SSブログ

京都でサイクリング [お出かけ]

太陽が恋しくなるようなお天気が続きます。
明日は晴れ予報なので、たまっている洗濯を片付けたいなぁと思います。

昨日は曇り空の中、夫の遅い夏休みを利用して京都へ遊びに行きました。
予定では明日香へ行く予定でしたが、急きょ行き先変更。
雨マークが少なかった京都を選びました。
家を出る時は大雨。
京都に着いたらすっかり雨は止んでました。
出町柳駅前で自転車を借りて、下賀茂神社でお参り。
それからずっと行きたかった恵文社一乗寺店へ。
それぞれの好きなところで思いっきり色んな本を見ながら、2時間ほど楽しみました。
鴨川沿いを南に下って、お昼は大好きな寺町にある『ブション』へ。
DSC02531.JPG

DSC02528.JPG DSC02529.JPG
夫は牛肩ロースのグリエ 私は若鶏のソテー マリニエール風
これにサラダとパンがついて980円。

この後、錦市場へ足を延ばしました。
平日だったので人も少なく自転車で快適な時間を過ごせました。

一昨日の夜ごはん

DSC02526.JPG
・生シラス
・牛肉と玉ネギの炒め物
・白菜と干ししいたけの煮浸し
・アボガド、カニカマサラダ
・トマト納豆
・なめたけとネギの味噌汁

DSC02527.JPG
生シラスは帰宅の早かった夫のお土産。
江ノ島では食べられなかったのに、ようやく念願叶っての生シラス。
新米初日だったこともあり、おかわりして食べ過ぎてしまいました・・・反省









nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

生シラス・・・江ノ島行って食べたくなってきました!!
by お茶屋 (2009-09-30 17:24) 

やまがたん

私も生しらす 食べてみたいっす
今回の旅行では京都に行く予定だったのですが
子供達がつまらない&大変だろうということで辞めちゃいました・・・
次回は冬の京都に挑戦してみたいと思います^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-01 06:48) 

そら

京都でサイクリングいいですね~
うちは個別には行った事あるんですけど、夫婦2人では
京都へ訪れた事ないんですよ^^;
そのうち行けたらサイクリングしてみたいです♪
生シラス、お土産だなんていいですね~
新米とだなんて、つい食べ過ぎちゃうの分かります^m^
by そら (2009-10-01 07:06) 

ナッツ

生しらすおいしいですよね~^^
ぷちぷちつるんって感じで、ご飯にぴったりだと思います♪
京都でサイクリングなんて、スゴイ憧れです~!
娘が大きくなったので、京都へ行きたいんです。
自転車で回るなんてのもアリでしょうか?
行きたいなぁ~っ><
by ナッツ (2009-10-01 14:48) 

ゆったん

☆お茶屋さん☆
本場の生シラスもいつか食べてみたいです。

☆やまがたんさん☆
私も学生時代は京都のおもしろさが分かりませんでした。
大人になってからです。
もう少し大きくなられたら、ぜひ家族旅行で!

☆そらさん☆
京都は自転車で移動してる人多くなりましたよ。
レンタサイクル1日500円なんです。
路地をウロウロなんてのも自転車の醍醐味ですね。

☆ナッツさん☆
ホント、ぷちぷちつるんで、ガッツリ食べちゃいました・・・汗
京都はサイクリングがオススメですよ~
バスよりも移動するには便利だと思います♪
レンタサイクル利用者多くなってますし、ぜひぜひ京都の風も
楽しんでみてください。

by ゆったん (2009-10-01 18:11) 

guran

おお~ブション行って来られたんですね~私の買い物コースでビール&ワイン飲みに、よく行くんですよ!! 何か『縁』ですかね~???
そうですか~京都にも来られる事あるんですね! いい街ですよね♪(私が言うのも、おかしいかな?ハハハ~)
京都やったらランチが多いですか???
また情報ためときます!!!!
by guran (2009-10-01 18:49) 

ゆったん

☆guran9さん☆
羨ましい買い物コースですね。
親友と京都へ遊びに行く時も必ず寺町界隈はウロウロします。
本当にいい街ですね。
歳を重ねるごとにその良さを感じます。
京都ではランチがほとんどです。
ぜひまたお勧めのお店教えてくださいね。

by ゆったん (2009-10-02 07:34) 

*Hossy*

美味しそうですね。
京都、行きたいです。行きたいところだらけで、
まだ間だ、遠出はなかなかできず、残念です。
レンタルサイクルで、京都そんな選択肢もあるなんて、
ゆっくり京都に訪問したいですね。
by *Hossy* (2009-10-02 10:05) 

ゆったん

☆*Hossy*さん☆
私も行きたいところいっぱいあります。
行動に移すのに時間がかかりますが・・・汗
京都はレンタサイクルが気持ちいいですよ~
色んなところを回れるし、エコだし、いいこと尽くしです♪
by ゆったん (2009-10-02 16:39) 

guran

OK!!です!!! 
そん時は言うてね~^^b
和・洋・中・・・まかせて!!!
by guran (2009-10-02 22:35) 

ちゃるこ

京都でサイクリング♪
ステキなお休みになりましたね\(^o^)/
京都は見るもの、食べるものがいっぱいあって
何度行っても楽しいですよね。
久しぶりに行きたくなりました★
by ちゃるこ (2009-10-02 23:29) 

juugd

(ブログさぼり気味でお返事遅くなりました)
大阪も天気が悪い日が続いてるんですね。

お店やスポットを入念に下調べされてるみたい
で見習いたいです☆
その内容でサラダとパンがついて980円は
お得感たっぷりですよね(都内ではランチの普通の
価格帯ですもん)

平日の自転車での小旅行、いいリフレッシュに
なったようですね!

秋は食欲も肥えますし、いっぱいおいしいものが
食べたいです~


by juugd (2009-10-05 00:06) 

トラックバック 0

スープカレー英国フェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。