SSブログ

カフェ・ラインベック [外ごはん]

昨日は7時前の電車に乗って、京都へ遊びに行きました。

まずは以前からずっと行ってみたかった、松之助がオープンした
パンケーキ専門店の『カフェ・ラインベック』でモーニング。

DSC03206.JPG

坪庭が見える落ち着いた席に案内されました。

DSC03208.JPG

DSC03209.JPG

モーニングはプレーン、リコッタチーズ、ソーセージの中から選びます。

私たちはリコッタチーズを選びました。

DSC03207.JPG

ふわふわ~、とろける~♪
メープルシロップにつけながらいただきます。
最高に美味しかったです。

8時から10時まではモーニングメニュー。
今度はモーニングタイム以外のパンケーキを食べに行きたいです。

お店に入ってすぐのところに、こんな素敵なお部屋もありました。

DSC03210.JPG

今度はどこに案内してくれるかなぁ。。。


この後、一般公開されている京都御所、二条城と回りました。
京都では地下鉄、バス、タクシーには乗らずひたすら歩きます。
路地を歩くのがまた楽しいんですよね。

万歩計をつけて、どれぐらい歩いたのかなぁと帰りの電車でチェック。
なんと、26928歩、18.5kmという結果でした!!

nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
みぃ

こんにちは。
そうか~、ゆったんさんの所からは、京都に直ぐ行けてしまうんですね。
京都なら、いっぱい見どころが有ったでしょう。
すご~~~い。
流石若さです。 18,5キロも歩き通しましたか?
私は、先日、12キロ歩いたら、翌日足がパンパンになった気がしました~。
by みぃ (2010-04-11 17:00) 

ちゃるこ

京都へお出掛け・・・いいですね♪
桜はまだきれいでしたか?
3万歩弱&18キロのウォーキング!素晴らしいです(*^^)v
by ちゃるこ (2010-04-11 18:12) 

もちこ

京都へ日帰りで行けるんですね~ いいなぁ・・
京都ってmayuさんもいつも紹介されてますけど、良いお店ありますよね。
ここもすっごく素敵!! 近所ならいいだろうな。
今はちょうど桜の時期ではないですか? 京都の紅葉か、桜か、一度見てみたいです。
by もちこ (2010-04-11 22:42) 

りえぽん

和と洋がミックスされた、とても素敵な空間ですね~
こういう雰囲気のお店。すごく好きです( ´ 艸 ´)
パンケーキも、超おいしそうだし♪
松之助さんって知らなかったのですが、代官山にもカフェが
あるのですね~
こんど。代官山に行った時に、チェックして来たいです~(^O^)/
by りえぽん (2010-04-12 02:29) 

baby_pink

京都へお散歩ですか~♪
いいですね^^*
リコッタチーズ大好きです。
本当にパンケーキふわふわん♪
とろとろ~~ですね。
おいしそう..。

雰囲気も懐かしい感じで朝から
京都を感じられました♪
ありがとうございます^^
by baby_pink (2010-04-12 07:45) 

ナッツ

待ってました~ゆったんさんの京都記事^^
このたたずまいでパンケーキハウスって、
すごく行ってみたくなります~!! 私もチーズが良いな^^
私も京都の朝は、カフェに行きたいな~って思っていたのですが、
娘が「京都なんだから和食~っ」ってうるさいので
宿を朝食付きにしたんですよ^^;
by ナッツ (2010-04-12 13:01) 

ゆったん

☆みぃさん☆
そうなんですよ、京都までは45分ぐらいです。
魅力いっぱいの場所が多いので、まだまだ知らないところ
ばかりです。
これだけ歩いたので翌日は足が痛くなるかなぁと思ったのですが
二人とも大丈夫でした。
なので、また近所の公園へウォーキングに行ってきました♪

☆ちゃるこさん☆
本当は先週行くはずだった京都のお花見ですが
体調不良で1週間延期になりました。
でもまだまだ綺麗に桜が咲いていたので、ラッキーでした。
ちょっと暑かったですが、京都のウォーキングは本当に
楽しいです♪

☆もちこさん☆
大人になってからの京都は魅力いっぱいですね。
学生時代は神戸方面ばかりでしたが・・・
電車で45分ぐらいなので、近いですね。
今回mayuさんが紹介されているお店も候補だったのですが
歩き過ぎてランチタイムが遅くなり、行けなくなりました。
お花見も楽しめましたよ~

☆りえぽんさん☆
京都らしい素敵な雰囲気のお店です。
焼き上がるまでの間、キョロキョロしてました。
パンケーキは本当に美味しかったです。
パイはまだ食べた事がないので、次回はぜひパイも
食べてみたいです。

☆baby_pinkさん☆
この日の京都は暑いぐらいでした。
桜も残っていたので、お花見も楽しめてよかったです。
本当にここのパンケーキは期待以上の美味しさでした。
お茶タイムにももう一度食べに行きたかったです・・・笑

☆ナッツさん☆
町屋で和食以外のお店は、京都らしいですよね。
ここがスタート地点だったので、いつまでもまったり・・・
と言うわけにはいかなかったのが心残りでした。
京都の朝はお嬢さんの仰るとおり和食ですよね。
京都まで1時間かからないのに、片泊まりを利用した事があります。
もちろん和食の宿を選びました!

by ゆったん (2010-04-12 13:28) 

水無月

素敵なカフェですね~
パンケーキがおいしそうです。
朝食に食べると一日幸せ気分で過ごせそうですね。
by 水無月 (2010-04-12 17:13) 

angie17

美味しそうですね~。
最近、パンケーキ流行りなんですねぇ・・。

by angie17 (2010-04-12 17:16) 

mayu

ようこそ!ゆったんさん!
松之助さん行って来たのね~一条戻り橋のとこやね~?
二条城とラインペックさんはわかりますが御所~~~???
よく歩きましたね!(>_<)
感心します!
でも京都は歩けるでしょ?^^v

今度来られる時までにランチ情報、溜め込んでおきま~す♪
私も大阪遠征行きたいよ~!

by mayu (2010-04-12 17:36) 

Samansaちゃんの日々

素敵!!
私もこのお店行ってみたいと思っていたんです。
ますます行きたくなりました!!!
パンケーキ美味しそう♪
京都では随分歩かれたのですね。
万歩計があると
自分が頑張った成果が見れてうれしいですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-04-12 19:03) 

のりりん

思い立ってすぐ京都に行けるなんて素敵!!
リコッタチーズのパンケーキ、めちゃくちゃ美味しそうです〜♪
by のりりん (2010-04-12 21:18) 

ぎーこ

こちらのお店、気になりつつまだ行けていないんです。
いらしたなんてうらやましいです。
ふわふわのパンケーキはぜひ食べてみたいですし、
リコッタチーズのチョイスもステキ!
幸せなモーニングになりそうです。
by ぎーこ (2010-04-13 07:44) 

ゆったん

☆水無月さん☆
京都らしい町家で食べるパンケーキは
格別でした。
スタートから元気になりました♪

☆angie17さん☆
ふわふわでナイフを入れるのが楽しくなりました。
パンケーキ、流行ってるんですね・・・

☆mayuさん☆
そうです、一条戻り橋を渡ってお店に行きました。
京都は歩けますね!
疲れたなぁと思ったら加茂川沿いで座って休憩。
まだまだ歩けそうでした。
mayuさんのお店情報を第一にチェックしてたのですが
今回は行けなくて残念でした・・・
京都・大阪は近いですよね~

☆Samansaちゃんの日々さん☆
このお店はオススメです!!
ぜひふわふわのパンケーキ食べてみてください♪
Samansaさんが万歩計を持って歩かれたという
ブログを見て、買いに行ったんですよ(笑)
数字に表れると、成果が見れるから嬉しいですね。

☆のりりんさん☆
大阪京都間は近いんですよね~
リコッタチーズのパンケーキとシロップの相性がまた
最高なんです!

☆ぎーこさん☆
私もようやく念願叶いました。
想像以上にふわふわで、一口食べるたびに
『美味しい、美味しい』って言ってました。
朝からとっても幸せな気分になりました。
by ゆったん (2010-04-13 08:15) 

vivian

京都らしいお店ですね♪
ふわふわのパンケーキ♪
めちゃ美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2010-04-13 20:26) 

rin

うわ〜ちょうど松之助さんの記事を他のブロガーさんの
ところで見たばかりですごく興味があったお店です
ゆったんさん行かれたんですね〜いいな〜
モーニング狙いで7時前の電車に乗るあたりに玄人さを
感じます^^
私は京都にはめったに行かないんでいつ行けることやら
って感じですがチェックリストにいれてます^^
by rin (2010-04-13 23:11) 

ゆったん

☆vivianさん☆
町屋で和食以外のお食事をいただくのが
京都に来たなぁって感じが味わえて大好きです。
このパンケーキは何度も食べたいです♪

☆rinさん☆
ずっと行ってみたかったお店で念願叶って
じっくり味わってきました~
朝型人間の夫婦なので、休日も早めにスタートです。
いつか京都に行かれる時は、ぜひここのパンケーキを
食べてくださいね♪

by ゆったん (2010-04-16 16:26) 

トラックバック 0

鰻丼スペアリブの塩ダレグリル焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。