SSブログ

大地震 [つれづれ]

3月11日に起きた地震で被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


大阪でも長い時間揺れたのですが、同じ時刻に起こった恐ろしい現状に
胸が締め付けられるばかりでした。

千葉にいる妹と連絡がなかなか取れず、家族がバラバラになっている時間という
こともあり、不安で押しつぶされそうでした。
しばらくして、家族全員で家にいる・・・と連絡が入って、一安心しました。


私に少しでもできること、微々たるものかもしれませんが
使わないエアコンのブレーカーを切る、コンセントはこまめに抜く・・・
など、できる限りの節電。
そして深く考えず何もしていなかった家族を守るための準備。
決して当たり前のように過ごしている事が当たり前ではないということを
感じながら、生活していきたいと思います。

二次災害や原発事故など、不安なことは沢山あると思いますが
1日でも早い救援と復興を心よりお祈りしています。


nice!コメント欄を閉じさせてもらいます・・・

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ひとりランチ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。