SSブログ

新しいうつわ [お気に入り]

朝からWBCの話題尽くしで、選手のコメントまで覚えてきました。
何度観てもいいものですね。

さてさて・・・
新しいうつわが『ゆうゆう』さんから届きました。

りかぴさんのブログで紹介されていて、あまりの可愛らしさに一目惚れ。
大谷桃子さんの三本足付器です。
DSC01372.JPG
ずっと探していた大きさだったので、使用頻度はかなり高くなりそうです。

そして山本泰三さんの7寸浅鉢
DSC01373.JPG
この形が煮物を美味しく見せてくれそうです。

今晩はひとりご飯なので、デビューは明日かなぁ・・・

ようやくゲットできたpascoのエコバッグ。
DSC01371.JPG    可愛い~♪
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
もちこ

すっごい羨ましいです!! この方の器、パソコンのお気に入りに入れてあり、ずっと検討していたのですよ^^ 確かSOLDでは?
柄物だけど、使い勝手は良さそうだとおもいます。これから益々御飯が楽しくなりますね♪
by もちこ (2009-03-25 14:03) 

お茶屋

こちら、めちゃめちゃ素敵な感じ☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-03-25 15:14) 

ゆったん

☆もちこさん☆
タイミングが良く、このうつわ2枚ゲットできました。
欲しいなぁ、と思ってもホントSOLDが多くて今回はラッキーでした☆
柄物と無地を組み合わせると、どちらも美しく見えますよね。

☆お茶屋さん☆
ありがとうございます。
とってもお気に入りです♪
by ゆったん (2009-03-25 17:12) 

りかぴ

わ~♪
かわいい形ですね^^
バナナの葉シリーズもいいですね。
わたしは片口を使っていますが
なんでもよくあうので重宝しています。
山本さんの浅鉢も素敵・・・
どんな煮物が盛られるのかな~
by りかぴ (2009-03-25 18:08) 

水無月

わあ~!
こちらの器も素敵ですねぇ^^
お料理を盛られたところも楽しみにしています。
by 水無月 (2009-03-25 18:41) 

やまがたん

ステキな器です^^
一体どんなものをのせるのか楽しみですね^^

本日人事異動の内示を受けてしまい
多忙につき、訪問・応援のみとなり
大変申し訳ありません・・・・・・☆
by やまがたん (2009-03-25 20:32) 

ナッツ

わぁ素敵!私もりかぴさんのところで見ました♪
足つきなんですね♪
私も昔、陶芸をやっていて
こういう素敵な作家さんのうつわに憧れてました。
三つ足のうつわも大好きでよく作ってました。
食卓に変化がついておしゃれに使えますよね^^
by ナッツ (2009-03-25 22:31) 

こりこ

新しい器を買うと、
お料理するのもいつもよりも楽しくなりますよね~(*^。^*)
by こりこ (2009-03-25 22:37) 

まりまり

素敵な器ですね。
どんなお料理も何倍も美味しく見せてくれそうです。
by まりまり (2009-03-26 11:21) 

ゆったん

☆りかぴさん☆
今まで持っていないうつわなので、食器棚で輝いています。
何を盛り付けようかと考えるだけでも、とても楽しいです♪

☆水無月さん☆
私も楽しみです。センス良くできるかなぁ・・・

☆やまがたんさん☆
どんな風に使おうかしら~

☆ナッツさん☆
陶芸されていたのですね。
私もいつかやってみたいと思っています。
三つ足は初めてですが、使用頻度高くなりそうです。

☆こりこさん☆
本当にそうですね。
うつわ中心に料理を考えます。

☆まりまりさん☆
ありがとうございます。
うつわにかなり助けてもらいそうです(笑)




by ゆったん (2009-03-26 18:32) 

のりりん

わ♪りかぴさんとこと同じ器♪
この柄、素敵ですよね〜!うらやましいです!これから毎日の食卓が一掃楽しみになりますね♪
by のりりん (2009-03-26 21:05) 

ゆったん

☆のりりんさん☆
てへへ(笑)りかぴさんのとこの器に一目惚れしちゃいました~
ブログを通じて今まで何気に見過ごしていたものが素敵だと感じること、
多いです。
by ゆったん (2009-03-27 15:42) 

nayusa

山本泰三さんの7寸浅鉢
私も欲しいなぁ!
幅広く使えそう^^
by nayusa (2009-03-29 07:03) 

トラックバック 0

妹家族との大切な時間私のご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。