SSブログ

Le Noeud Papillon  [外ごはん]

シルバーウィーク最終日は30度を超える暑さでしたが、サイクリングがてら北浜にある
ビストロ Le Noeud Papillonへランチに行きました。
DSC02520.JPG
たま~に買うHanako Westで見つけたのですが、生まれも育ちも大阪なのに
まだまだ知らないところだらけです。
素敵なお店を見つけられると嬉しいですね。

DSC02514.JPG DSC02515.JPG DSC02517.JPG
きのこのスープ、前菜は豚すね肉のゼリー寄せテリーヌとテリーヌド・カンパーニュ カルバドス風

DSC02517.JPG  DSC02518.JPG
メインは和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みと鶏モモ肉のロティー

DSC02519.JPG デザートはクレームブリュレ&リンゴのパウンドケーキ

すごくボリュームがあって、2100円とはお得です。
このお店の近辺にも何軒か候補のお店があったので、また機会があれば行ってみたいです。
そして、北浜には今月リネンバードがオープンしました。
東京に住んでた時は二子玉川にある本店へは行ったことがないのですが、
日本橋三越に何度か足を運びました。
その時にベッドカバーなど一式を、いずれはリネンで揃えたいなぁと考えていたので、
素敵なお店ができたことで楽しみが増えました。

今回購入したのはこちら。
DSC02521.JPG
夫が素敵だなぁと見つけたランチョンマットと夫婦兼用のストール。
少しずつお気に入りを揃えていきたいです。
ランチョンマットは今晩デビューします♪




nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

ストール☆これまたいい感じの色合い♪
お茶屋的に、かなり旬なアイテムです☆
by お茶屋 (2009-09-25 18:41) 

juugd

ご主人が見つけてくれるなんていいですね。
これから冷えてくる外でも大活躍で
お二人を暖めてくれそうですねー。

このボリュームで2100円とは大阪ならでは
の気がします。
おしゃれなお店をみつける達人ですね♪
by juugd (2009-09-25 22:42) 

ゆったん

☆お茶屋さん☆
お茶屋さんがストールしたらすごくお似合いでしょうね。

☆juugdさん☆
大阪でも梅田界隈だとこの値段では食べられないような気がします。
お店の人もボリュームには自信があるみたいでした。
また訪れたいお店です。
by ゆったん (2009-09-26 17:09) 

guran

いいよね~~良い物=お気に入りに囲まれる・・・っていうのは自分だけの満足感ですからね!! 
それを共有してくれるだんな様、パートナーがいてくれたら最高ですね♪
我が家は、ちなみに私の・・・おしつけやったりして???(優しい主人に感謝?)

たまに、お外ランチ・・・気分が変わっていいですね! 大賛成!!

今日・・・主人と2人で『ヤマダ電機』へ行ってきたんです・・・メインは『マッサージ機』を見に・・・でも、私の中ではHBばかり・・見てました!!
あ~・・・ゆったんさん・・・どう思いますか?
買った方がいいですかね・・・? ^^;
by guran (2009-09-26 23:05) 

やまがたん

夫婦で使えるストール^^ とってもステキな買い物ですね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-27 07:22) 

ナッツ

なんてステキなお店♪
ステキなお店を見つけると、早くみんなに教えたくなりますね。
先週も会社の帰り、新橋でイイお店見つけました。
今度、女友達4人で行きます。楽しみだな~。
by ナッツ (2009-09-27 11:28) 

ゆったん

☆guranさん☆
お気に入りに囲まれるのは幸せですね。
夫と好みが似るのはありがたいことです。
ブログで拝見するguranさん家はとても大人のセンスで素敵だな~と
思っていたのですが、g-mayuさんセレクトなんですね♪

HBは私は2年越し?で悩みに悩んで購入しました。
毎日使うものではないですが、買ってよかったな~と思います。
あると便利ですよね、確かに・・・
曖昧なお返事でごめんなさい・・・汗

☆やまがたんさん☆
男女兼用で使えそうなもの、お店で見てると多いですね。

☆ナッツさん☆
私も早速友達に教えちゃいました。
新橋のイイお店、またアップしてくださいね~

by ゆったん (2009-09-28 16:29) 

トラックバック 0

ウチごはん、あれこれスープカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。