SSブログ

賑やかなGW [つれづれ]

今年のGWは妹家族が帰省し、実家で4世代揃って食事をしたり
我が家にも泊りに来てもらったりと、とても賑やかで楽しい時間を
過ごしました。

先月は春とは思えない寒さが続いてましたが、
5月に入ると一気に気温は上昇。
30℃まで気温が上がると、日陰を求めて歩いていました。

2日は天王寺動物園に行きました。
夫は40年ぶり、私は30年ぶりの動物園で、
姪や甥と一緒になって大興奮。
人気のライオンやコアラは人だかり。
でもこの暑さで動物たちもグッタリでした・・・
DSC03377.JPGDSC03374.JPG
象は水を求めて・・・ 姪と甥は次は何に会いに行こうかぁと相談中。

そして翌日は我が家へ。
夜は手巻き寿司にしました。
普段は2合炊いても余るのに、さすが人数が多いと違いますね。
この日は6合の寿司飯を完食。
DSC03386.JPG
何から食べる~と考え中・・・笑

翌朝は姪がみんなの目玉焼きを焼いてくれました。
DSC03403.JPG
私よりも上手に焼いてくれて、とても美味しかったです。
夫も大喜び♪
ありがとうね~


楽しい時間はあっという間ですね。
今度は夏休みに帰省するので、その日が今から楽しみです。
姪と甥からたくさんのパワーをもらって、今日から普段の生活に戻りました。

nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

目玉焼きを作られている姿☆
とっても微笑ましいですね♪
by お茶屋 (2010-05-06 20:14) 

baby_pink

4世代で過ごすGWいいですね^^*
姪っ子さんと甥っ子さんと一緒にきっと
賑やかな時間をすごされたのでしょうね~✿
何だか、その様子がうかがえて私まで幸せな
気持になれました^^

特に姪っ子ちゃんの目玉焼きとってもおいしいんだろうな♪
by baby_pink (2010-05-06 20:50) 

luces

大人数での食事は楽しいですね。
目玉焼きとても上手です。
前記事の八天堂のクリームパンですが、たまたま近くのデパートに催事で出店していて奥さんが買って来ました。
本当にふわふわで美味しいですね。

by luces (2010-05-06 23:04) 

ナッツ

上手に目玉焼きを作られる姪っ子さん♪
スゴイですね~お見事!
カワイイ手で一生懸命作った料理は格別ですね☆
楽しい連休でしたね。
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
by ナッツ (2010-05-07 06:16) 

pandan

にぎやかそうでいいですね、
目玉焼きもおいしかったでしょうね〜
by pandan (2010-05-07 07:54) 

botamochi

天王寺動物園、長いこと行ってません。
確かに動物園の動物は暑い日に行くとだれていますよね(笑)
4世代そろってって、いいですねー^^
なかなかないことだと思います。
by botamochi (2010-05-07 11:00) 

ぎーこ

楽しそうなGWだったようで何よりです。
私はバタバタと、もちろんリフレッシュしましたが、
にぎやかなのが大好きなのでうらやましい限りです。
by ぎーこ (2010-05-07 12:12) 

もちこ

そっか~ 姪っ子さんだけかと思ったら、甥っ子さんもいらっしゃったんですね!? 成長が早いですね@@
賑やかでお父さん、お母さんも喜んだでしょうね。
by もちこ (2010-05-07 12:31) 

mayu

楽しい時間だったのですね♪
十分に伝わって来ましたよ^^

夏休みに再会すると、また大きくなってるわね~楽しみですね!


by mayu (2010-05-07 14:47) 

スカビオサ

甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんが来ると、
賑やかになりますよね~(笑)
姪っ子ちゃん、卵を上手に割っていますね~。
将来が楽しみ~♪
by スカビオサ (2010-05-07 17:49) 

ぱんの日

元気をいっぱいもらいましたね♪
また夏会えるのを楽しみに・・・
by ぱんの日 (2010-05-07 20:42) 

ゆったん

☆お茶屋さん☆
ガス台のところに椅子を持ってきて、一生懸命作って
くれてる姿、何度見ても愛おしいです。
かなりの伯母ばかです・・・汗

☆baby_pink さん☆
一番喜んでいたのは祖母かもしれないです。
みんなが楽しく温かい時間を過ごせたのが幸せでした。
いつもは朝食にホットケーキを焼いてくれるのですが
今回は人数が多かったので、目玉焼きを作ってもらいました。
気持ちが込められていたので、余計に美味しかったです♪

☆lucesさん☆
私よりも焼き加減が上手でした。
八天堂のクリームパン、召し上がられたのですね。
美味しいですよね!
また食べたくなってます。

☆ナッツさん☆
小さな手で上手に割りながらフライパンに落としていく姿に
とても感動しちゃいました。
普段はキッチンに立たない夫も、姪の調理している姿を
隣でじっと見つめていました・・・笑

☆pandanさん☆
子供の存在自体がとても賑やかで、見ていても面白かったです。
目玉焼きは本当にみんなが大絶賛でした。

☆botamochiさん☆
動物園は今回妹家族と行く事がなければ、きっと縁のない
場所になってます。
だれた動物たちもまた、面白かったです。
4世代みんなが元気で過ごせる事が幸せです。

☆ぎーこさん☆
賑やかで楽しいGWになりました。
ぎーこさんは賑やかなのがお好きなのですね。
リフレッシュして、また元気にいつもの生活が楽しめそうですね。

☆もちこさん☆
この前生まれたと思ったら、もう2年生と年長さん。
子供の成長で、月日の経つ早さを感じます。
とても賑やかで、祖母、両親ともとても喜んでいました。

☆mayuさん☆
離れているだけに、会える時は前の晩からワクワクです。
本当に楽しいGWになりました。
夏休みもあっという間に来そうです。
どんな風に成長してるのか楽しみです。

☆スカビオサさん☆
日頃は夫婦2人なので、子供が家にいるととても賑やかで
普段は味わえない楽しさがあります。
小さい手で上手に割ってる姿に、伯母の私は胸が熱くなりました。

by ゆったん (2010-05-07 20:47) 

ゆったん

☆ぱんの日さん☆
元気も幸せもパワーもたくさんもらいました。
夏が待ち遠しいです。

by ゆったん (2010-05-07 20:48) 

みぃ

お早うございます。
姪御さんおいくつなのかしら?
こんなに上手に目玉焼きが出来て、将来は良いお嫁さん間違いなしですね。
流石にゆったんさんの姪御さんです。
坊主頭の甥ごさん、涼しそうて、良いな~。
子供さん達がいると、それだけで賑やかになり、幸せ感が増しますね。
楽しいゴールデンウィークを過ごされて、良かったです。^0^
by みぃ (2010-05-08 10:59) 

黒髪

姪御さんの卵料理の真剣モードが伝わってきますね~。
家族の皆から褒められてきっと自信をつけたことでしょう。
夏休みも褒めるチャンスの場をたくさん提供することができると
いいですね。
by 黒髪 (2010-05-08 16:22) 

ゆったん

☆みぃさん☆
姪は7歳です。
食べる事が大好きなので、小さい頃からよくお手伝いを
していました。
出来るようになったことを私たち夫婦に食べてもらいたいという
やさしい思いが嬉しいです。
甥の丸刈りは妹がしてるんですよ。
涼しそうでお似合いです。。。笑
楽しいGWになりました。
by ゆったん (2010-05-08 16:24) 

ゆったん

☆黒髪さん☆
休日の朝は家でもよく作ってるみたいです。
横で見ていて、小さな手で上手に卵を割り焼く姿が
とても愛おしかったです。
夏休みは何を作ってくれるのか楽しみです。
by ゆったん (2010-05-08 16:25) 

vivian

可愛い小さなコックさんの
目玉焼き、私も食べたいです(*^_^*)
by vivian (2010-05-10 20:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。