SSブログ

ウーバレゴーデン [外ごはん]

去年の12月からずっと行ってみたかったウーバレゴーデン
ランチに行ってきました。
DSC03088.JPG
このお店はrinさんが紹介されていて、開放感のある落ち着いた雰囲気と
お店が大切にされているフードコンセプトに魅了されました。

DSC03073.JPG この席に座りました。最高~♪


DSC03077.JPG DSC03078.JPG
前菜は真ダコと白花豆、じゃが芋のテリーヌ、パンはじゃが芋のフォカッチャ。
家だったらサラダみたいに和えるような組み合わせでも、
テリーヌにすることでとてもお洒落になりますね。
真似してみたくなります。
付け合せの野菜も種類がとても豊富なんです。
大好きなセリも入っていたし、ロマネスコも!

DSC03079.JPG DSC03080.JPG
私は魚介と小松菜のトマトソース、夫は大山地鶏とネギのスパゲティ。
トマトソースはやさしい甘みと酸味がナイスバランス。
地鶏はもっちもちでした。

DSC03081.JPG DSC03082.JPG 
鯛のソテー、アサリとキノコのパートフィロ包みカツ、アサリのジュのソース
肉料理はポークのコンフィをロースト、ロマネスコとグリーンマスタードのソース、
じゃが芋のピュレ。

ソースとの相性も抜群で、野菜もたっぷり。
ロマネスコのソース使いにも感動でした。

DSC03083.JPG DSC03084.JPG
デザートは夏柑のテリーヌ、牛乳のアイス。
夫がこの綺麗に並べられた砂糖を見て、パチリ。
rinさんとツボが同じだったようです・・・笑

お店の雰囲気、サービス、そしてお料理と最後まで感動と満足でした。
今度は秋ぐらいに野菜を堪能しに行きたいです。


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

思わずHPも見に行っちゃいました~♪
とっても素敵なお店ですね^^
野菜にこだわっているお店は私もチェックしています。
by ちゃるこ (2010-03-14 00:32) 

mayu

ほんと~体に良いのが伝わってきました(*^^)v
いいですね。。。こんなランチ大好きです♪
テラスで。。。なんてステキ☆です!

こういう体に取り入れるものはこだわって行きたいですよね^^

by mayu (2010-03-14 08:37) 

ぎーこ

ウーバレゴーデン、良く行っています。
ランチもディナーも好きです☆
お庭の景色も良いですし、体に良いものを美味しく食べられるのがいいですね。
by ぎーこ (2010-03-14 09:08) 

りえぽん

彩りも とってもキレイ!!
眼でも、たっぷり味わえる感じですねo(^-^)o
お庭も素敵だわ~
by りえぽん (2010-03-14 14:57) 

みぃ

こんにちは。
ゆったんさん、きょうは外ご飯ですね。
真ダコと白花豆のテリーヌのベース味は、どんなのかしら?
家で作るとしたら、生姜入りコンソメ味?
後で、針生姜で飾る?
食べた事が無いので、ちょっと想像して見ました。^0^
テリーヌって、好きなのですが、面倒そうで、家では一度も作った事が無いです。
でも、お正月などに作ったら、美しくて、御節に加えたら良いかも知れませんね。 ちょっと、ネットで調べて一度位作って見ようかしら?
ゆったんさんが真似した時はアップして下さいね。
私それを真似します。(笑)
by みぃ (2010-03-14 16:54) 

甘党大王

のんびりできて素敵なところですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-03-14 20:22) 

なっぺ

素敵なレストランですね!
お料理も美味しそうだし、ほんと、雰囲気もいい感じ♪
お近くだったら絶対行きたいお店です><
by なっぺ (2010-03-14 22:45) 

黒髪

お店の雰囲気に加えて大切にされているコンセプトって
・・・・て気になってページ見ました。

西宮にあるんですね~。
コンセプトが地域性にマッチしているなと思いました。
地鶏パスタの味付けってどんな感じでしたか?
by 黒髪 (2010-03-14 22:48) 

水無月

素敵なお店~♪
そしてとってもおいしそうです。
いい時間をすごされましたね^^
by 水無月 (2010-03-15 13:04) 

ゆったん

☆ちゃるこさん☆
HP見られたのですね~
素敵なお店ですよね。
野菜を何種類食べただろうってぐらい、たっぷり堪能しました。

☆mayuさん☆
ナチュラルな雰囲気で、開放感もあり最高でした。
運ばれるたびに声を上げてしまうほど、見た目も美しく
美味しかったです。
作り手が大切にされているフードコンセプトも感じながら
幸せな気分で戴きました。

☆ぎーこさん☆
よく行かれているのですね。
ディナーも気になるところです。
体にいいものを美味しく食べられるって幸せですね。
また行きたいです!

☆りえぽんさん☆
目で楽しめるって大切ですよね。
最近料理熱が下がり気味でしたが、美味しいお料理の
おかげでちょっと上がってきました~

☆みぃさん☆
テリーヌのベースはオリーブオイル、塩コショウ、あとビネガーかしら。
ジェノベーゼソースをつけていただきました。
私もテリーヌは作った事がないのですが、作ってみたくなりました。
真似したら絶対にアップしますね♪

☆甘党大王さん☆
時間が経つのを忘れるような、心地よい空間でした。

☆なっぺさん☆
足を延ばした甲斐がありました。
大好きなお店の仲間入りです。

☆黒髪さん☆
開放感あふれるお店の雰囲気が心地よく
大切にされているフードコンセプトで幸せな気持ちになりました。
地鶏のパスタはシンプルなガーリックソースでした。

☆水無月さん☆
雰囲気がいいお店は嬉しいですね。
幸せな時間でした。
by ゆったん (2010-03-15 13:57) 

baby_pink

美味しそうな豪華なランチですね☆
もうフォカッチャから美味しそうなのが
伝わってきました♪
テリーヌ・・身体によさそうですね~
見た目も美しく、こんなお料理が作れるように
なったら。。。いいなぁ ^^*

素敵なランチタイムでしたね✿*
by baby_pink (2010-03-16 19:58) 

rin

わーい☆行かれたのですね〜^^
旦那様とツボが同じでしたか^m^
私もこちらのお店のソース使いはいつも目からウロコで
そうくるか〜!
とうなっています^^
by rin (2010-03-16 20:33) 

ゆったん

☆baby_pinkさん☆
どれもとーっても美味しくて、大満足でした。
帰り道はかなりにやけてましたよ~笑
幸せなランチタイムが過ごせました。

☆rinさん☆
念願叶いました~
素敵なお店ですね。
ソース使いはまた勉強したいなぁと思います。
生まれて初めての今津駅下車でした(笑)
by ゆったん (2010-03-17 16:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。