SSブログ

PIZZA  サルヴァトーレ・クオモ [外ごはん]

朝から少しずつ気温が上がっています。
今週はお天気はイマイチですが、暖かい日が続くようです。
少しずつ春が近付いていますね。


週末、寒かったのですが夫の洋服や小物などを買いに
梅田へ出かけました。
年末に偶然見つけた『PIZZA  サルヴァトーレ・クオモ』での
ランチも目的のひとつでした。
東京ではヒルズと豊洲で食べたことがありますが、それ以来なので
随分と久しぶり。
予約していなかったので、1時間限定で2階のBarフロアへ通されました。
静かで落ち着ける雰囲気でした。

           DSC02932.JPG
DSC02933.JPG DSC02934.JPG
パスタランチ、ピザランチを注文して、シェアしました。
相変わらずピザ生地のモチモチ感は、私の中でかなりポイントが高かったです。
今度は予約して、1階で食べたいなぁ。。。



日曜日のお昼ごはん

DSC02936.JPG
・炙りしめ鯖
・絹さやと卵の塩ダレ炒め
・なめこの味噌汁
・柚子大根

DSC02937.JPG DSC02938.JPG
クッキングバーナーを購入したので、スーパーで買ったしめ鯖を
炙りました。
ちょっと炙るだけで、美味しさ倍増。
私は臆病者なので、夫の担当です。
次は何を炙ろうかなぁ。。。


日曜日の夜ごはん

DSC02939.JPG
・麻婆豆腐
・セロリの昆布マヨ和え
・豆苗のザーサイ和え
・トマトもずく酢
・なめこの味噌汁(お昼の残り)

DSC02940.JPG
久しぶりの麻婆豆腐。
豆板醤がなかったので、石垣島ラー油を代わりに使いました。
白いご飯が進みました・・・笑

DSC02941.JPG DSC02942.JPG
昆布マヨ和えは我が家の定番メニューになりました。

ザーサイ和えもいつも参考にさせてもらってるguranさんメニューです。
ザーサイポテサラも近いうちに作ってみようと思います。

nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
guran

クオモ美味しいネ~(^_^)v
もう太ってもいい!って気になります・・・(笑)

そうそう、ザーサイ入りのポテサラですがマッシュして刻んだネギとゴマ油は入れて下さいネ!
それから刻んだザーサイを入れ、塩だけで味付けて最後に粗引き胡椒を降りかけた方が、グ~~~んと大人な~な味になりますよ!
ハムは出来たらチャーシューっぽい方がいいかな?
でも普通のでも、かまいませんよ^^
絶対ゆったんさん気に入ってくれると思います♪(mayu)
by guran (2010-02-08 16:22) 

TOSHIE

いいなぁ、梅田。
こっちに来てずいぶん経ってしまって、私の知ってる梅田阪急はまだリニューアル工事中でした・・・。きれいになったんでしょうね!
ピッツァも食べた~~い!

毎日、丁寧にお料理されていてステキですね(*^。^*)
by TOSHIE (2010-02-08 16:24) 

Samansaちゃんの日々

昆布マヨ和えよく食卓に上っていますね。
すごく興味津々!!
私も参考にさせてもらおうかなー。
サルバトーレクオモ私もランチに行きました。
美味しかったです!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-08 17:29) 

サニーデイ

こんばんは~。
クッキングバーナーを買ったんですか~?!
いよいよ本格モードに入って来ましたね。^0^
クッキングバーナーは、ゆったんさんではなく、旦那様が使うと言う事は、結構大きな音がするのかしら?
ガスバーナーなのでしょうか? 大きな音は私も、怖いです。(笑)
by サニーデイ (2010-02-08 20:14) 

baby_pink

私もクオモ好きです^^*
やっぱり窯焼きに限りますよね~✿
やはり人気あるお店は何年経っても
人気なのですね..

炙り〆サバ大好きなんですよ~~><
特に炙り〆サバ寿司が・・酢飯との相性がよくって
普段余りごはんの量がいけなのですが
これなら幾らでも食べられちゃいます^ー^
バーナー便利ですね♪
by baby_pink (2010-02-08 21:09) 

ナッツ

シメサバを炙るとおいしいんですね!
やったことないんです、食べてみたいわ~^^
↑baby_pinkさんのコメントのように、
鯖寿司も、炙ったものがおいしいらしいですね!
今日の帰りは、シメサバを探しに行きます!
でもバーナーがないから、グリルで炙ってみようかな~?
by ナッツ (2010-02-09 09:55) 

みちこ

サルバトーレって全国区なんですねー。私も好きです。^^
クッキングバーナー、買われたんですね!!!
先日初めて知人の家で使ったんですが、感動しました。
その時はぶりを炙りましたが、おいしかった~。
シメサバもおいしそう。
バーナー、欲しくなっちゃいます。
by みちこ (2010-02-09 10:15) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました。
この度「Amebloイチオシ有名ブログ」にスカウトされましたので
メインブログをアメブロに変更いたしました。
これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします☆
by やまがたん (2010-02-09 11:49) 

母ちゃん

1時間とはちょっと短めですかね~。ぜひ今度はゆっくりめしあがって下さいね(^^)
by 母ちゃん (2010-02-09 15:03) 

luces

バーナー欲しいとずっと思っているのですが
料理の幅も広がりそうですね。
とりあえず何でも炙って見たくなりそう。
by luces (2010-02-09 18:05) 

rin

バーナーですかぁ〜
すごいなー
マイバーナーって発想なかったです^^;
クオモよく前を通りますがいつも満席ですものね〜
写真みてると私も久しぶりに行きたくなりました

麻婆豆腐ごはんがすすみますよね〜
おネギたっぷりが私好みです。おいしそう〜〜
久しぶりに私も作りたくなってきました


by rin (2010-02-09 23:28) 

ゆったん

☆guranさん☆
京都にもありましたよね?
生地のモチモチ感はたまりませんね。
ザーサイ入りポテサラ、作りました!
美味しすぎですね。

☆TOSHIEさん☆
梅田は行くたびに変わってますよ。
大きく変わりそうで、楽しみです。
三越も少しずつ形になってきてますし・・・
帰省された時にはビックリされるかもしれないですね。

☆Samansaちゃんの日々さん☆
昆布マヨ、すごく美味しいんです。
なのでかなり頻度高く食卓に並んでます。
ぜひぜひ作ってみてください~オススメです♪

☆サニーデイさん☆
カセットコンロのガスに簡単着脱式なんです。
それでも夫にお任せです。

☆baby_pinkさん☆
また行きたくなります、あのモチモチ感♪
炙りしめ鯖でお寿司、我が家も大好物なので
作ってみようと思います。
炙りサーモンなんかも好きなんですよ。

☆ナッツさん☆
バーナーがなかった時は皮目をさっとグリルで焼いて
食べてました。
お酒が進むのではないかしら~?笑

☆みちこさん☆
クオモが大阪にあったので、すごく嬉しいです。
また行きたいなぁ。。。
お菓子作りが得意だったら、クレームブリュレも
本格的に出来ますよね♪
私は苦手なので、そのうちいつか・・・無理かも~汗

☆やまがたんさん☆
引越しされても応援しています。
頑張ってくださいね。

☆母ちゃんさん☆
あっという間の1時間になってしまいましたが、
美味しかったので満足しました。

☆lucesさん☆
とてもコンパクトで着脱式っていうのがポイント高いです。

☆rinさん☆
私も自分の家でバーナーなんて、とずっと思っていたのですが
以外とお手軽なものなんですね。
麻婆豆腐はずーっと夫からリクエストがあったのに
スルーしっぱなしでした。
ご飯が進んで美味しいですね。

by ゆったん (2010-02-10 08:45) 

もちこ

バーナー買われたんですね!! 本格的!!
これからどんなお料理に使われるのか、楽しみに拝見しますね。

麻婆豆腐が黄色く見えるのですが?
by もちこ (2010-02-11 15:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。