SSブログ

コストコで大量買い [お出かけ]

土曜日、2回目のコストコへ買い出しに行ってきました。
我が家は夫婦ともに免許を持っていないので、電車と徒歩で行きます。
駅から20分ほどの距離を歩くので、暑くなる前に行っておこうと曇り空だった
土曜日に行きました。(帰りは太陽の陽射しがきつくなってましたが)
そして、次買い出しにこれるのは秋になるだろうということで、大量に買いました。

まずはチルド系・・・
DSC01912.JPG
買ってみたかった鶏肉を今回はモモ肉、ムネ肉2種類を。
あとはサーモン、ベビーリーフ、ウインナーにベーコン、チーズ。
これらはクーラーバッグとドライアイスを購入し、鶏肉だけで4キロ。
想像以上に重くなってしまいましたが、夫が頑張って運んでくれました。

そしてあとは配送してもらいました・・・
DSC01920.JPG
スーパーの特売で買うよりも安いと思ったものは大量買い。

玄関からキッチンへ運び、それらを収納するのにも一苦労。
これでしばらく買い物に行かなくて良さそうです。
パンはホームベーカリーで焼くので今回は買いませんでしたが、
ほとんどの方がカートに入れてるピザを一度は食べてみたいなぁ・・・

コストコ滞在時間は1時間40分。
いい運動になりました。


昨夜のごはん

DSC01913.JPG
・モッツアレラのトマトソースパスタ
・サーモンマリネ
・ビシソワーズ

DSC01914.JPG
パスタがたっぷり食べたい、と夫のリクエストに答えてたっぷり作りました。
熱で少し溶けてきたモッツアレラチーズが大好きです。

DSC01915.JPG
コストコ食材でサーモンマリネ。
気前良くサーモンもてんこ盛り。

DSC01917.JPG
義父手作りのじゃが芋を使ってビシソワーズを作りました。
じゃが芋の味が濃くて美味しくできました。素材のおかげです・・・


今朝のごはん

DSC01918.JPG
・イチジクとくるみの食パン
・ほうれん草のバターソテー
・ベーコン
・ベビーリーフ
・ビシソワーズ
・メロン
・コーヒー

今朝起きた時は湿度が少し高くて爽快感がなかったのですが、
冷たいスープで体がスッキリしました。

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

piattopiatto

??徒歩&電車!
お疲れ様でした!
うちは2ヶ月に1回行きますが
いつも車の荷台が満載です、あのカートの上下に満載で2台です^^
高速代+ガソリン代・・・入れると
このペースで3回行って、チャラ
その後は、買えば買うほど、お得になってきました^^
by piattopiatto (2009-06-14 21:27) 

みちこ

おおー、公共機関を使ってのコストコ、お疲れ様でした!!!
それにしても鶏肉4キロとは、かなり買いましたね~。
うちは実家の近くにコストコがあるので、実家に帰るとよく行きます。
サーモンは私もお気に入り♪
おいしいですよね~。

ビシソワーズ、おいしそう。
朝から飲むとなんだかゆったりとした一日が送れそうです。
by みちこ (2009-06-14 22:55) 

お茶屋

コストコは、色々あって
楽しいですよね〜♪
by お茶屋 (2009-06-14 23:27) 

guran

ワオ~~ヽ(^。^)ノ コストコ情報ありがとうございま~す!!
我が家は今週末デビューです。。。京都からブーブーです^^
ちょっとヘンピなんですが旭区でバーゲン(年2回は主人と恒例)それからコストコ行って来ます♪
2人家族でも多くないですか?消費出来ますか?
でも楽しみです♪

パスタも、ご主人様!!大・大満足だったのでは?(^_-)-☆
by guran (2009-06-14 23:37) 

ゆったん

☆piattopiattoさん☆
カート上下に2台ですか!買う量がやっぱり違いますね~

☆みちこさん☆
2人暮らしで鶏肉4キロ、ちょっと買い過ぎたかも?
鶏肉料理がほぼ毎日になるかもしれないです・・・笑

☆お茶屋さん☆
本当に楽し過ぎです♪

☆guranさん☆
そうですよね、今週末いよいよデビューなんですよね。
旭区のバーゲンってオンワードですか?
実は隣の区なんですよ~笑
私も行くまでは消費できるか心配だったのですが、
結構消費できるものですよ。
鶏肉、ベーコン、ウインナーはその日のうちに小分けして冷凍ストック
しました。
レポ、楽しみにしてますね。
by ゆったん (2009-06-15 08:30) 

ちゃるこ

ご主人、優しいですね!!
うちは車で買い物に行っても、「重たい~」とか
色々文句言ってきますょ(T_T)
もちろんそんなの聞き流して、私より重たいものを
持ってもらいますが(笑)

今回もいっぱい買えてよかったですね~♪
コストコ&IKEA未経験の私には、すごくうらやましいです!
by ちゃるこ (2009-06-15 08:46) 

もちこ

堪能しましたね!! ご主人さんと仲睦まじい様子が浮かびます^^ 徒歩20分で重い荷物を持って、かなりの運動になりましたね・・

トマトソースのパスタ、麺にソースがしっかり絡まっていて美味しそうですね。トマトソースは手作りですか?

ビシソワーズ、ってとっても豪華な印象があります。ミキサーで作られるんでしたっけ? カスは残りますか?
by もちこ (2009-06-15 08:48) 

むさし

コストコって楽しいですよね~^^
往復40分のウォーキングとコストコ内での運動量、
これは体もスッキリしそうですね!

by むさし (2009-06-15 10:09) 

ナッツ

私も、コストコで鶏肉買うと小分けにして冷凍してました。
たっぷり入っていておトクですよね!
トマトソースのパスタおいしそうだな~^^
by ナッツ (2009-06-15 11:09) 

nayusa

コストコ行ってみたいです♪
こちらには無いの~~^^;
by nayusa (2009-06-15 13:58) 

juugd

公共機関と徒歩はさぞ大変だったでしょう。
お二人ともお疲れ様でしたー。
春雨スープが今後どのように登場するのか興味ありますね

イチジクって原形残るんですか?
おいしそうなピザは次回のお楽しみですねっ
by juugd (2009-06-15 16:58) 

そら

電車と徒歩でこれだけの買出しはすごい!
お疲れさまでした^^;
私も、もう少し近ければ会員になりたいけど。。
何度かつれて行ってもらいましたが、あのピザは
私も気になってます♪
by そら (2009-06-15 17:00) 

母ちゃん

楽しいお店ですね~。皆さん楽しんでらっしゃるみたいでうらやましい限りです!
by 母ちゃん (2009-06-15 17:23) 

Samansaちゃんの日々

たのしそー
コレだけお買い物したら
ストレス解消にもなりそうですね!!
コストコもっと近くにできるといいんですけどねー
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-15 17:51) 

やまがたん

お サーモンはマリネにしたのですね
私はカルパッチョバカであります・・・・
コストコ、行ってみたいのですが
身近に無いので行けません・・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-15 19:06) 

ゆったん

☆ちゃるこさん☆
そういえば、荷物はほとんど夫が持ってくれてますね~
感謝しなくちゃです。
コストコ&IKEAはショッピングとレジャーが兼ねてるようです。

☆もちこさん☆
今回もコストコ楽しんできました~
トマトソースは手作りです。
水煮缶を2缶使って、残った分は冷凍ストックしています。
ビシソワーズはハンディミキサーで作りました。
カスは残らず、滑らかに仕上がりました。

☆むさしさん☆
知らず知らずに広い店内をウォーキングしていました。
こんなに歩くと日ごろの運動不足が解消されるようでした。

☆ナッツさん☆
近所のスーパーの特売よりも安いので、大量買いしちゃいました。
鶏肉料理が増えると思います・・・汗

☆nayusaさん☆
福岡にあるんですよね。
でも遠い・・・遠すぎる・・・

☆juugdさん☆
春雨スープは私がご飯作りたくない時のお助けスープです・・・汗
今回はイチジクを説明書通りに刻んだので、原型はほぼなくなってました。
自動投入でなければ少々大きくても大丈夫かも?

☆そらさん☆
自動車があればピザ買えるのになぁ。。。と思ったりしてます。
美味しそうですよね♪

☆母ちゃんさん☆
本当にコストコは楽しいところです。
また行きたくなります。

☆Samansaちゃんの日々さん星
1回目はかなり控えめでしたが、2回目からは買っちゃえ~というような
ノリでカートに入れてました。
大阪にできるといいですよね。

☆やまがたんさん☆
カルパッチョもいいですね。
次回はこちらで楽しみたいです。

by ゆったん (2009-06-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚カツ卵とじ中之島へサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。