SSブログ

阿波の国旅行記 1日目 [旅行]

金曜日、雨が強く降る中家族旅行へ行って来ました。
行き先は阿波の国、徳島です。
私たち夫婦は免許を持っていないので(今時かなり珍しく)
義兄の車に便乗させてもらいました。
夫婦で旅する時は専ら電車と歩き。
なので、パーキングエリアや道の駅などに立ち寄ることすら
ないので、思わずこんな写真はしゃいで撮っちゃいました。
DSC01090.JPG

最初に淡路夢舞台ラン展に行きました。
外は冷たい雨でしたが、温室で色鮮やかで美しいランに
囲まれて、写真ばかり撮っていました。
DSC01101.JPGDSC01109.JPG

DSC01107.JPGDSC01092.JPG
そして美しいランを見た後は鳴門の渦の道へ。
壮大な渦潮を見てきました。

カメラの充電が切れて写真撮れず残念、無念・・・
ホテルに着いたらすぐに充電をしました。

続きはまた明日・・・






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
もちこ

おかえりなさい。徳島ですか!! 
何があるんだろう・・ 楽しみだな。
ここの植物園は、もしかしたら行ったことあるかな。以前万博(?)かなんかの敷地の中にもあったような・・

by もちこ (2009-03-01 07:47) 

ゆったん

☆もちこさん☆
海に面したところはいいですね~
車で走っていて直売所の看板が面白かったです。
なると金時、わかめ・・・とこれが徳島の特産品だと
とってもわかりやすいです。
この植物園、そうです花博の開催地だったところです!
もちこさん行かれましたか?
by ゆったん (2009-03-01 18:42) 

りかぴ

徳島は美味しいものも多いし
自然もいっぱいで海もある!
大好きな街です♪
わたしは香川出身なので
よくドライブしました~^^
by りかぴ (2009-03-01 20:19) 

お茶屋

徳島・・・実は一度も伺ってことが無いので、
ぜひ行ってみたい場所の一つです☆
by お茶屋 (2009-03-01 22:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。