~ (^O^)/
by りえぽん (2011-02-21 22:58) 

ゆったん

☆みちこさん☆
神戸は若かりし頃よく行っていて、結婚してからは京都ばかり
でしたが、神戸も素敵なところがいっぱいで楽しかったです。
坂が多いので歩き甲斐もありますしね~
あともう少しぶら~り旅のことを綴ろうと思っていますので
お付き合いよろしくです~

☆りかぴさん☆
コメントありがとうございます♪
時間をかけての旅行、そして近場の旅行と
それぞれの良さってありますよね。
北野ホテルの朝ごはん、想像以上に最高でした!

☆borisさん☆
街並みがお洒落だからか、素敵なカフェも多いですね。
入らなかったのですが、歩いていると沢山の発見が
ありました♪

☆Samansaさん☆
和歌山はどちらへ行かれたのかしら~?
またレポ楽しみにしていますね。
Samansaさんも北野ホテルに泊られた事が
あるのですね。
世界一の朝ごはんと言われる訳がわかります。
最高ですよね!!

☆ナッツさん☆
今度は母娘旅行でぶら~り神戸はいかがですか?
京都とは違う素敵な雰囲気の街ですね。
片道1時間足らずの分、現地で満喫してきました~
歩くことが好きな夫で良かった、って改めて思いました(笑)

☆りえぽんさん☆
20代の頃は神戸へ行く方が断然多かったのですが
久々に訪れると素敵なお店が増えていたり、新しい発見も
楽しみのひとつです。
続きもお付き合いよろしくお願いしますね~♪
by ゆったん (2011-02-22 09:00) 

vivian

旦那さまと三都物語のデートですね♪
とても楽しい時間を過ごされたみたいで
blogから幸せを感じますよ~(^_-)-☆
by vivian (2011-02-22 20:09) 

ゆったん

☆vivianさん☆
京都、神戸と近くに魅力ある街があって幸せです。
住んでる大阪の魅力をもっと感じなくちゃ~って
思うのですが・・・汗
by ゆったん (2011-03-01 09:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。