SSブログ

インド&ネパールレストラン デリー [外ごはん]

昨日は午後から用事があって出かけたので、その前に腹ごしらえ。
家にある本で下調べをして、『インド&ネパールレストラン デリー』へ行きました。

ランチは3種類あって、私たちは一番ボリュームのあるランチを選びました。
DSC02122.JPG

DSC02123.JPG
・カレー2種(野菜カレー、海老カレー)
・タンドリーチキン
・ナン、ライス
・サラダ
・ドリンク(夫はラッシー、私はホットチャイ)

ボリュームがかなりあって、ご飯を残してしまいました。
スパイシーな味わいが体の芯から温めてくれました。

帰宅した時間が遅くなり、お腹もあまり空いていなかったので
簡単な夜ごはん。

DSC02124.JPG
・つけめん(市販のもの)
・サーモンのお刺身
・もろきゅう
・冷奴

今朝のごはん

DSC02126.JPG
・ホットケーキ
・桃
・ブルーベリーヨーグルト
・コーヒー

パンのストックが無かったので、ホットケーキを焼きました。
綺麗な形になかなか焼けません・・・汗

今朝は起きたのが7時前で、すでに暑くなっていたので朝の大阪城公園のウォーキングは中止。
ごはんを食べた後は、ジェンガと人生ゲームを引っ張り出してきて、おやつをかけて戦いました。
いつもの如く、私の完敗。

家にいても暑いので、お昼ごはんを早めに食べて近所の区民プールへ泳ぎに行きました。
2時間ほど過ごし、いい運動が出来ました。

1人前10円ほどのお昼ごはん
DSC02127.JPG
『こんぶのくらこん』のCMで食べてみたかった、塩こんぶそうめん。
そうめんに塩こんぶ、梅、ゴマをのせて麦茶でいただきます。
簡単、シンプルで美味しかったです。
休みの日の私のお昼ごはんに活躍してくれそうです。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

りかぴ

日曜日の早起きはなんだか得した
気分になりますね。
プールへ行くなんて・・・
とっても健康的〜♪
by りかぴ (2009-07-26 17:17) 

juugd

たしかに写真で見ても超ボリュームありますね。
しかも相当おいしそうっ!
本格的なお店は香辛料も楽しめそうですね。

麦茶とは!味が興味あります・・・
シンプルなご飯にもアイデアが光ってます。
by juugd (2009-07-26 19:29) 

みちこ

タンドリーチキンがおいしそ~!
このサイズのナンにご飯もあったら、なかなか食べきれませんよね。

パンのストックがない朝はホットケーキって、我が家も同じです。
そうめん、気になる~。
麦茶をかけて食べるんですね。やってみようかな。
by みちこ (2009-07-26 22:46) 

guran

ソーメン。。。これ美味しいでしょ~? 私も休みに日1人の時はやります!!塩こん部長がやってる!!(くらこん)
サッパリいいですよね^m^

その反対で私、この時期のインドカレー&ナン。。。も大好きなんです。もちろんサッパリ系がいいんですけど何故か、ホット系も求めてしまうんです。
でも、かなりのボリュームだったみたいですね^^;
by guran (2009-07-27 06:04) 

ナッツ

インドカレーおいしそうです!
やっぱり暑い日は辛いものがおいしいですよね~
って寒い日も辛いものが食べたくなるから
結局辛いものはいつでもOKってことですね!
そして家ではつるつるっと冷たい麺を…
夏の食事はこうでなくっちゃ~ですね^^
by ナッツ (2009-07-27 06:15) 

やまがたん

夜ごはんにつけめん・・・ これは美味しそう!
夜、暑いですから簡単に行きたいですよね^^
ご訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
by やまがたん (2009-07-27 06:49) 

のりりん

美味しそうなナンとタンドリーチキンですね!
このそうめんレシピ、私も真似っこさせてください♪すごく美味しそう〜♪
by のりりん (2009-07-27 09:17) 

もちこ

プールに行ったのですね。ゆったんさんってよく運動されるんですね!!
という私も土日は2日連続で走りました。1.6㎞だけですけど(^^;)

夏はスパイシーなカレー、食欲湧きますね!!
by もちこ (2009-07-27 11:14) 

ゆったん

☆りかぴさん☆
家でゴロゴロしてる生活が夫は疲れるらしく、涼しいプールに
行きました。

☆juugdさん☆
麦茶でお茶付けするような感覚ですね~
食べるまではどうなんだろう??って思ってたのですが・・・

☆みちこさん☆
インド料理のお店でタンドリーチキンが美味しいとまた訪れたく
なります。
暑い時はスパイシーな香りがたまりません。

☆guranさん☆
塩こぶそうめん、作られていたのですね~ホント、はまりそうです。
あっさりしたものと、スパイシー系と両方食べたくなるんですよね。

☆ナッツさん☆
汗をかきながらスパイシー系のものって美味しいですよね。
冬ももちろん食べたくなりますが・・・

☆やまがたんさん☆
市販のものでも美味しいですね。
暑い時は特に麺が食べやすいです。

☆のりりんさん☆
このそうめん、本当に簡単なのに美味しいです。
ぜひぜひ作ってみてくださいね~

☆もちこさん☆
夫は土日ジムに行かないので、調子が出ないらしく
家でゴロゴロしてると体が鈍るといって、連れ出されます。
涼しいプールで過ごして、体が軽くなったところでお昼寝タイムです(笑)
何だか定年後の夫婦みたいなんですよ~
もちこさんはランニングをされたのですね。
1.6キロでも走ると違いますよね。
by ゆったん (2009-07-27 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。