SSブログ

中之島へサイクリング [お出かけ]

今日の大阪は最高気温が30度を超え、7月上旬の気温だったそうです。
バイト先まで自転車で約15分の距離が今までは快適でしたが、
今日は陽射しの強さに途中くじけそうになりました。
梅雨が明けて夏が来たみたいです・・・

昨日は今日ほどではなかったですが、やっぱり暑かった。
出かけられる時に出かけよう、ということで父の日のプレゼントを
探しながらサイクリングを楽しみました。
中之島のバラ園はちらほらバラが残っていましたが、時期は終わったようでした。
中央公会堂の中にある中之島倶楽部でランチ。
40分待ってオムライスを食べてきました。

DSC01921.JPG
1日200食限定のオムライス 680円。
約20年ぶりにここでオムライスを食べましたが、以前は銀色のお皿にのせられて
グリーンピースが3粒ほど。そしてケチャップ。
こんなにお洒落なオムライスになっていたなんて・・・時代は大きく変わってますね~

そして甘いもの好きな両家の父には決まって、お菓子を贈っています。
今回は五感 北浜本店で選びました。
本店を訪れるのは初めて。
せっかくなのでケーキを食べて行こう、と夫が言ってくれたのでお茶タイム。

私が食べたのはこちら。
DSC01922.JPG
日向夏のシブースト。

夫は・・・
DSC01923.JPG
あれ?これって何だったっけ?ド忘れしてしまいました。

ここのケーキ、お菓子はどれも美味しそうなものばかり。
このケーキを選ぶのにものすごーーく迷いました。汗


昨夜のごはん

DSC01924.JPG
・サーモンお刺身(コストコ)
・クラムチャウダー
・じゃが芋とモロッコインゲンのマヨ醤油和え
・豆腐サラダ
・ごぼうの胡麻ダレ和え
・ベビーリーフ、赤玉ねぎのサラダ
・納豆

DSC01926.JPG
コストコ食材のあさりの水煮缶、ベーコンを使ってのクラムチャウダー。
今朝も食べたかったので多めに作りました。

DSC01928.JPG
マヨ醤油で和風の和え物に。

DSC01927.JPG
もちこさんに教えてもらった豆腐サラダ。
今回はまいたけ、ネギ、梅干を混ぜました。
ゴマもたっぷり♪

何だか小鉢の多い食卓になりました。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

juugd

さっそくのコストコ食材、大活用ですね(^^)
オムライスはたしかにおしゃれになってますねぇ

小鉢とかおかずが多いと楽しい食卓でうらやましいでっす
by juugd (2009-06-15 19:46) 

piattopiatto

確か二年ほど前から、メニューがおしゃれになってますね
コック長がかわったはずですよ^^
ごまたっぷり満点!ですね
by piattopiatto (2009-06-15 20:02) 

guran

そうです!!2年ちょい前ぐいらいに変わりましたネ(^_-)-☆
大阪での『初・ランチ」がここでしたので懐かしいです♪

ゴマ・ごま・胡麻ですね~~!(*^^)v
by guran (2009-06-15 20:18) 

もちこ

老舗のお店なんですね。ソースのキメが細かくて上品な感じです@@

ゆったんさんは、フルーツさっぱり系のデザートがお好きではないですか?

豆腐・ごぼう・梅・胡麻合いますね~♪ 今日も品数多い!!

by もちこ (2009-06-15 22:25) 

ゆったん

☆juugdさん☆
コストコ食材を活用して献立を考える毎日です。

☆piattopiattoさん☆
老舗の洋食屋さんって感じのメニューでした。
コック長が変わったのですね。

☆guranさん☆
大阪での初ランチをされたところでしたか。
中之島の川沿いも工事中のところが多くて、どんな風になるのか
楽しみです。

☆もちこさん☆
家で食べるオムライスと違って、卵もソースもすべてが滑らかでした。
昔とケーキの好みは変わってきて、生クリームたっぷりはちょっと
きつくなりました。
サッパリ系のデザートも好きですよ~

by ゆったん (2009-06-16 07:53) 

お茶屋

老舗のお店の味・・・とっても気になります><!
おいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-16 09:45) 

ゆったん

☆お茶屋さん☆
大阪に来られることがあればぜひ一度・・・♪
by ゆったん (2009-06-16 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。