SSブログ

大阪城公園の梅林へ [お出かけ]

土曜日、お天気も良かったのでサイクリングがてら
大阪城公園へ梅を見に行ってきました。

 DSC04833.JPG

 DSC04840.JPG
撮影する人のために、飼われているインコを枝に置いてくれていました。
ご自身はカメラを持たれていなかったのですが、こういう演出を作ってくれる
ことで、より春を感じられる写真が撮れることに、感謝です。

 DSC04842.JPG  DSC04839.JPG
梅の香りを楽しみながら散策。
自然の中にいると、体の中からふわ~っと溶けていくように
癒され、優しい気持ちになりました。


この日の夜ごはん

 DSC04843.JPG
・明太子パスタ
・新じゃが、ブロッコリーの芯、清見オレンジのマリネ

DSC04844.JPGDSC04846.JPGDSC04845.JPG

みちこさんが息子さんのために、週1ぐらいで『スパゲッティ克服キャンペーン』を
されるというブログを読んで、私の中でビビビときました!
作るのが苦手だからって逃げてちゃダメだ!!
私は自分のためにパスタ作り克服キャンペーンを週1でしようと心に決め
実行しています。
この日は3回目。

夫のリクエストにようやく答えられました。
明太子、バター、昆布茶に醤油を少々・・・
食べる時にレモンを搾って、さっぱり風味に仕上がりました。

義父手作り清見オレンジはマリネに。
春らしいサラダができました。

大阪城公園に行く前に立ち寄った、ブーランジェリーグゥのバゲットサンド。
ブリーとあんずのくるみカスクルート、ゴルゴンゾーラとパストラミ、ブルーベリーソースの2種。
どちらも美味しかったです~♪

今週の克服キャンペーンは何を作ろうかなぁと、パスタ作りが楽しみに
なってきました♪

nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
mayu

ゆったんさん、こんにちは!!

え~~っ???
ゆったんさんパスタ得意でしょ~~??
苦手だなんて信じられませんよ(~_~;)
克服十分してますって!
いつも『美味しそうだぁ~ジュル。。。』ってなってますよ、私…

梅園、綺麗ですね~
この季節に行った事がないので行ってみたい♪
今週、大阪で大宴会で~す♪
たまの大阪は良い刺激です☆

by mayu (2011-03-07 13:48) 

みちこ

梅園、きれいですね~。
私も近くの梅園に1週間程前に行ったんですが、思いの外咲いて
いなくて、ちょっと不発でした。
パスタ作り克服キャンペーン、続けられていますね。^^
めんたいスパ、とってもおいしそうですよ~。
私も息子に嫌な顔をされながら毎週作り続けています。笑
by みちこ (2011-03-07 14:31) 

ちゃるこ

大阪城の梅は有名ですものね♪
春らしい景色にホッとします^^
苦手を克服ですか~。
ゆったんさんなら楽しんで克服されそうですね☆
by ちゃるこ (2011-03-07 17:11) 

くまなお

梅、綺麗ですね♪
明太子パスタ、トッピングの緑がさわやかで美味しそうです。
手作りの清美オレンジを使ったサラダも、さっぱりと
春らしい味わいでしょうね^^

by くまなお (2011-03-07 18:26) 

りえぽん

梅。満開でキレイですね~
わたしまで癒されちゃいました♡
わたしも、mayuさんと同意見ですよー
ゆったんさんに、パスタが苦手とか言われちゃったら。。。
ウチなんて・・・ /( ̄□ ̄;)\
でも。我が家も、今日はパスタの予定です♪
by りえぽん (2011-03-07 18:57) 

rin

梅の向こうに大阪城^^いいアングルです〜
グウのパンもとっても魅力的
行きたいお店のひとつなんですがなかなかそのエリアは
行く機会がないんですよー
オレンジを使ったサラダ、言ったんさんの十八番ですね^^
私作ったこと無いんですよね、、作ってみたくなりました
週1パスタ私も楽しみにしていますね♪
by rin (2011-03-07 19:57) 

ナッツ

明太子のパスタ、おいしそうです!
私も日曜日にはパスタをいろいろ作る予定^^
明太子にしようか、トマトにしようか
迷っていたところなんですよ♪
by ナッツ (2011-03-07 20:22) 

雪

梅の香りがここまで届いてきそうな素敵な風景ですね。
やっぱりお花はいいですね~。

清見オレンジ!初めて聞きました。
お義父様のお手製ということで愛情でとっても甘そうですね♪
(*´∀`*)
by 雪 (2011-03-07 22:56) 

baby_pink

ゆったんさん温かく優しいコメントをありがとうございました✿
とっても嬉しかったです^^*

ゆったんさん、梅林へ行かれていたのですね~。春を感じますね。
それに、真っ白なインコちゃんの後ろ姿何とも可愛らしくってうっとりです♡
パスタもとってもおいしそうですよ~!!
苦手だなんて。。。信じられません(>_<)
私もがんばって、彼においしいパスタ作ってあげられるようにならなきゃ。。
by baby_pink (2011-03-08 05:59) 

ゆったん

☆mayuさん☆
とんでもない!苦手なんですよ~パスタ作り。
塩加減、茹で加減、最後の盛り付けまで
3拍子揃ってダメダメなんです~
でもこの克服キャンペーンでは少しずつ
いい方向に向かえているような気がして
まだまだ頑張ります♪
大阪での宴会、盛り上がるでしょうね~

☆みちこさん☆
この日は7分咲きぐらいだったのですが、見ごろの品種も
あって、十分に楽しめました。
みちこさんの素敵な愛情キャンペーンを紹介して
下さっておかげで、私の苦手克服の第一歩が
踏み出せました。
ありがとうございます!

☆ちゃるこさん☆
他にも梅の名所にも行ってみたいなぁと思いつつ
毎年、やっぱりここになっちゃいます。
ちゃるこさんのフラワーセンターでのお写真で
私も春を満喫させてもらいました。

☆くまなおさん☆
これからの時期はしばらく、花を愛でて季節を
楽しめますね。
明太子パスタに青じそを用意したかったのですが
飼い忘れてしまい、1本だけ残っていた青ネギを
トッピングしました。

☆りえぽんさん☆
私もブロガーさんの季節を感じるお写真で
癒されています。
ありがたいです♪
今までのパスタ作り、盛り付ける時、食べる時
食べ終わってから撃沈ばかりでした。
りえぽんさんのパスタ、サイドメニューもすごいんだろうな、
アップを楽しみにしています。

☆rinさん☆
グゥの界隈も最近、小さなレストランやパン屋さんなどが
ちょこちょこあって、サイクリングしながら開拓して
いきたい場所なんです。
ただ、市内なのに坂がハンパない(汗)
ちょっとデリ風に普段とは違うサラダを・・・と思って
作りましたが、オレンジが入ると爽やかでいいですね。

☆ナッツさん☆
ナッツさん家のパスタは、どれも美味しそうですものね~
フォークを持ってお邪魔したい!って思いながら
見させてもらってます。
これからの週1パスタ作りの参考にさせてくださいね。
楽しみだなぁ。。。

☆雪さん☆
品種によってものすごく香りのある梅の前では
立ち止まって香りを楽しんでいました。
どんなお花も季節を感じながら愛でるのは、
いいものですね。
結婚した頃よりもほぼ毎年のように種類が増えている
ような感じです。
きよみにはるみ、スイートスプリングと3つ並べられると
見分けがつかないです・・・汗

☆pinkさん☆
お体、良くなられていますか?
昨日は関東では雪が降ったみたいですね。
どうぞ、暖かくしてお大事にしてくださいね。
満開ではなかったのですが、お天気が良かったので
梅を見に行ってきました。
自然の中で過ごす時間は、本当に癒されます。
pinkさんの作られるパスタは、愛情もやさしさも
たっぷりで、絶対に彼は大喜びでしょうね。

by ゆったん (2011-03-08 09:23) 

Samansaちゃんの日々

梅の香りって本当にいい香りですよね。
いいお天気で、梅の香りに包まれて
気持ちよかっただろうなー
パスタ苦手克服キャンペーンなんて素敵。
私も上手くなりたいなー。
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-08 14:47) 

angie17

昆布茶&レモンね・・・メモメモ!
by angie17 (2011-03-08 18:18) 

miata

サイクリング良いですね!
自転車買ったもののまったく乗ってないです。
点検も持って行ってないし・・・(汗
by miata (2011-03-08 18:41) 

okayu

nice!とコメントありがとうございました!
私は料理が得意じゃないので、こんなに美味しそうなお料理が作れるのに、更に克服キャンペーンだなんて…素晴らしいですねー。
綺麗な梅が青空とよくマッチしてますね♪

by okayu (2011-03-08 19:44) 

ゆったん

☆Samansaさん☆
京都も梅の名所が多いですよね。
お出かけされましたか?
克服キャンペーンがとても楽しいので
苦手なもののテーマを決めて、これからも続けていきたいです。

☆angie17さん☆
レモンは食べる直前に搾ると、サッパリしますよね~

☆miataさん☆
ウォーキングとはまた違う、風を切る爽快感が
ありますね。
ママチャリなので、もう少しカッコイイのが欲しいなぁと
思ってます。

☆akayuさん☆
こちらこそ、訪問していただいてありがとうございます。
パスタ作りは本当に苦手で。。。
楽しい克服キャンペーンに、すっかりはまっています。
by ゆったん (2011-03-10 09:29) 

ake_i

パスタ作り、週一!!!
すごーーーいです。
パスタ大好きだけれど、ソースも麺のゆで加減も・・・
あとはテーブルに出来あがったパスタを運んでも、熱々を頂けないとか@@;←主婦は何かと席を立たなくちゃならないときもあるでしょ。
これはラーメンも然りですが、やっぱりパスタ、ラーメンはお店が良いなといつも思ってました。

楽しくなってきたのですね^^.
私も隔週(笑)一くらいでやってみよ!(^^)!
by ake_i (2011-03-10 11:28) 

ゆったん

☆ake_i さん☆
そうなんです、週1で頑張ってます。
出来上がったらパパッと写真を撮って、いただきます。
まずは苦手意識を克服して、誰かが来た時にも自信をもって
出せるようになる事が目標です。
楽しんで作るだけでも、出来が違うような気がしてきました。
by ゆったん (2011-03-10 16:38) 

トラックバック 0

ひな祭りひとりランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。