SSブログ

ChezLuc (シェ リュック) [外ごはん]

昨夜は約1年ぶりに親友との再会で、幸せな時間を過ごして来ました。
美味しいものを食べながら・・・ということで私が選んだお店は難波にある
フレンチレストラン、 ChezLuc (シェ リュック)
DSC02299.JPG

前から訪れてみたいと思っていたお店のひとつで、ようやく念願叶いました。
「 無添加 ・ 無農薬 ・ 自然な食材 」 にこだわっていて、どれも食べてみたいと
思うお料理ばかりで、決めるのに時間がかかってしまいました。

まずは付き出し
DSC02290.JPG
鰻と卵のカナッペ
鰻をこんな風に食べるのは初めてでした。

前菜
DSC02292.JPG
本日のお魚を赤ワインと醤油でマリネしたLuc風漬け・サラダ仕立て
お魚はハマチでした。
サラダに入っていた水ナスがとてもジューシーで、自家製のお漬物が添えられてました。

メインはお肉料理を。
DSC02293.JPG
ニュージーランド産仔羊肩ロース肉とじゃが芋のブレゼ・ポルト風味
レンズ豆がたっぷり、大きな万願寺唐辛子はシェフのお友達から届いたものだそうです。

麺料理
DSC02294.JPG
生ペンネのパルメザンチーズ風味・温泉卵と生ハム添え

デザート
DSC02298.JPG
あつあつチョコレートケーキ
エスプレッソと一緒に味わいました。

たらふく食べて、どれもとても美味しくて大満足。
お店の雰囲気もとても居心地がよく、今度はランチに行きたいです。

親友と過ごした時間は3時間半ほどでしたが、色んな話題で盛り上がりました。
離れているのでなかなか会えませんが、彼女と過ごす時間は私にとって
かけがえのない大切な時間です。
心にパワーを沢山もらって帰ってきました。


昨日の朝ごはん

DSC02287.JPG
・丸パンサンド2種(冷凍食品のメンチカツと海老タルタル)
・桃
・オレンジジュース
・カフェオレ

昨日のお昼ごはん

DSC02288.JPG
・きのこととうもろこしのトマトソースパスタ
・ケークサレ

冷凍保存していたケークサレを食べ終えたので、また作ろうと思います♪




nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

juugd

写真が多くて、充実した一日が伝わってきます。
ナチュラル素材で盛り付けも美しいとは、いい
お店ですね!(お話もより弾んだのでは?)

きのこととうもろこしのトマトソースパスタは
お店のパスタと同じくゴージャスですね。

桃もおいしい季節でフルーツ豊富な
モーニングはよいですねー



by juugd (2009-08-16 20:01) 

のりりん

わー、ほんとに美味しそうなディナー!!
美味しいお料理を前に、気の置けないお友達との時間、かけがえのないひとときですよね♪
by のりりん (2009-08-16 23:28) 

もちこ

自然派のレストランいいですよね~ なのにお料理は満足感ありそうですね!! 私も今週末、農家レストランに行く予定です。

地元を離れてしまった友達も多いでしょうから、久しぶりに帰省して再会できるのは嬉しいですね。昔からの友達って、言いたいことを言ってしまいがちなので、気をつけなきゃなと思うこともあります(^^;)
by もちこ (2009-08-17 08:47) 

ryuji_s1

ChezLuc (シェ リュック)
素敵なレストラン
お料理 美味しそうです


by ryuji_s1 (2009-08-17 08:57) 

まりまり

難波、懐かしい!
こんな素敵なお店があったんですね。
私が大阪にいたのは学生時代までで、
あの時はほんとにお金がなかったので(笑)
友達と食べにいくのは居酒屋かファストフードか
お好み焼きくらい・・・
今ならいろいろ素敵なお店を開拓できるだろうなあ。
by まりまり (2009-08-17 10:39) 

guran

何物にも変えがたい、いい時間大切な時間ですよね・・・^^
いい一時を過ごせて良かったネ^^ また頑張れるネ♪

フレンチとイタリアンを足して2で割った様な、お店! とってもナイスなチョイスでしたね~!! ビストロっぽいかな?いいですね~☆ミ
会話も内容も・・・楽しそうな時が、わかります^^
by guran (2009-08-17 15:00) 

ゆったん

☆juugdさん☆
親友との楽しいお喋りに、美味しいお料理があると最高の時間です。
きのこととうもろこしのパスタは全て冷凍ストックしていたもので
ちゃちゃっと作ったものなんですよ~汗

☆のりりんさん☆
ディナーの時はアラカルトで頼める楽しさがありますね。
楽しいかけがえのない時間を過ごせました。

☆もちこさん☆
最近、農家レストランが注目されてますね。
私の近所ではなかなかないのですが、涼しくなったら行こうと
思ってるお店を見つけてるんです。
ハイキングがてら・・・って感じですが。
ブログアップ楽しみにしてますね。

☆ryuji_s1 さん☆
お料理もケーキもとても美味しかったです。
シェフも素敵な方でした。

☆まりまりさん☆
なんばパークスってご存知ですか?
大阪球場跡地に出来た商業施設なんですが、その近くに
あるお店なんですよ。
私も学生時代は居酒屋、ファストフード安いところばかり探して
行ってました。

☆gusanさん☆
もっと一緒に過ごしたかったけど、たとえ一時でも向かい合って
おしゃべりできる時間は本当に楽しかったです。
このお店は私の大好きなMBSの八木アナのブログで紹介されていて
ずっと行ってみたかったんです。
念願叶って親友にも喜んでもらえていいお店発見できました。
by ゆったん (2009-08-17 16:18) 

やまがたん

とっても上品なフレンチ とっても美味しそう^^
でも、私はこのような上品な場は苦手なので
朝ごはんのメンチカツを挟んだパンのほうを
喜んで食べてしまいますわ^^
だって凄くおいしそうなんですもの
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-18 06:46) 

ゆったん

☆やまがたんさん☆
ありがとうございます。
朝からガッツリ食べました~
by ゆったん (2009-08-20 08:25) 

レス

アルバイトはじめました(人・ω・)☆ http://www.l7i7.com/
by レス (2012-02-28 01:25) 

トリーバーチ バッグ

偽ブランドのバッグがほしいのですが、確実に届いて、しかも美品を買えるサイトをご存じな方はおりますか?やはりこのような質問はいけないのでしょうか?もし買ったことのある方がいらしたら教えてほしいです。
by トリーバーチ バッグ (2013-05-16 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の好きな夜ごはん豚肉の生姜焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。