SSブログ

妹家族との大切な時間 [つれづれ]

とても賑やかで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
時間が止まればいいのに・・・と思うことってありますよね。
帰る前の夜は子供たちが寝てから姉妹で3時半まで語り合っていました。
徹夜でずっと話そうかとも言っていましたが、翌日のことを考えて3時間でも
睡眠を取る事にしました。

2歳年下の妹とは小学生の頃は朝起きてから夜寝るまでずっと喧嘩をしてばかりで
よく母に『二人だけの姉妹なのに、どうして仲良くできないの?』なんて言われてました。
今ではお互いの夫に、僕たちには入っていけない姉妹愛があると言われています。

私より半年早くお嫁に行ったので、主婦としては妹が先輩。
色んなアイデアやコツを教えてもらっています。
そして6歳と4歳のママでもあるので、目線も私とは全然違います。
大人二人の生活をしているので、妹から得る情報はとても新鮮です。

子供たちの賑やかな話し声や笑い声に沢山の幸せとパワーをもらいました。
妹家族が帰った後は家の中がシーンとしてしまい(特に私ひとりだったので)
寂しさから涙が止まらなくなりました。涙もろくなったのかしら・・・汗
夫も帰宅してから寂しくなったね、なんて言うもんだからまた涙がボロボロ。
3日間はあっという間でしたが、妹家族との大切な大切な時間を過ごせました。



お肉が苦手な甥っ子も喜んで食べてくれた夜ご飯
DSC01344.JPG
・チキンナゲット
・蒸し野菜(紫芋は妹からのお土産。甘くて美味しかったです)
・ほうれん草の胡麻和え
・味噌汁

チキンナゲットはフードプロセッサーで簡単に作れます。
子供はケチャップをつけて、大人は粒マスタードをプラスして。
冷めても柔らかいので、お弁当のおかずに決定だそうです♪

昨夜の大人だけのご飯
DSC01368.JPG
・鶏胸肉とほうれん草のカレークリーム煮
・ポテトサラダ
・しらすご飯
・キャベツとしめじのコンソメスープ
DSC01369.JPG
半量残っていた生クリームを使いたかったので掃除しながら思いついた一品。
夫にも好評でした。やった~♪

昨日からずっとWBC連覇のニュースばかりですね。
何回同じ場面を観てもその時の大興奮はよみがえります。
次は4年後。私はどんな40歳になって応援しているんだろう・・・笑











nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

妹さんご家族と楽しく貴重な日を過ごされたのですね!
私には兄がいて、子供の頃は「お兄ちゃんがいていいね」
って言われていたのですが、大人になると、お姉さんか
妹がほしかったな~って思います。
お友達のような感覚でおしゃべりしたり、お買い物したり、
すごく楽しいでしょうね^^ 憧れます♪
by ちゃるこ (2009-03-25 09:05) 

まりまり

楽しい週末を過ごされたんですね♪
妹さんとすごく仲がよくてうらやましい!
私も、下に妹がいるのですが、それほど
仲がいいわけでもなく(笑)淡々とした姉妹なので・・・
しかも、ゆったんさんは、もしかして
私と同い年でいらっしゃるのかしら???偶然ですね!

チキンナゲットの手作りなんて、すごいです。

by まりまり (2009-03-25 11:22) 

pan-nohi

姉妹っていいですよね!
友達以上になんでも話せて、好き勝手に何を話をしても
盛り上がりますよね。
心強い先輩がいるっていいですね!
by pan-nohi (2009-03-25 11:29) 

お茶屋

素敵な時間に・・・nice!を☆
by お茶屋 (2009-03-25 12:11) 

ゆったん

☆ちゃるこさん☆
よく喧嘩をしましたがそれも今は微笑ましい思い出で、
妹を生んでくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。
ホント、何でも知ってる友達のようです。

☆まりまりさん☆
本当に楽しかったです。
姪っ子に焼きもちを焼かれるぐらい喋り続けていました。

まりまりさんと同じ年、かもですか??笑

☆pan-nohiさん☆
気を遣うことなく、親に言いにくいことでも妹には話せるので
心強い存在です。

☆お茶屋さん☆
nice!ありがとうございます♪



by ゆったん (2009-03-25 13:10) 

もちこ

ゆったんさんは家族を大切にする優しい方なんだなぁと、伝わってきました。また来てもらいたいですね!! 遠いのかな?

ナゲット、鶏胸肉をプロセッサーにかけて揚げるのですか? 小麦粉とか塗すの?

もしかしたら、ゆったんさんとは同世代かも@@ (共通点!?)
by もちこ (2009-03-25 14:08) 

ゆったん

妹は千葉に住んでいるんです。
東京転勤が決まった時は妹と近くに住めることがすごく嬉しくて、
不安は全くゼロでした。笑
夏休みに帰省する予定らしいです。その日がとても楽しみです。

ナゲットは鶏ムネ肉、玉ねぎ、卵、小麦粉、砂糖と塩をフードプロセッサーに
かけます。
後はスプーンですくって揚げるだけ。
随分前になりますが、はなまるのフードプロセッサー活用術で紹介
されていました。
分量どおり塩を入れたら私には辛すぎたので、今回はかなり減らしました。

もちこさんと同世代かもですか?またまた嬉しい共通点です。
渡辺満里奈が『とくダネ』の火曜日レギュラーになるそうです。
コメンテーターにはピッタリって感じがしました。
by ゆったん (2009-03-25 17:20) 

そら

すいません^^;こっちに書いちゃいました

私も3つ下の妹がいるので、すごくわかります。
しかも妹さん千葉に住んでるんですね~
奇遇です、うちの妹も千葉なんですよ^^
うちには弟もいますけど、姉妹で尽きる事なく話す事良くあります。
私も、小さい頃は良く喧嘩しましたが、今ではお互いが良き理解者ですよね~ 

by そら (2009-03-25 22:32) 

ゆったん

☆そらさん☆
そらさんの妹さんも千葉にお住まいですか~
小さい頃の喧嘩って今思い返せば、本当にそんなことで?って
笑えるネタばかりですよね。
50歳になったら二人だけで旅行に行きたいね、なんて話をしていました。
実現できるといいですが・・・
by ゆったん (2009-03-26 18:35) 

nayusa

鶏胸肉とほうれん草のカレークリーム煮
美味しそう^^*
マネして作ってみます♪
by nayusa (2009-03-29 07:02) 

トラックバック 0

冷蔵庫の整理ご飯新しいうつわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。