SSブログ

ぬかた園地のアジサイ祭り [お出かけ]

先週の土曜日,生駒山上近くにある府民の森ぬかた園地へ
アジサイ祭りを見に行きました。

生駒山上まではケーブルカーで行き、ぬかた園地までは山から下ること
徒歩約35分。
ようやくたどり着いたのに、ほとんど咲いていなくて残念でした。
当初の予定より10日ほど遅いアジサイ祭りの開始だったので、咲いてると
思ったのですが・・・

30種以上2万5000株のアジサイが1500mに渡って咲くと圧巻でしょうね。
次回のお楽しみにします。

帰りはまた35分かけて上るよりは下ったほうがいいな、と思ったので
ハイキングコースを1時間半ほど下りました。
翌日は二人とも足がパンパンに張って、動きがとてもぎこちなかったです。
でも、すれ違う人たちと挨拶を交わしたり、自然の中を歩くことが
とても気持ち良かったです。


アジサイ祭りに行く前に生駒から1駅足を延ばしてフレンチの『ア・ヴォートル・サンテ』へ
行きました。
DSC01973.JPG
とてもアットホームな居心地の良いレストランでした。

前菜
DSC01966.JPG
私が選んだお料理の名前を忘れたのですが、パイ生地の上に
イワシ、ドライトマト玉ねぎをのせて焼いていました。

DSC01967.JPG
夫が選んだ豚肉のテリーヌ

スープ
DSC01968.JPG
かぼちゃのポタージュ

メイン
DSC01970.JPG
私はお魚を・・・イサキのグリエ

DSC01969.JPG
夫はお肉を・・・鴨肉のロースト

デザート2種
DSC01971.JPG
牛乳のソルベ

DSC01972.JPG
クレームブリュレ、チェリーのタルト

あとはコーヒーが付いて2100円のランチでした。
デザートがたっぷりで苦しいぐらい満腹になりました。
この後、しっかり歩いたので、少しは消費できたかしら・・・









nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

お茶屋

とってもおいしそうで
ボリュームもあるnice!なランチですね♪
by お茶屋 (2009-06-23 17:29) 

そら

これで2100円とは嬉しいランチですね♪
頑張って歩いていったのに、ほとんど咲いてなかった
なんて残念でしたね~^^;
でも、良い運動にはなってランチの分は消費出来たかも^^
by そら (2009-06-23 18:05) 

juugd

すごくおいしそう。目でも楽しめるおしゃれな
ランチでしたね。うらやましいです。

ポタージュは濃厚そうで風味豊かなんでしょうねぇ

2万歩くらいは歩かれたのでしょうか?
(たぶん消費できてると思いますよ)

いいウォーキングと食のお出かけ日でしたね♪
by juugd (2009-06-23 19:01) 

やまがたん

こんなステキなランチに舌鼓を打つとは
至福の時間の過ごし方ですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-24 06:44) 

guran

何だか『隠れ家』っぽくて、こんなお店好きだな~~^^

魚系、肉系。。。どちらも頼んで正解!!でしたね!! 我が家も絶対

違うのを頼んで少し頂きます(笑)

でも、これで2100円とは。。。大阪は安いだけじゃなくって、この

コスパが素晴らしいですよね・・・ 同じ関西なのに京都は、やっぱり

高いですね~~^^;

アジサイ。。。残念でした。これからかと思ってました!
by guran (2009-06-24 08:17) 

ryuji_s1

フレンチの『ア・ヴォートル・サンテ』
素敵なお店
お料理 美味しそう

ドライトマトの使い方流石です


by ryuji_s1 (2009-06-24 08:29) 

のりりん

おいしそーう!!
特に鴨が…ずずっ、あ、これはだんなさまの分でしたね♪
あじさい、綺麗だったでしょうね〜♪
by のりりん (2009-06-24 11:09) 

もちこ

これで2,100円は安いですね。鴨の量も多い!!
食べた後のハイキング、苦しくなかったですか?
大阪はたくさん良いお出かけスポットがありますね♪
by もちこ (2009-06-24 12:14) 

Samansaちゃんの日々

このランチが2100円とはビックリ!!
お得ですね!
アジサイ残念でしたね。
私も週末アジサイを見に行ってきました♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-24 16:06) 

pan-nohi

ステキなランチタイムですね!
ゆっくり一皿ずつ味わっていただくと楽しいですよね♪

by pan-nohi (2009-06-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オムライス鯛の柚子胡椒マヨ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。