SSブログ

ブザンソン(Besançon) [外ごはん]

昨日は春を通り越して、初夏の陽気でした。
外を歩いてると暑くて、上着は荷物になってしまいました。
夜は強風で家の中にいても、すごく怖かったです。


3連休初日は大阪、福島にあるブザンソン(Besançon)へ
ランチに行きました。
DSC03120.JPG

つぶ貝とクスクスのサラダ
DSC03116.JPG
とてもサッパリしたサラダ、えのきの味が濃厚でした。

蝦夷鹿の赤ワイン煮込み、じゃが芋グラタンのせ
DSC03118.JPG
夫は肉料理をチョイス。
ほろほろと柔らかくて、じゃが芋のグラタンとよく合っていたそうです。

マトダイのソテー、玉ねぎのソースがけ
DSC03117.JPG
私は魚料理をチョイス。
玉ねぎのソースはとても甘くて、これは家でも真似したいです。
ソテーの下には押し麦とベーコンのクリームソース煮がありました。
あっさりとしていて、とても食べやすかったです。

デザートは、キャラメルソースがけプリン、いちじくのパウンドケーキ、アイスクリーム
DSC03119.JPG

お店の雰囲気もとても落ち着いていました。
ただ、サービスがちょっと・・・


今日のランチは大阪に初進出した鼎泰豐へ。
相変わらず大行列ですが、回転が早くて待ち時間は40分。

DSC03127.JPG
サンラータン麺と小籠包のセットにしました。
やっぱり小籠包は美味しいですね~
今度は小籠包を追加したいです♪


今日はコメント欄閉じさせてもらいます・・・

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

心温まるプレゼントameen's oven ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。