SSブログ

八天堂のクリームパン [パン]

今日は待ち望んでいた『クリスピークリームドーナツ』が
心斎橋にオープンしました。
テレビでその様子が放送されていたのですが、ものすごい行列。
うぅ、しばらくは無理かも・・・
『2時間ぐらいだったらOK』と私以上に並ぶのが嫌いな夫の心強い言葉。
来月中には一度食べたいです。
そして、来月27日『はらドーナッツ』もオープンするみたいで
楽しみがいっぱい♪
しっかり歩かなきゃ・・・汗

昨日はホットヨガの後、ネスプレッソのカプセルを買いに
梅田阪急へ行ったら、『こちら最後尾』のプラカードを持った店員さんが
立っていました。
何の行列?と見に行ったら、1週間限定の『八天堂』でした!
20人も並んでないぐらいで、あっという間に買えました。

今朝のごはん

DSC03358.JPG

DSC03357.JPG DSC03357.JPG
クリームがたっぷりです!
パンと言うよりはケーキのようなふわふわ感と、やさしい味わいのクリーム。
カスタード、小倉、チョコの3種類。
抹茶も買えばよかった・・・
クリームパン好きの夫は大喜びでした♪
美味しかった~


日曜日の夜ごはん

DSC03345.JPG
・鶏肉とたけのこの塩ダレ焼き
・三つ葉とカニカマの茶碗蒸し
・ほうれん草とお揚げさんの煮浸し
・はんぺんマヨ納豆

DSC03344.JPGDSC03343.JPGDSC03342.JPG
鶏ムネ肉とたけのこをごま油で焼き、塩ダレで味付けました。
たけのこ料理、まだまだ作りたいです。

はんぺんマヨ納豆はguranさんメニューです。
ザーサイワールドを広げてくれたのもguranさんの食卓から。
そして、次ははんぺんワールドに入りました。
実家では一度も食べた事がなかったので、どういう風に食べるといいのか
分からず、買ったこともなかったんです。
ヘルシーで万能な食材は欠かさず冷蔵庫に入るようになりました。


月曜日の夜ごはん

DSC03347.JPG
・赤カレイとたけのこの梅煮
・ぽたぽた揚げの焼いたん、茗荷のせ
・クレソンのおひたし
・はんぺんの納豆のせ
・豆腐と小松菜のすまし汁

DSC03350.JPGDSC03349.JPGDSC03348.JPG
生姜を買い忘れたので、梅干を入れて煮付けにしました。
サッパリと食べれました。

連日同じようなはんぺんメニュー。
今回はマヨなしで、はんぺんの上からかけました(笑)
はんぺんと納豆は合いますね♪

nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ちょろっとぶぅ

はじめまして。こんちわ。
お料理、上手ですね。
お店やさんの、定食みたいでバランスもGoodですぅ♪

並ぶの苦手なのに、2時間くらいって・・・優しい旦那様ですね。
by ちょろっとぶぅ (2010-04-29 17:23) 

ぎーこ

おいしそうなお惣菜の数々ですね。
こんな食卓がうらやましいです
クリスピークリームドーナツは我が家でも話題に上っていますが、
誰も並ぼうとは言い出しません^^;
by ぎーこ (2010-04-30 00:38) 

みぃ

お早うございます。
ゆったんさん位歩けば、ドーナツでも何でも、いくつ食べても大丈夫そうですね。  羨ましい。^0^
私達も旦那さまと一緒で、待っていられない派。  待ち時間15分以上なら、絶対買わないと思います。  でも、その旦那様が2時間待ってくれるとは、一体どんなどんなドーナツなんでしょうね。  アップされるのを楽しみにしています。 、
by みぃ (2010-04-30 06:45) 

pandan

このクリームパン他のブログでも見たことあります〜食べてみたいです。
by pandan (2010-04-30 07:54) 

mayu

今ドーナツブームなんですね。
TVで拝見しました、大阪では並んでる映像が出ていましたよ!
頑張って並んで是非是非レポお願いしま~す(^^♪
ゆったんさん頼みだわ!
京都でもドーナツショップがオープンしています(もう、ぎーこ様が行かれていました)

はんぺん、いいでしょ~?
アレンジ上手な、ゆったんさんですから、もっとワールド広げて下さい♪


by mayu (2010-04-30 08:22) 

もちこ

りえぽんさんが紹介されていた、クリームパンですね!!
早速手に入れることが出来て良かったですね~
私も早く食べたいです。

クリスピーは、それほどでも・・とおっしゃる方もいますね。
どうなんでしょうね。

義理のお父様からの筍ですか? いつも茹でないで送られてくるのですよね? もう茹でるのは慣れましたか? 私にとってはまだ大仕事だなぁ。
by もちこ (2010-04-30 12:42) 

botamochi

クリスピークリームドーナツ・・・一時間くらいなら並んででも
食べてみたいです。
八天堂のクリームパンは、梅田阪急で買えるのですか?
私も今度梅田に出たら、買ってみたいです。
by botamochi (2010-04-30 21:35) 

ちゃるこ

八天堂のクリームパンもクリスピークリームドーナツも
気になっているものの、まだ食べていません(^_^;)
ご主人、今回は並ぶのOKそうですね!
近々GETでしょうか?楽しみですね~\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-04-30 23:36) 

黒髪

赤カレイと筍の煮つけおいしそ~。
デパートの期間限定出店に注目~ですね。

by 黒髪 (2010-04-30 23:38) 

ナッツ

わぁ☆このクリームパン、良いですねぇ!
すごくおいしそうですよ~!
クリスピークリームドーナツは、
地元駅にあるのでたま~に買います。
5分と並ばないで買えるのです(穴場?)。
並んでると試食が頂けるので、得した気分ですね!
娘と二人で並んでいたら、ひとつずつもらっちゃいました^^;
by ナッツ (2010-05-01 00:24) 

pandan

はらドーナツもこの間ニュースで見ました、
食べてみたいです。
by pandan (2010-05-01 07:12) 

ゆったん

☆ちょろっとぶぅさん☆
はじめまして・・・
ご訪問&コメントありがとうございます。
お料理は作る事が好きなのですが、まだまだセンスがなくて
日々勉強です。
こうして、心温まるコメントをいただけるのがとても励みに
なります。
これからもよろしくお願いします♪

☆ぎーこさん☆
ありがとうございます。
献立に迷いながらも、写真に収めることでまた張り合いが
出てきます。
クリスピーは一度しか食べた事がないので、並んででも
食べたいなぁと思ってます。

☆みぃさん☆
いやぁ、太りやすい体質で一昨年太った分がまだ戻ってないので
甘いもの~なんて浮かれている場合じゃないんですけどね・・・汗
並ぶのが嫌いな夫なのに、最近はあまり苦にならなくなった
とか。
ありがたいことです。
ゲットできたら、レポしますね~

☆pandanさん☆
私も色んなブロガーさんのところで拝見しました。
とても美味しかったです♪

☆mayuさん☆
ドーナツ大好きなので、このブームは嬉しいです。
来月までには食べたいです。
その時はレポしますね~
ぎーこさんが紹介されていたドーナツ屋さんも気になります。
先日、京都へ行った時に錦市場の豆乳ドーナツを3人で分けっこして
食べました。
あの味もお気に入りなんです。
はんぺんワールド、どんどんアレンジを広げていきたいです。

☆もちこさん☆
最近よくブロガーさんが紹介されていて、益々食べたい熱が
上がっていたので、思いがけずゲットできてラッキーでした。
クリームがたっぷりでした。
クリスピーは、並ばないと食べられないという、私にとって
プレミア感みたいなものがあります。
一度しか食べた事がないし・・・笑
このたけのこは、直売所で買ったものです。
朝掘った物みたいで、柔らかくて美味しかったです。


☆botamochiさん☆
理想は私も1時間までですが、まだそうはいかないでしょうね。
八天堂のクリームパンは、1週間の限定でした。
いつまでかはちょっと分からないので、ごめんなさい・・・

☆ちゃるこさん☆
八天堂のクリームパンは、最近よくブロガーさんが
紹介されているのを見て、すごく食べたかったんです。
思いがけずに買えてラッキーでした。
クリスピーはもうしばらくしてから、並びに行ってみます。

☆黒髪さん☆
筍にカレイの旨みが伝わって、とても美味しかったです。
最近デパートに行く回数が減っていたのですが
たまに行くとラッキーな事があるものですね・・・笑

☆ナツさん☆
クリスピードーナツ、並んでる時に試食があるのも
魅力ですよね。
大阪限定のセットもあるみたいで、並ばずに買える日が
来ることを願うばかりです・・・笑

☆pandanさん☆
ドーナツブームなんでしょうか?
大好きなおやつのひとつなので、ワクワクしています。

by ゆったん (2010-05-01 18:55) 

りえぽん

八天堂のクリームパン。食べられたのですねーーo(^-^)o
ケーキみたいで、おいしいですよね♪
クリスピーは、まだまだ人気ですねf(^_^;)
少し前にオープンした名古屋のお店も、大行列だったようですし・・・
はらドーナツは、わたしも気になっています。
この前、たまたま元町でお店を見つけて、散々迷ったのですが。。。
持ち歩く時間が長くなってしまうので、諦めたんですぅ
やっぱり。食べたくなってきちゃいました♪
by りえぽん (2010-05-01 21:21) 

スカビオサ

クリスピー、そんなに並ばなくても早く買えるようになるといいですね。
私は東京で何度かお店の前を通しましたが、
買う事はなかったです。^^; 東京のお店はかなーり空いています。
ここのクリームパンも有名ですよね!
クリーム沢山入っていて美味しそうですぅ~♪
by スカビオサ (2010-05-02 07:43) 

baby_pink

八天堂さんのクリームパンすごく食べてみたい
クリームパンなんです。
やっぱり改めて見て、クリームがぎっしりでおいしそうですね♪

クリスピークリームは地元にあるのでたまに食べますが
ふわふわで2個3個は食べれちゃう感じですね^^

相変わらずゆったんさんのお家ご飯は温か味があって
おいしそうです。
とくに、赤カレイを梅干しで煮たもの、とってもご飯に合いそうですね。
by baby_pink (2010-05-02 19:24) 

rin

うわ〜!このクリームパンおいしそう
クリームパン好きの主人が飛びつきそうです
はらどーなつ去年梅田にもできましたが心斎橋にも
できるのですね
ロールケーキも熱いですが(ピーク過ぎたかな?)
どーなつも熱いですよね
甘いもの好きにはうれしいブームです
はんぺんワールド私も後を追いますぞ〜!!^^
by rin (2010-05-02 20:04) 

ともやん

八天堂のクリームパン、美味しそうですね!
クリームパンって懐かしい感じがして私も大好きです★
鶏肉とたけのこの塩ダレ焼き、も美味しそう~!
焼き色とネギがいいですねぇ(*^_^*)
by ともやん (2010-05-03 20:34) 

luces

このクリームパン、ふわふわで美味しそうですね。
ドーナッツに2時間はちょっと無理です。
by luces (2010-05-03 21:46) 

Samansaちゃんの日々

八天堂さんのクリームパンに出会えるなんて
いいなーいいなー
私も一度食べたいと思いつつ近くとっても神戸なんですよね。
クリスピークリームドーナツすごい人気なんですね。
覚悟はしていたものの・・・
私も友達と買いに行く予定なのですが
もう少し待つ事にします。。。

by Samansaちゃんの日々 (2010-05-04 18:38) 

ぱんの日

クリームたっぷりのスイーツのようなぱんですね!
生地もしっとりでおいしそうです。
煮付けに梅干、これからさっぱりしたものが欲しくなるので
いいですね!
by ぱんの日 (2010-05-06 12:51) 

ゆったん

☆りえぽんさん☆
八天堂はパンというよりもスイーツですよね。
とても美味しかったです。
大阪もクリスピードーナツが並ばなくて買える日は
いつになったら来るのかしら・・・?笑
はらドーナッツは近々買いに行こうと思ってます。

☆スカビオサさん☆
ようやく関西初進出なので、大行列なんですね。
並ばなくても買える日が早く来てくれることを願ってます。
クリームパンはとても美味しかったです。

☆baby_pinkさん☆
最近よく、ブロガーさんが紹介されていたので
食べたい熱が上がっていたんです。
思いがけず、こんなに早く出合えてラッキーでした。
クリームたっぷりでとても美味しかったです。
クリスピーはまだ一度しか食べた事がなくて、しかも1個だったので
その時の美味しかった感動をもう一度味わいたいんです。
早く食べたいなぁ・・・笑

☆rinさん☆
rinさんの旦那さまもクリームパン好きでしたよね。
ウチもなんです。
なので、夫は大喜び~
はらドーナッツって梅田にお店があったのですね。
知らなかったです。
早速買いに行ってきます♪
はんぺんワールド、一緒に広げましょう!

☆ともやんさん☆
念願の八天堂のクリームパン、とても美味しかったです。
これだけたっぷり入っていても、濃厚じゃないから
食べやすかったです。
また食べたいなぁ・・・と思いました。

☆lucesさん☆
生地はふわふわ、クリームはたっぷり!
とても美味しかったです♪

☆Samansaちゃんの日々さん☆
八天堂とこんなに早く出合えるなんて、ラッキーでした。
クリスピー人気はいつまで続くのでしょうね・・・・
早く食べたいなぁ。。。

☆ぱんの日さん☆
夫がクリームたっぷりのクリームパン命で、
これはすごく喜んで食べてました。
これからの季節、梅干は大活躍ですね♪

by ゆったん (2010-05-06 20:24) 

vivian

八天堂のクリームパン、チョコも買えたのですね・・・
羨ましいです・・・私も抹茶も気になっています♪

クリスピードーナッツ気になりますよね・・・
並びたくはないですが、食べたいです^^;
by vivian (2010-05-10 20:25) 

トラックバック 0

私市へハイキング賑やかなGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。