SSブログ

阿波の国旅行記 1日目夜ごはん [旅行]

自分のブログを見てビックリ(汗)
訂正前のブログをアップしてしまったみたいで・・・
ということで、改めて。


1日目はここぞという時にカメラの充電切れ。
ショックで自分の準備の悪さを悔やみましたが
しっかり目と頭には焼き付けてきたので、これもまた
思い出。
1日目の夜ごはんは日本料理でした。
DSC01120.JPG
黒胡麻豆腐・旬彩ゼリー・蛍烏賊・穴子寿司
どれから食べようか本当に迷います。

DSC01121.JPG
鯛麺
徳島名物の半田素麺と鳴門鯛。黒七味を少し入れてみました。

DSC01123.JPG
お造り三種(鯛・はまち・鰹)
手前は菜の花蒟蒻です。

DSC01124.JPG
せいろ蒸し
鰆桜葉巻・帆立・白子道明寺シュウマイ・・・
鰆に桜の葉の良い香りがうつって、口の中に春をいっぱい感じました。
我が家の蒸篭蒸しと大違い。(当たり前ですが・・・)

DSC01125.JPG
和風スープ鍋

DSC01126.JPG
小海老の炊き込みご飯・じゃこつみれの赤出汁
このご飯がとっても美味しくて、すでに満腹でしたがおかわりしました。

DSC01127.JPG
胡麻汁粉・フルーツ

旅行に行ってその土地の旬の食材を食べられることが大きな楽しみのひとつです。
お腹も心もとても満たされました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

やはり 書き途中だったんですね^^;
by お茶屋 (2009-03-02 14:53) 

ゆったん

すみませ~ん。
チェックが甘かったです・・・汗
by ゆったん (2009-03-02 15:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。