SSブログ

親友との楽しい時間 [お出かけ]

昨日はこの冬一番の寒い一日でした。
そんな中、長崎から帰省している親友と神戸で会うことになりました。
元町界隈は海風が強くて、喋りながら接続詞のように
二人で『寒いね~、あぁ寒い』と言っていました。

MADO MADOでお茶タイム。

DSC02752.JPG DSC02751.JPG
温州みかんとハニージンジャーの紅茶、そしてハニーシナモンチャイ。

そしてアソートセット
DSC02754.JPG
スコーン、ベークドチーズケーキ、塩とキャラメルのパウンド。

美味しいケーキと紅茶で、冷えた体が温まりました。
そして、食べて飲む以外はずっと喋り続けていました。

この後はお互いに観たかった『ジュリー&ジュリア』を鑑賞して
三宮、元町界隈でスイーツやパンのショッピング。

夜ごはんはビストロ 64で。
DSC02756.JPG DSC02757.JPG

DSC02758.JPG DSC02759.JPG
パテ・ド・カンパーニュ、ニース風サラダ
牛スジとモツの赤ワイン煮込み、ピッツアマルゲリータ
お喋りと食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまった、魚介ときのこの野菜蒸し。
これがストウブで出てきたんですよ。

楽しい時間はあっという間で、別れるのがとても名残惜しかったです。
彼女が帰省する時にしか会えないので、電話やメールでの近況報告以上に
中身の濃い話から、面白話から、口はずっと動きっぱなしでした。
楽しくて幸せな時間をありがとう。


DSC02760.JPG

Salvador で買ったパンで朝ごはん。
ピンク色のパンはビーツのパンだそうです。
全て夫と半分ずつ分けて食べました。


DSC02762.JPG
おやつはmont plusで買った焼き菓子とココア。

しばらくは神戸土産でおやつタイムが過ごせそうです。

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
サニーデイ

ビーツのパンなんて初めて聞きました。  何か、味見したくなりますね。
アソートのスイーツも夕食もみんなみんな美味しそう。  
楽しい時を過ごせて、良かったですね~。
ところで、ゆったんさんは、もちろんおしゃべりは、大阪弁ですよね。
何かブログでは、大阪のイメージよりは、ずっと大人しい女の子と言う感じで・・・。  テレビで見る・・・大阪のおばちゃんのイメージが、強烈すぎるからでしょうか?!(笑) 

by サニーデイ (2009-12-20 20:56) 

もちこ

私も!! ゆったんさんの大阪弁は想像が付きません!! ゆったんさんは、おっとりした優しい雰囲気のイメージがあります^^ 神戸の方が似合うような?
お友達とたくさんお話が出来て、リフレッシュ出来て良かったですね。神戸も楽しそう♪
by もちこ (2009-12-20 23:24) 

やまがたん

お友達との楽しい時間、ゆったりとした時間をすごせてよかったですね
楽しかった様子がしっかりと伝わってまいります^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-21 06:36) 

ちゃるこ

いいですね!お友達との楽しい時間♪
中身の濃いひととき、リフレッシュできてよかったですね^^
by ちゃるこ (2009-12-21 08:38) 

baby_pink

ハニージンジャーにハニーシナモンチャイがおいしそう♡
お友達と食べる飲む以外はずっとお喋りタイム♪楽しいですよね^^
こういう時間って、本当にアッという間なんですよね~。
もちろん、会話がなくっても、一緒にポーッ。としててもいいんですよね。
(^_-)-✿
おいしいものと素敵なお友達と楽しいひとときを過ごされて、私も幸せな
きもちになれました♪
by baby_pink (2009-12-21 09:31) 

スカビオサ

分かります~。
楽しい時間って本当にアッ!と言う間に過ぎていきますよね。
あれもこれも話そう!と思いつつ、話しそびれてしまった事とかは、
ないでしょうか~?(笑)
美味しい物を食べて楽しいお喋りっていいですよね。
by スカビオサ (2009-12-21 15:44) 

ゆったん

☆サニーデイさん☆
ビーツ自体初めてだったので、どのあたりがビーツなのか
正直よく分かりませんでした・・・笑
親友とは30年近いお付き合いになるんですよ。
普段は大阪生まれ大阪育ちなので、もちろん大阪弁ですよ~
大阪弁でも地域によって多少の違いがあります。
そんなに強くない方だと思うのですが、どうなんでしょうね~

☆もちこさん☆
神戸っ子には憧れがありますが、生粋の大阪人です。
東京でパートしていた時は、大阪人っぽくないとよく言われました。
喋ると関西人だ~なんて笑われましたが・・・
親友となかなか会えないので、会えた時は本当に時間が止まって
欲しいなぁと思います。

☆やまがたんさん☆
伝わってますか!
限られたスケジュールの中で思いっきり楽しめました。

☆ちゃるこさん☆
今年最後に会えて嬉しかったです。
リフレッシュ、思いっきりできました。

☆baby_pinkさん☆
寒い時はジンジャー系のドリンクが美味しいです。
楽しい時間は本当にあっという間ですよね。
そして話題が尽きない・・・
会えない分、思いっきり喋ってましたが、一緒にボーッとする時間も
幸せに満ちていますよね。
幸せのおすそ分けができただなんて、また私まで幸せになります。

☆スカビオサさん☆
会うまではあれもこれも話そうって思っているのに
脱線してしまって、話せなかったことを帰宅してから思い出してました。
メモに箇条書きにしておけばよかったかも・・・笑
最高の時間の過ごし方でした。





by ゆったん (2009-12-21 16:01) 

みちこ

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね。
おいしい食事と楽しいおしゃべり、いいな~。
『ジュリー&ジュリア』、気になってる映画です。面白かったですか?
by みちこ (2009-12-22 00:40) 

ゆったん

☆みちこさん☆
色んな方のブログを読んでいても思いますが、
美味しい食事に楽しいお喋りって本当に幸せな時間ですよね。
『ジュリー&ジュリア』面白かったです。
料理熱が上がる映画でしたよ。今の私にはイイ刺激でした。
by ゆったん (2009-12-22 07:44) 

トラックバック 0

牛肉の炊き込みご飯サラダ巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。