SSブログ

お気に入りのアンチョビソース [ウチごはん]

3月最初の朝は、どんよりとして肌寒いです。
日曜日は暑いぐらいで、想像以上の気温の高さに
体がついていけないような感じがしたのですが、
その後は気温が下がる一方。
寒の戻りもあるみたいなので、もうしばらく冬物が手放せないかも・・・


ナッツさんが紹介されていたアンチョビソースを作りました。

 DSC04780.JPG 
・白菜、しめじ、ベーコンのグラタン
・蒸し鶏&アンチョビソース
・大根マリネ

 DSC04781.JPG DSC04779.JPG
ヘルシーホワイトソースもナッツさんに教えていただいて、
今ではこればかりです。

アンチョビソースはこれが2度目。
最初は蒸し野につけていただきました。
夫とうるさいぐらいに、『うん!うん!!美味しいね~』と
大絶賛のアンチョビソース。
あらびきガーリックの歯ごたえもアクセントになって
この日は蒸し鶏につけました。
まだまだアンチョビソースワールドを広げていきたいです。


 DSC04773.JPG
神戸から帰った翌日の朝ごはん。
北野ホテルのクロワッサンとトアロードデリカッセンのハムとチーズ、
イグレックプリュスの木苺とチョコのジャム。

 DSC04807.JPG
ゴルゴンゾーラ、小松菜とベーコンの塩コショウ炒め、目玉焼きを
タケウチのブリオッシュでサンド。
いつもの我が家とは違って、かなりオシャレになりました。

まだまだパンに囲まれて、ニンマリしています♪

 
nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
mayu

ヤッターッ\(~o~)/
もしかして1番のり???
これはいい事あるわ!
3月1日だね~新しい色んな意味でスタートですね!
私の中でも変わろうとしてる自分がいて嬉しくワクワクなスタートなんですよ。
で、ゆったんさんの所に来て見たら。。。わぁ~1番ノリなんて縁起いい~♪
あっ前置きながっ(-_-;)

アンチョビソース作ったのですね~ナッツさんの料理はメチャお酒が飲みたくなるんですよね!
いいわぁ~何か白身の魚にソースとしても美味しそうだそ応用利きそうでいいですね。
ナッツさんメニューをしっかり自分の物にしてる、ゆったんさん素晴らしいです☆
私はナッツさんの鯖料理が好きで何度もマネしてるんですが中々…

今日の夕方から関西は寒いみたい、風邪引かない様に気をつけて^^

by mayu (2011-03-01 09:30) 

ちゃるこ

「美味しいね」が自然に出てくる食卓・・・
とってもいいですね!!
ゆったんさんの美味しい手料理で、ご主人も
ニッコリですね♪
by ちゃるこ (2011-03-01 09:42) 

ake_i

白菜としめじ、ベーコンのグラタン大好き^^
美味しそーーーー!!!
明日は、ナンダカンダ白菜を使ったグラタンになるでしょう(笑)
白菜ってグラタンにすると嬉しい料理ですよね。
鍋だけじゃ飽きちゃうし。

アンチョビソースですか。
これはバーニャカウダーソースと似ている味のようなきがしますが。
ちょっと違ったかな?

朝ごはん、いや、朝ぱん!
おしゃれ~~~~、そしてハムとチーズ!!(スモークでブラックペッパーかな)これに、クロワッサンじゃ、パリジェンヌだ(^-^)
真逆の生活、おひつ。。。(爆)
by ake_i (2011-03-01 10:32) 

びわ

アンチョビって美味しいですよね♪
冷蔵庫にいつも
アンチョビペーストのチューブを常備しています。
野菜につけるだけで、すごく美味しい!
手作りソースなら、もっと美味しいでしょうね~。
今度、私も作ってみます!
by びわ (2011-03-01 11:14) 

boris

パンとハムとチーズの朝ごはん。シンプルだけど
朝からおいしいものをいただくと、元気がでますよね!
ちいさめクロワッサンのかんじ、すごく美味しそうです。
by boris (2011-03-01 13:17) 

水無月

アンチョビソース、使えますね。
とてもおいしそうな食卓に夢中になってしまいました。
by 水無月 (2011-03-01 18:05) 

みちこ

うわー、やっぱりこのソース、おいしいんですね。
麺つゆ使うのが新鮮だなと思っていました。
旦那様もお気に入りなんですね♪
うわー、幸せな朝ごはんですね。
リッチな気分になれそうです。
by みちこ (2011-03-01 23:19) 

りえぽん

ナッツさんのソース。早速、リピしてるんですねー(*^m^*)
わたしも早く、試してみなきゃー
ゴルゴンゾーラで、ブリオッシュサンド。
おいしそーっ♡
朝から贅沢で、元気が出ますね~ ( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2011-03-02 01:36) 

ゆったん

☆mayuさん☆
一番のり、ありがとうございます~☆
先日guranさんの訪問が一番で、とても嬉しかったです♪
mayuさんのところでも一番のりできるといいなぁ。。。
アンチョビソースを食べて、夫に白身魚にも合いそうだね~
と言われていたんです。
何に合うかな?って考える時間もとても楽しいですし・・・
ナッツさんメニューはホイル焼きを始め、我が家の定番メニューが
増えて、とてもありがたいです♪

☆ちゃるこさん☆
我が家はうるさいですよ~(特に私が・・・汗)
初めての料理を食べる時の夫も『うん、うん』の
感じで美味しいかイマイチががわかるんですよ。

☆ake_i さん☆
白菜のクリーム煮も好きですし、消費メニューですよね。
甘みが増して美味しいですし・・・
バーニャカウダーを作った事がないのですが、アンチョビベース
なので、似たような味かもしれませんね・・・
曖昧な答え方でごめんなさい(汗)
おひつご飯もとても魅力的ですよ~♪

☆びわさん☆
アンチョビペーストを常備されえているのですね。
炒め物やパスタに、そしてソースにと味に奥行きが出て
万能調味料ですよね。
あらびきガーリックがまたいいんですよ~

☆bonisさん☆
素っ気無い盛り付けですが、ひとつひとつが
とても美味しいものだったので、テンション上がりました。
ブラックペッパーがとても効いたチーズは、リピートしたく
なります。

☆水無月さん☆
まだまだアンチョビソースワールドが広がりそうです。
クセになる美味しさでした。

☆みちこさん☆
麺つゆを使うのが斬新ですよね。
さすが、ナッツさんです~
カリフラワーやブロッコリーもこのソースがあるなら
食べたい!と言われるほどだったのですよ。

☆りえぽんさん☆
紹介された記事を読んだ時に、すぐに作りたくて
あらびきガーリックを買いに行きました。
ゴルゴンゾーラをサンドにするなんて、我が家では
滅多にないことなんですが、ちょうど少し残っていたので
入れたら・・・お洒落なサンドになりました♪
by ゆったん (2011-03-02 07:58) 

ぱんの日

ナッツさんレシピなら絶対おいしいですね♪
アンチョビが決めてになって・・・
ホント♪おいしそぉ~♪って見入ってしまいました。

おいしいぱんのある生活っていいですよね。
至福のひと時で心もお腹も大満足!って
感じが伝わります。
by ぱんの日 (2011-03-02 12:05) 

hirochiki

3月に入ったとたんに、また寒くなりました。
こちらは、明日の最低気温は-1度だそうです。
でも、このような素敵なお料理を見せていただいて、心が温かくなりました。
アンチョビソースで、お料理の幅もぐんと広がりそうですね。
by hirochiki (2011-03-02 16:17) 

Samansaちゃんの日々

なんてオシャレな朝食。
こんな素敵な朝食が出てきたら
朝からテンションがあがりますね!!
アンチョビソースも美味しそう。
もうお店のようですね。
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-02 20:00) 

雪

美味しそうですね~。
蒸し鶏が載っているお皿はもしかしてOmaですか?
素敵ですっ♪

ブリオッシュサンドも豪華ですね。
朝からとっても元気が出そうです。
by 雪 (2011-03-02 21:57) 

ゆったん

☆ぱんの日さん☆
ナッツさんのレシピは、どれも美味しすぎです~
リピート率もとても高いですしね♪
ぱんの日さんは、いつも手作りの美味しいパンに囲まれて
素敵です。
心から満足するって幸せですよね。

☆hirochikiさん☆
3月に入って-1℃とは・・・
お体崩されませんように。
嬉しいコメントありがとうございます。
アンチョビソースワールドをもっと広げていきたいです。

☆Samansaさん☆
毎日こんな食事だと、ずっとテンション上がりっぱなし
でしょうね~笑
美味しいパンがあるって、幸せです。
アンチョビソースをパンにつけても美味しそう・・・って
今思いつきました。

☆雪さん☆
蒸し鶏のお皿は、ナチュラルキッチンで買ったものなんですよ(笑)
ブリオッシュがとても美味しいので、タケウチのカフェで
食べるようなサンドを意識して作りました。
この日は朝からテンション上がりました~

by ゆったん (2011-03-03 09:21) 

luces

ブリオッシュのサンドイッチ美味しそうですね。
元気な朝になりそうです。
by luces (2011-03-03 16:54) 

rin

わ〜オサレ朝食!!
私も買ってきたものを組み合わせてどうやって食べよう〜って
考えるのが楽しくて好きです
ヘルシーホワイトソースは我が家でもすっかり定番となりました
最初は何か味が違うと言っていた主人もいまではこっちのほうが
おいしいと言うまでに^^
ほんとにまた急に寒くなりましたね
春まで牛歩だわ〜

by rin (2011-03-03 20:27) 

ゆったん

☆lucesさん☆
いつもと大違いのサンドイッチで、元気モリモリでした~
美味しいパンがあると嬉しいですね。

☆rinさん☆
rinさんのジャム&クリチも魅力的で、食パンは
この組み合わせでも楽しんでいます。
ヘルシーホワイトソースの方が、夫もお気に入りになってます。
昨日は雪がちらついてとても寒かったです。
週末は暖かくなるみたいで、春を楽しめそうです。
by ゆったん (2011-03-04 09:09) 

めぐたん

旅の余韻が感じられる朝ゴパンですね☆
アンチョビソースが気になります!!
by めぐたん (2011-03-04 21:54) 

トラックバック 0

朝のパン屋めぐりひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。