SSブログ

嵐山でウォーキング [お出かけ]

昨日はとても良いお天気だったので、嵐山でウォーキングを楽しんできました。
今回は宝厳院、落柿舎、滝口寺、祇王寺、法輪寺を回りました。
観光客が少なくて貸切状態のお寺もあり、のんびり見ることができました。
新緑がとても美しかったです。

DSC03475.JPG宝厳院の庭園

DSC03484.JPG祇王寺の苔庭


船で景色を楽しむのも、気持ち良さそうですね。
DSC03477.JPG


嵐山を3時間半ほど回って、お昼ごはん~♪
美味しそうなお店を紹介されているmayuさんのブログをチェックして
『Le gout authentiquc ガスパール』に行きたかったのですが
満席で入れませんでした。
予約を入れるべきだった~と反省。
しっかり歩いてようやくご飯と思っていたのに、こういう時に限って
お店が見つからないんですよね・・・涙
結局、先斗町まで足を延ばし、何度も訪れいてる『京フレンチ きしもと』へ。


オードブル3品
DSC03497.JPG  DSC03499.JPG
       DSC03500.JPG
ほっき貝と春キャベツのカクテル、ふきのとうのドレッシング
オマール海老のグラタン、木の芽のマヨネーズ焼き
青うりと棒みょうがとあじのサラダ、青のりドレッシング

DSC03501.JPG DSC03502.JPG
春キャベツのポタージュ、メインは牛フィレ肉ををチョイス。

DSC03504.JPG DSC03503.JPG
夫チョイスのレモンとシソのソルベ、キャラメルムース
私はほうじ茶のアイスとカスタードムース

いつもオードブルには感動させられます。
そして今回はレモンとシソの組み合わせは、二人とも感激でした。
シソのサッパリ感がとても爽快で美味しかったです。

次回はガスパールにリベンジです!!


お土産は出町ふたばの豆餅
DSC03508.JPG

お昼ごはんを食べて、腹ごなしに出町柳まで鴨川沿いをウォーキング。
トータル25000歩、18.5km歩きました。
帰りの電車も夜も爆睡でした・・・笑

nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
baby_pink

緑の庭園や苔庭に日差しがさして心地よさそうですね^^
旦那様との恒例のウオーキング♪いつも楽しみに拝見しています

色々回られたんですね☆25000歩も歩かれて、オードブルの
充実した美味しいランチで心もお腹も満たされて…✿
とても充実した一日をすごされましたね^^*

次はどちらへ行かれるのかなぁ^^?
楽しみですね♪
by baby_pink (2010-05-23 19:42) 

ちゃるこ

初夏の京都をご夫婦でウォーキング♪
とっても素敵な休日ですね^^
mayuさんが紹介されているお店は、いつも興味を
そそられます☆
でもゆったんさんが行かれたお店もすごく素敵っ!!
京都にはいいお店がたくさんあるという証拠ですね(*^^)v
25,000歩、素晴らしいっ!お疲れ様でした~。
by ちゃるこ (2010-05-23 19:55) 

rin

本当に昨日はいいお天気でしたものね
ウォーキングにはもってこい(少し暑かったかな)でしたね
心地よい疲れで睡眠もたっぷり
健康的だー^^
出町ふたばの豆餅、偶然にも私も昨日食べたところです^^
なんかうれしいです〜☆
by rin (2010-05-23 20:55) 

みぃ

こんばんは~。
嵐山・・新婚旅行でちょっと寄っただけです。
祇王寺苔庭・・・とっても素敵ですね。  どこだったのか覚えていないのですが、旅行中に見た苔寺は、とっても素晴らしいお寺でした。
こことはイメージが違うので、別の御寺かと思いますが、何故か、私は苔が大好きなんです。^0^
京都にはとても素敵なレストランも多いようですね。
デザートが特に美味しそう。^0^

by みぃ (2010-05-23 21:16) 

ぱんの日

森林浴ですね!!
いっぱい歩いて景色を見て・・・そしておいしいお料理。
大満足の日ですね!
by ぱんの日 (2010-05-23 21:41) 

mayu

わぁ~我が家に近くまで来られてたんですね~嵐山まで!
沢山、歩きましたね~でも前にも言いましたが歩けるでしょ?京都って・・・
鴨川沿いも気持ちいいですし、ゆったんさんもダンナ様も今のブームですから京都はバンバン歩けますよ~!

ガスパールさんはホンマ予約が中々取れないのよね~(>_<)
でも是非、今度チャレンジ!

今が1番、森林浴に気持ちいい季節かもしれませんね。


by mayu (2010-05-23 22:52) 

りえぽん

苔庭。素敵ですね~
景色も楽しめ。おいしいご飯も食べられ。。。
京都は、ホントにウォーキング天国ですね!!( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2010-05-23 23:30) 

まっきー

たくさん歩かれましたね。^^
でもそれ以上に満足感があったのではないでしょうか?
苔も新緑も爽やかですね。
来週出掛けてみようかな・・
by まっきー (2010-05-24 01:02) 

botamochi

素敵なお店ですねー。
先斗町には素敵なお店がたくさんありそうです。
どのお料理もとっても美味しそう^^
出町ふたばの豆餅、美味しいですよねー。
私、大好きなんです^^
by botamochi (2010-05-24 01:10) 

ナッツ

緑がキレイ~心が洗われますね!
新緑の京都も行ってみたいです。
嵐山、何年行ってないかな~。
京都散策+フレンチっていう組み合わせがステキです♪
ゆったんさん、ツアー企画してください^^
参加したいな~^^
by ナッツ (2010-05-24 06:12) 

pandan

緑が鮮やか〜自然っていいですね。

お料理盛りつけも素敵でおいしそう。
by pandan (2010-05-24 08:02) 

もちこ

京都ブームですね^^
ご夫婦共通のウォーキングの趣味があって素敵ですね♪

レストランも、旬の食材をふんだんに使われて美味しそう。
こんなに食べたら、その後に歩くのも体が重そうですね(笑)
レモンとシソのデザートですか?
左のデザートのケーキ(キャラメルムース?)の上のカリカリが美味しそう。
大福も豆が大粒で・・ どれも食べたいです!!

by もちこ (2010-05-24 08:36) 

ゆったん

☆baby_pinkさん☆
京都は沢山歩けますね~
歩いて回ると色んな発見もあるので、楽しいです。
ガスパールに入れなくて、空腹感が絶頂だったので
このオードブルを食べた時は、幸せが絶頂になりました。
来週は奈良を訪れる予定です。
お天気になるといいなぁ。。。

☆ちゃるこさん☆
新緑の美しい季節、京都を満喫してきました。
mayuさんの紹介されているお店は、どこも素敵な所ばかりで
京都を訪れる時は参考にさせてもらうんです。
今回は予約を入れなかったので、残念でした。
京都の魅力的なお店、たくさん回りたいです。

☆rinさん☆
少し暑かったのですが、絶好のウォーキング日和でした。
人混みの街中を歩くのと違って、緑の中を景色も楽しみながら
歩くので、とても心地よい疲労感に大満足でした。
rinさんも豆餅食べられていましたね。
私も何だか嬉しいです~♪

☆みぃさん☆
新婚旅行は京都だったのですね。
苔寺という苔の美しいお寺がありますよね。
嵐山からそう遠くないところなので、そちらかもしれないですね。
私は一度秋に訪れましたが、もみじの赤色と苔の緑色が
とても色鮮やかで美しかったです。

☆ぱんの日さん☆
森林浴で、心も体も全て大満足の休日でした。
歩くことが楽しい町です。

☆mayuさん☆
本当に京都はたくさん歩けますよね。
自転車を借りて楽しむのもいいですが、やっぱりウォーキングです!!
鴨川沿いに建ってるマンションを見て、こんなところに住みたい、
あんなところに住みたいって言いながら歩いてました(笑)
ガスパールは予約が取れないんですね・・・
でもいつか、訪れたいと思います♪

☆りえぽんさん☆
京都は癒しの町です。
歩き疲れることを忘れさせてくれるのも、魅力ですしね。
ホント、ウォーキング天国です。
京都に住みたいなぁなんて思いますよ。

☆まっきーさん☆
京都に行くと10kmでは歩き足りないので、これぐらいの
距離になります。
苔も新緑も美しくて、目も心も大満足でした。

☆botamochiさん☆
先斗町は敷居が高いお店が多いイメージでしたが
このお店は入りやすいのでお気に入りです。
歩き疲れた体を癒してくれる、美味しいお料理でした。
botamochiさんも豆餅お好きなんですね。
美味しいですよね~

☆ナッツさん☆
緑が美しいと思わず『キレイ!!』って
声に出してしまいます。
心が洗われますよね。
最近嵐山へ行っていなかったので、久しぶりでしたが
楽しめました。
ナッツさんが京都に来られる時は、ぜひご一緒したいです♪

☆pandanさん☆
新緑の美しいこの時期、体を動かして
目でも楽しめて、とっても癒されます♪

by ゆったん (2010-05-24 08:49) 

ゆったん

☆もちこさん☆
シューズを買ってから、益々ウォーキングに夢中になってます。
自然に癒しを求めてるんですよ・・・笑

しっかり食べたので、歩いて消費・・・と思いましたが
体が重くなって、歩くスピードは散歩並みに落ちちゃいました~笑
青じそを使ったソルベって珍しいですよね。
ミントとはまた違う爽やかさに感動でした。
by ゆったん (2010-05-24 08:54) 

レベル上げのお手伝いいたします

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン通貨&育成
LV1-LV50エイカ オンライン 通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV40 エルソード育成
LV1-LV90 アイラオンライン通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp



by レベル上げのお手伝いいたします (2010-05-24 15:08) 

黒髪

気候や気温を上手に生かして
外出されているのことに関心いたします。

御夫婦のリフレッシュ方法が健康的で
羨ましい限りです。

こちらの豆餅、人気ありますよね。
何故かまだ食べたことがないのですが、
気にはなっています。
by 黒髪 (2010-05-24 15:11) 

vivian

25000歩・18.5km歩ですか・・・凄すぎです^^;
by vivian (2010-05-25 21:12) 

トラックバック 0

はらドーナッツイワシの梅ポン酢煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。