SSブログ

英国フェア [お出かけ]

それにしてもよく雨が降ります。
週間天気予報を見ても日曜日に晴れマークがあったものの、それ以外は
ずっと雨マークつき。
青空が恋しいです。

今週水曜日から阪急百貨店で始まった英国フェアに行ってきました。
最近私の中で紅茶ブームがきてるので、いつもとは違う紅茶の多さに
ちょっとばかり興奮しながら、どれにしようかウロウロ。
いっぱいありすぎて迷うばかり・・・
結局パケ買いになりました(笑)
DSC02536.JPG
AHMAD TEAのイングリッシュブレックファースト、TWO BY TWOのバニラビスケット
そしてHarrodsのエコバッグ。
WHITTARDのディカフェのティーバックを購入。
紅茶でディカフェがあるなんて知りませんでした。

お昼はLondon Tea Roomでランチ。
DSC02535.JPG
ここのロイヤルミルクティーが大好きなんです。
今日もとても美味しかったです♪


昨日の夜ごはん

DSC02534.JPG
・コラーゲンうどん
・トマト、椎茸、カニカマのゴマ酢和え
・なす、ピーマンの梅味噌炒め

エバラのコラーゲン鍋の素を使って残り野菜、鶏肉を入れたおうどん。手抜きです・・・

一昨日の夜ごはん

DSC02533.JPG
・ぶりのアラとじゃが芋の煮物
・茶碗蒸し
・ところてん
・水菜のおひたし

苦手な茶碗蒸しも蒸篭で蒸すとうまく出来るようになりました。
蒸篭が活躍する季節です。











nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

ホントしばらく雨が続くみたいですね><;
まるで梅雨空です。。。
by お茶屋 (2009-10-02 16:38) 

まりまり

阪急百貨店、なつかしいです。

私も、紅茶が大好きで、大阪にいた学生時代は
よくティールームめぐりをしてました。
ロンドンティールームも、淀屋橋のお店に通ってましたよ。
他にも、丸ビルの地下のカンテGとか、
心斎橋のハニサックルローズ、
扇町の西洋茶館、などなど・・・まだあるのかなあ?
あれから1●年以上経ってしまったから(笑)
もうないかもしれませんね。
めったに大阪には帰らなくなりましたが、
なつかしい思い出です。
by まりまり (2009-10-02 17:03) 

夜型

英国フェア、いいですね~♪
もし海外旅行に行くとしたら絶対行きたい国です♪
紅茶はあまり家では飲みませんが、
何故かのむとスイッチがOFFされます♪

『茶碗蒸し』おいしそうです♪
by 夜型 (2009-10-02 17:53) 

ちゃるこ

英国フェア、私も好きですっヽ(^o^)丿
と言っても最近は行く機会もなく。。。
ロンドンの2階建てバスの缶、私も持ってます♪
お土産で頂いたのですが・・・^^
フェアに行くと、わくわくしますよね★
by ちゃるこ (2009-10-02 23:27) 

guran

英国フェアですか~私はイタリアンフェアでした・・・^^;
ハロッズのエコバック可愛いですネ!!
ロイヤルミルクティー・・・ん~ほっこりしますよね^^
by guran (2009-10-03 08:00) 

やまがたん

英国フェアに行った後は、英国貴婦人気分での
ランチとあいなったのでしょうか^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-03 08:27) 

angie17

コラーゲンうどん・・・?と思ったら、
なるほど、良いアイディアですね!
女子は、コラーゲン大事~(笑)
by angie17 (2009-10-03 16:18) 

ナッツ

紅茶はアールグレイが好きです♪
良い香りが漂ってきそうなフェアですね!
パッケージも可愛くて、見てるだけで楽しくなりますね^^
20代の頃、ロンドンに旅行したことがあります。
紅茶をいろいろ買ってお土産にしたのを思い出しました^^
by ナッツ (2009-10-04 09:46) 

juugd

カフェインレス・紅茶ってどうやって作るんでしょうね?
(就寝前に楽しめそうですね♪)

ゆったんさんの秘密兵器「蒸篭」がまたまた大活躍。
秋はあったかい料理も食が進みますねー

ぶりのアラとじゃが芋の煮物が家庭料理だなーって
見入ってしまいました。
アラっていい出汁が芋にしみていそうで、
あー涎が・・・(^Q^)
by juugd (2009-10-05 00:14) 

そら

紅茶って色々種類があって迷っちゃいますよね
私もコーヒーはブラックですけど、ロイヤルミルクティーは
大好きなんです♪
コラーゲンうどんで、お肌ぷるぷるですね^^
by そら (2009-10-05 12:31) 

もちこ

飲み物にこだわってらっしゃる方って、何だか憧れます~
生活にゆとりがある感じがします^^
私は本当にお恥ずかしながら、そうでもないんです。。だしを取らないとか、汁物の味覚を持っていないのかも・・ グルメブロガーなのに、お恥ずかしい(^^;)
もちろん、ティータイムは大好きなんですよ!?
by もちこ (2009-10-05 14:49) 

ゆったん

☆お茶屋さん☆
なかなかすっきり晴れる日が少ないですね。
こんな時はゆっくりお茶タイムですね♪

☆まりまりさん☆
阪急百貨店ずいぶんと変わりましたよ~
紅茶めぐりをされていたのですね。
ハニサックルローズは知らなかったのでぜひチェックしてみます。
西洋茶館、あとロリーポップ(天神橋)も雰囲気が似ていて大好きです。

☆夜型さん☆
こういったフェアは楽しいですね。現地へも旅行したくなります。
日が暮れるのも早くなり、夜は夫が帰るまでの時間を
ひとりティータイムで過ごしてます。

☆ちゃるこさん☆
ちゃるこさんもこの缶に入った紅茶をお持ちだったのですね。
あまりの可愛さに、友達や妹にもプレゼントしたくてたくさん買いました。
フェアは楽しいですね~

☆guranさん☆
イタリアンフェアですかぁ。
大阪でも開催されるといいなぁ。。。
ハロッズのエコバッグは欲しい柄がいっぱいあって、かなり悩んで
これに決めました。
エコバッグ好きで色々買ってしまうのですが、かえってエコじゃないかも?
なんて思いながらも手に取ってしまいます。

☆やまがたんさん☆
いえいえ、貴婦人とは程遠くて~汗
ミーハー観光客といったところでしょうか・・・

☆angie17さん☆
スーパーでコラーゲン玉を見つけたので、これもゲットしました。
お肌ぷる~んぷる~んになりますように!と願いを込めて・・・

☆ナッツさん☆
夫がアールグレイ好きなんです。
香りに癒されますよね。
ロンドンだともっと紅茶の種類が多いんでしょうね。
いつか行ってみたいです。

☆juugdさん☆
ディカフェの紅茶ってどうやって作ってるんでしょうね。
これだと少々飲みすぎてもカフェインの取りすぎの心配は少ないかな
なんて思いましたが・・・飲みすぎはよくないですよね。
蒸篭はガス台に常に出しっぱなしにしてます。
湯気で温かみを感じますものね。

☆そらさん☆
そらさんと同じです♪
コーヒーはブラック、紅茶はミルクティーが大好きなんです。
秋の夜長、楽しいティータイムを過ごしましょう♪

☆もちこさん☆
おやつが食べたいから色んな飲み物を用意してるのかもしれないです(笑)
ようするに、食いしん坊なんですね~汗
だしは私も取ったり取らなかったりですよ。
出汁パックで簡単に済ませたりしますし・・・
もちこさんはおやつを手作りされたりして、そういうことに私は憧れます♪

by ゆったん (2009-10-06 08:26) 

トラックバック 0

京都でサイクリングお誕生日ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。