SSブログ

2011年、スタート [つれづれ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 DSC04526.JPG
友達からプレゼントされたラデュレのキーホルダー♪


年末年始、夫の実家の愛媛でのんびりと過ごしてきました。
30日から降り始めた雪も、最初は海風の影響で積らなかったのですが
大晦日の朝、雪景色になっていてびっくりしました。
3時のおやつタイムが終わったら、夜ご飯を美味しく食べるために
今回も雪の中、傘を差しながらウォーキングをしました。
傘の役目はあまりなくて、雪まみれになりましたが・・・
さすがにすれ違う人もいませんでした。


毎朝起きるのは7時半、顔を洗ったらご飯の用意はされていて、
いつもは7時に朝ごはんなのに、私たちが起きるまで待っていてくれました。
『愛媛に帰って来た時ぐらい、ゆっくりしなさい』の義父母の温かい言葉に
すっかり甘えっぱなしの6日間でした。
お義父さん、お義母さんいつもありがとう・・・
春の親子旅行では、親孝行しますね~


さて、今日でブログライフ3年目に入りました。
去年はかなりスローになった更新ペースをもう少し上げて
でも、マイペースに綴っていきたいと思います。


今年の目標は『習慣を増やすこと』
最近読んだ本の中に書かれていた、人は習慣の束という言葉。
一度にひとつ、そしてまたひとつと身につけて負担感に挫折することなく
無力感にさいなまれることなもなく、少しずつ成長していければ・・・
今年最後にブログを更新する時にどれだけ増やすことが出来ているのか
楽しみです。


大阪に戻ってきた日の夜ごはん

 DSC04520.JPG
・カレーライス
・サラダ

カレーはもちろん(?)レトルトカレーです。
愛媛で食べた食事と大違いですが、たまにはね・・・笑

nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
baby_pink

ゆったんさん、お帰りなさい✿
そして、あけましておめでとうございます。

旦那様のご実家でゆっくりされてよかったですね♪
お義母さんもお義父さんも心優しい方で、ゆったんさん達への
優しさを感じます^^

3時のおやつの後の雪の中のお散歩大変だったでしょう。。
でも、おいしいお夕食を美味しく食べるためですものね^^
がんばりましたね♪(微笑^^)

本年も、ゆったんさんの温もり感じる記事を楽しみにしております。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします✿
by baby_pink (2011-01-04 16:58) 

guran

あけましておめでとうございます!
習慣になってこそ継続出来ますもんね。
継続は力なり、こうして成長して行くのでしょう^^v
習慣と言えば・・・毎日のブログアップと週末のウォーキング。
可能な限り続けようと思ってます。
今年もよろしくです^^/
by guran (2011-01-04 18:05) 

クロゴマ紗枝

あけましておめでとうございます^^

ラデュレのキーホルダーとっても可愛いですね!♪♪



by クロゴマ紗枝 (2011-01-04 18:52) 

のりりん

ゆったんさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜♪
by のりりん (2011-01-04 20:10) 

なっぺ

あけましておめでとうございます☆
ゆっくりされたようでよかったですね。
義父母さんの優しさはとっても嬉しいですよね~^^

今年もよろしくお願い致します!
by なっぺ (2011-01-04 20:17) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます♪

帰省・・・お疲れ様でした(^_-)-☆
ゆったんさんのご主人のご両親はとっても優しくて
温かい方々なのですね!!
ゆったんさんもよいお嫁さんなのでしょうね~。
ほのぼの感が伝わってきます☆
元旦に義母に電話しただけで「むむむ・・・」と思って
しまった私とは大違い(笑)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by ちゃるこ (2011-01-04 20:59) 

雪

明けましておめでとうございます。
お帰りなさいませ♪

愛媛はすばらいいですねー!愛媛に行ってゆうゆう亭の一平くんに会いたいです(ローカルネタすみません;;)
「人は習慣の束」…なるほど重い言葉ですね。
私も今年大きく色々なものを見直したかったので、いい習慣を一つでも多く増やしてみます。
いい言葉をありがとうございます。

今年もちょこちょこお邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します♪
by 雪 (2011-01-04 22:26) 

mayu

明けましておめでとうございます^^
ゆったんさん今年もよろしくお願いします。

愛媛時間は良かったですね、癒されましたね。
ゆったんさんが可愛いお嫁さんだから余計に可愛がってくれるのですよ~

今年もいっぱい仲良くして下さいネ♪

by mayu (2011-01-04 22:38) 

黒髪

明けましておめでとうございます。
義父母さまのお言葉から日頃のゆったんさんの奥さまぶりが
きちんとお二人に伝わっているのだなと思いました。

習慣の束・・・年始にいい言葉をいただきました。ありがとうございます。
        人さまの習慣の話って面白かったりします。(余談)

今年もよろしくお願いします。
by 黒髪 (2011-01-04 22:58) 

ゆったん

☆皆さま☆
2011年ブログスタートして、早速たくさんのご訪問を
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

☆baby_pink さん☆
夫以上にゆっくりさせてもらっているかも・・・
両親と話している中で、人のつながり、そして温かさを
沢山感じさせてもらいました。
感謝で一杯の年末年始でした。
愛媛でしか食べられないものを堪能したかったので
雪の中頑張りました。
童心に返った気分で楽しかったですよ(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね~

☆guranさん☆
小学校の担任の先生が教えてくれた『継続は力なり』
習慣にしていくことで、自分の力が少しずつ強くなるのでしょうね。
guranさんの毎日のブログアップは、さすがです。
これからも楽しみに拝読しますね。

☆クロゴマ紗枝 さん☆
箱も可愛くて、大切にしています。
マカロンも一緒に頂いたのですが、とても美味しかったです♪

☆のりりんさん☆
今年もよろしくお願いします。
ちびのりちゃんの写真に今年も沢山癒されたいと
思います♪

☆なっぺさん☆
ゆっくりさせてもらったおかげで、帰省してから
風邪もあっという間に治りました!
義父母のやさしさが、とても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

☆ちゃるこさん☆
今回の帰省で一番疲れたのは、行きの飛行機です。
着陸寸前で、急上昇!
一瞬パニックになりました。
義父母、そしておじ、おばも私を可愛がってくれて
姫気分でした~笑
私はぐうたらな嫁ですよ・・・汗
今年もよろしくお願いします♪

☆雪さん☆
大阪と全く違う田舎だからか、何だか落ち着ける部分が
たくさんあります。
何年か前に読んだ本もまた違う受け止め方をするものですね。
習慣の束を少しずつ太くして、自分自身を強くしていきたいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

☆mayuさん☆
mayuさんのように親孝行は結局できなかったけど(汗)
沢山の癒しで心も体も潤って帰ってきました。
可愛いどころかぐうたらなのに、娘のように思ってくれる
両親に感謝です。
今年もよろしくお願いします♪

☆黒髪さん☆
いえいえ、私は本当にぐうたらな嫁でして・・・
両親の器の大きさが神のようです(笑)
習慣とは言えないようなことも習慣にしてしまうと思うのですが
またちょくちょくブログでも綴っていけたら・・・と。
今年もよろしくお願いします。


by ゆったん (2011-01-05 08:24) 

もちこ

あけましておめでとうございます!!
6日間もいらっしゃったのですね!?
そして春には旅行を計画されてるのですか?
私と違って親孝行です~@@
ゆったんさんみたいな嫁を持ったら幸せだろうな。。

ブログ3年目ですか。
ゆったんさんが始められてまもなく拝見したと思いますが、
それから3年だなんて早いものですね。
最近はあまりお邪魔出来なくて申し訳ないのですが、
ゆったんさんのブログの写真や文章の柔らかい雰囲気、
ゆったんさんの雰囲気をそのまま現れているんだろうなと思いますが、
大好きです。
私も真似したいのですが、こればっかりは感性の問題ですね~(^^;)

今年もよろしくお願いします^^
by もちこ (2011-01-05 09:50) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します!
素敵な一年になりますようにと♪
by お茶屋 (2011-01-05 12:42) 

水無月

ゆったんさんの今年の目標、深く心に染みました。
自分も頑張らなきゃ!
うちも今日のお昼、レトルトカレーでしたよ^^
by 水無月 (2011-01-05 13:34) 

Samansaちゃんの日々

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしたします。
素敵なキーホルダーですね。
とっても可愛いです!!
毎日7時半に起きていたなんてすごい!!
フフフ・・・
私は毎日8時以降に起きていました。
実家でも、夫の実家でも。
by Samansaちゃんの日々 (2011-01-05 15:40) 

rin

あけましておめでとうございます
愛媛のお正月満喫されたようですね☆
私も夫実家で改めて親を大切にしないとなーと
思いました
自分の親と違って、義両親へはそういう想いが
薄かったように思います
2011年いきなり感謝と反省から始まりました!
ゆったんさん、今年はお会いできるのを楽しみにしています〜☆
あ、でもお互い気負わずゆるゆるでタイミングの会ったときに。
そんな感じで参りましょう^^
今年も宜しくお願いします☆


by rin (2011-01-05 15:58) 

くまなお

あけましておめでとうございます。
ウサギのキーホルダー、めっちゃカワイイですね♪
「習慣を増やすこと」っていいですね!
私も何かできそうなところから初めてみようと思います。
今年もよろしくおねがいします^^

by くまなお (2011-01-05 17:41) 

luces

今年もよろしくお願いいたします。
カレー、なんだかほっとします。
by luces (2011-01-05 18:52) 

ゆったん

☆もちこさん☆
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~

年に1回の帰省なので、年末年始は愛媛でのんびり・・・です。
もちこさんはゆっくり過ごされましたか?

ブログ3年目に入りました。
2年目の去年は、かなりゆるゆるな更新でしたが
私の生活の一部になってます。
もちこさんからそのようなコメントをもらって、幸せです。
私ももちこさんのような素敵なテーブルセッティングを
真似したいと思うのですが、なかなかです。
見てるだけで幸せなので、これからも楽しみにしています。

☆お茶屋さん☆
こちらこそ、よろしくお願いします。
また美味しいお茶にお世話になると思います・・・

☆水無月さん☆
目標に向かって日々楽しんでます。
今のところは順調です・・・笑
水無月さんの小岩井カレー、とっても美味しそうでしたね。

☆Samansaさん☆
明けましておめでとうございます。
私のイメージで選んでくれたようなのですが
ちょうど今年の干支ですよね。
とても可愛くて、使うのがもったいないです。
もう少し早い時間に目覚ましをかけていたのですが
意志が弱くて布団からなかなか出られませんでした。
今年もよろしくお願いします♪

☆rinさん☆
明けましておめでとうございます。
今年は今まで以上に、両親に感謝感謝でした。
親のありがたさを感じる大切な日々を過ごしました。

気負わず、ゆるゆるで・・・
とても肩の力が抜けた嬉しいお言葉、ありがとうございます。
お会いできるのが楽しみです。
今年もよろしくお願いします。

☆くまなおさん☆
明けましておめでとうございます。
習慣と呼べるようなことではないことも、意識して続けることが
大切ですものね。
今年もよろしくお願いします。

☆lucesさん☆
他のブロガーさんのところでも、カレーの登場は多かったです。
おせちの後は、カレーがホッとしますね。
今年もよろしくお願いします。
by ゆったん (2011-01-06 09:50) 

りえぽん

ゆったんさん。
遅ればせながら・・・
明けまして おめでとうございます~
今年も、よろしく お願いいたします (。v_v。)ペコリ
ゆったんさんのお料理。。。
今年も、たーっくさん お勉強させてくださいね ( ´ 艸 ´)エヘヘ
年末のお風邪。具合はいかがですか?
愛媛での 心休まるお正月で、すっかり良くなられたのかもしれませんね♡
by りえぽん (2011-01-06 18:56) 

ナッツ

遅くなりました~^^;
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
愛媛にご親族がいらっしゃるゆったんさん。
イイですね~うらやましい!
きっとステキなお義父様お義母様なんですね^^
可愛がられるゆったんさんも
きっと心優しい魅力的な方なのですね♪
出会いの輪が広がりそうな2011年ですね!
いつかその輪が私のところまで広がってくれますように♪
by ナッツ (2011-01-06 21:15) 

ともやん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログ、三年目なのですね(*^。^*)
今年もこちらで美味しそうなものをたくさん見られるのを楽しみにしています★
お正月にカレー、私は毎年のように食べている気がします。
今年も三日に実家で「カレーが食べたいけど、みんなはどう?」
と家族に聞いて、賛成!と意見がまとまり食べました。
母が作ってくれたのですが・・・(*^。^*)
お正月には、家族や親戚と過ごせることを改めて幸せに感じますよね♪
by ともやん (2011-01-06 23:37) 

みちこ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^
今、rinさんのところを訪問してからこちらに来たんですが、
rinさんもカレー、ゆったんさんもカレーだったんです!
私もカレー食べたくなってきちゃった☆
春に親子旅行されるんですね。素敵。
きっとご両親も喜ばれますね。
習慣を増やす。なんだか素敵です。
私は何ができるかな。
年始早々考えることができてうれしいです。
素敵な1年をお過ごしください♪
by みちこ (2011-01-07 00:50) 

ゆったん

☆りえぽんさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
私の料理で勉強だなんて~照れちゃいます(笑)
風邪は愛媛に帰ってからすぐに治りました。
ご心配してくださって、ありがとうございます。

☆ナッツさん☆
ナッツさんが紹介されていた歴史博物館に行きたかったのですが
お休みでした。
卯之町界隈もどこもお休みで、残念。。。
心の優しい、義父母です。
こんなぐうたらな私を大切にしてくれることに感謝です。
出会いの輪・・・ナッツさんのところまで広がることを
私も願っています。
今年もよろしくお願いします。

☆ともやんさん☆
今年もよろしくお願いします。
そうなんです、3年目に突入です。
ゆるゆるペースですが、私の大切な生活の一部です。
お正月にカレーを食べられてる方多いですね。
ともやんさんはお母様のお手製だったのですかぁ。
最高だったでしょうね。

☆みちこさん☆
私もrinさんのところを訪問してカレーだったので
何だか嬉しくなってました。
おせちの後はカレー・・・なんてCM昔ありましたよね(笑)
手抜きのレトルトでしたが、美味しかったです。
本当は秋に義兄夫婦と6人で行く予定だったのですが
夫がどうしても休めなくなり、私たちだけが行けなかったんです。
そのリベンジで、春に親子旅行。
どこに行くか計画中です。
今年もよろしくお願いします♪
by ゆったん (2011-01-07 14:30) 

ぼたもち

ゆったんさん、新年のご挨拶が遅れてしまいましたが
今年もよろしくおねがいいたしますm(_ _"m)ペコリ  

by ぼたもち (2011-01-09 11:43) 

ゆったん

☆ぼたもちさん☆
今年もよろしくお願いします~
by ゆったん (2011-01-09 17:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。