SSブログ

朝のパン屋めぐり [パン]

神戸で美味しいパンを食べてから、パン食ブーム到来の我が家。
今日はお昼から消防の立ち入り検査があったので、朝のうちに
パン屋めぐりをしてきました。
朝のサイクリングは、空気が冷たかったですが爽快でした。
今回行ったお店は全て8時オープンだったので、7時過ぎに出発して
まずはモーニングタイム~♪

昨日どこか近くでモーニングできるところないかなぁと探していたら
見つけました!!
一度は行ってみたかった『コメダ珈琲店』

 DSC04794.JPG

 DSC04790.JPG
無料で半トーストと卵が付いてくるのは魅力ですが、40分自転車こいで
お腹ペコペコだったので、ガッツリとコロッケサンドを注文。
するとお店の人に『ドリンクにこちらがつきますが、つけますか?』と聞かれました。
私は遠慮して、夫はつけてもらいました。

トーストをつけなかったので、豆菓子を一緒に持ってきてくれました。
 DSC04791.JPG

半トーストもこのボリューム!
 DSC04792.JPG

思わず『うわ~、おっきい!!』と声に出てしまったほどです。
 DSC04793.JPG
写真ではわかりにくいかもしれないのですが、手のひらサイズのパン。
コロッケはサクッとしていて、高校時代の学食でダントツ一番人気の
コロッケサンドを思い出す美味しさ。
これが380円ならお得かも~
ちなみに、奥は夫が注文したハンバーガーです。

お腹も満たされたので、パン屋めぐりへ。
ブランジュリ タケウチ→パンデュース→ブランジェリータカギでお買い物。

 DSC04797.JPG

タケウチ
 DSC04798.JPG

パンデュース 
 DSC04800.JPG

タカギ
 DSC04799.JPG

これでしばらく、パンを楽しめそうです。


夜ごはん 
 DSC04802.JPG
・カルボナーラ
・大根、小松菜、プチトマトのサラダ

 DSC04803.JPG
Binさんレシピで作りました。
卵のとろ~りとした感じ、最高に美味しくできました。

 DSC04803.JPG DSC04805.JPG
小松菜はお湯をかけて、歯ごたえを残しました。
オリーブオイル、レモン汁、塩コショウとBinさんに頂いたミックスハーブで和えました。

パンデュースで買ってきたパンは、じゃが芋のフォカッチャと
ネギとゴルゴンゾーラのパン。
ネギたっぷりで甘みが出ていて、食パンにのっけて真似したくなりました。

今日は、よくパンを食べた1日でした。
 
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
guran

もう朝サイクリングされてるんですね!
なかなか活動的なゆったんさん^^
『コメダ珈琲店』って京都にもあるので行ってみたいです。
by guran (2011-02-27 10:20) 

みちこ

7時に出発でサイクリング、健康的ですね!
見習わなければ。
コメダ珈琲は色んな方のブログでお見かけするので
気になっています。
安いのにボリュームすごいですねー。
カルボナーラ、数日前私も作りました。
Binさんレシピ、とろんとしておいしそうですね。^^
by みちこ (2011-02-27 10:32) 

miata

コメダのモーニングたまに行きます。
オプションでたまに小倉を頼みます。(トーストに塗る)
by miata (2011-02-27 18:08) 

mayu

Bin様のパスタレシピは鉄板ですよね~私も習った事感謝しています。
とろ~んとした感最高ですね!
美味しそうです!

パンもハマり出したら止まりませんね、ゆったんさんの気持ちがわかります。
ゆったんさんHBは最近どうですか?
米HBもまだ売ってないですし家で焼く…っていうのも凄い素晴らしい事だと思うわぁ♪
タケウチさんのパン美味しいですよね^^


by mayu (2011-02-27 22:07) 

rin

これだけパンがあったら暫く楽しめますね^^
この3軒は近いですからハシゴにもってこいの
コースですね!!
今度是非堀江のPBもサイクリングコースに入れて
ください
魅力的なパンがいっぱいですよ〜
(オープン直後でないと売り切れの可能性大!)


by rin (2011-02-27 22:23) 

りえぽん

パンデュースさんのパン。上には何が載っているのかしら~と
興味深々だったのですが・・・
ネギ・ゴルゴンに、じゃがいもだったのですねー
おいしそうっ
タカギさんのベリー?のパンも、とっても可愛らしい♡
どのパンも、食べるのが勿体ないくらい。。。( ´ 艸 ´)
コメダ珈琲さん。行かれたのですね~♪
長靴のジョッキにジュースが入っていたり、ボリューミィですよね。
今度は、シロノワールも是非!
あったか冷たーぃが、クセになりますよー (^O^)/
by りえぽん (2011-02-27 22:44) 

ake_i

読んでいる私も清々しい気持ちになりました^^
ご主人と一緒に朝サイクリングなんて憧れます~~~。
40分こいだら相当エネルギー消費しますね。
朝食、美味しかったでしょう☆そしてお店のこだわりも感じられます。


そして、パンのお買いもの、圧巻ですわ!!!
こうでなくっちゃ!!!(笑)
パン屋さんは、大きな夢を与えてくれますね。
カルボナーラも美味しそう。

by ake_i (2011-02-28 11:27) 

ゆったん

☆guranさん☆
朝も随分と気合を入れなくても起きやすい季節に
なってきたので、朝からの行動がワクワクします。
コメダ珈琲店、京都にもあるのですね。
ぜひ、レポしてくださいね~

☆みちこさん☆
朝型夫婦なので、休日も普段と変わらない時間に
目が覚めるんです・・・笑
これからもっと暖かくなると、さらに早くなるかも~
コメダ珈琲店の名物、シロノワールを食べたかったのですが
結構空気が冷たくて、ソフトクリームは冷えるなぁと
またの機会のお楽しみにしました。
カルボナーラ、克服しました~♪

☆miataさん☆
初めてだったので、かなり長い時間メニューとにらめっこ
していました。
オプションで小倉・・・名古屋らしい食べ方ですね。
参考にさせてもらいます!

☆mayuさん☆
パスタ作りが苦手で、それを克服するために
週1で作ることにしてるんです。
確か、Binさんのところにレシピあったなぁと調べて
作ったら・・・もう最高でした~
HBはしばらくお休みしていたのですが、妹にあるレシピを
送ってもらってから、たま~に焼いています。
以前に比べて頻度は減ってます(汗)

☆rinさん☆
冷凍室はパンで潤ってます~♪
お昼までに帰宅しなくちゃいけなかったので
近場の3軒をハシゴしました。
PBもrinさんのブログを見て、ぜひ行きたいと
思ってます♪
オープンと同時ぐらいに入って、パンに魅了されたいです♪

☆りえぽんさん☆
ネギ&ゴルゴンゾーラは絶品でした!
最近夫婦揃ってゴルゴンゾーラにハマッってるので
二人で満面の笑みでした。
夫はスイーツ系のパンが好きなので、タカギのベリーのパンも
夫チョイス。
私もいただきましたが、クリームが甘すぎず美味しかったです。
シロノワールはぜひ次の機会に食べたいです!
美味しそうですよね~

☆ake_i さん☆
車の免許を夫婦とも持っていないので、自転車での
行動が多いんです。
朝は人も少なくて爽快ですしね・・・
運動してからの朝ご飯は、とても美味しかったです。
でも、かなりのボリューミーでした(笑)
この日はパンだけで3000円ほど使っちゃいました。
今日は買うぞ~と意気込んでいたので、大満足の
買い物でした。

by ゆったん (2011-02-28 16:37) 

Bin

カルボナーラ、マスター出来たみたいですね(^-^)/
また、色々とレシピ参考にして下さいね!
by Bin (2011-02-28 18:59) 

雪

パン屋さんめぐり楽しそうですねー♪
コメダ!東京にも最近できつつあるらしいですが、車で行かないとない距離なのでよく静岡に行った時に利用しています。
ミルクたっぷりモーニングコーヒーが大好きです。

日替わりでパン屋さんのパンが楽しめるとは贅沢ですな~。
羨ましいっ。
朝が充実すると一日が楽しいですよね。
by 雪 (2011-02-28 22:05) 

sayo

バンはハマルと癖になりますよねー
半トースト美味しそう♪
しかもゆったんさんが買って帰られたバンの数々
どれも美味しそう〜
私は最近、もっちり系と
ホクホク系にハマっています
パスタも美味しそうで見ているだけで幸せになりました♪
ごちそうさまです(笑)
by sayo (2011-02-28 23:54) 

baby_pink

朝のサイクリングとても気持ちがよさそうですね~♪るんるん♪
それに、おいしいコメダコーヒー店での美味しいモーニング♪
心も身体もリフレッシュされて朝からいい一日が迎えられそう。。

タカギベーカリーのパンチョイスもいいですねぇ^^
お家でも幸せタイムが過ごせるの間違いないですね!!
それに・・・ゆったんさんお手製のカルボナーラ美味しそうで
画面に釘ずけですぅ(>_<)
今度私にも作ってくださぁ~い✿
by baby_pink (2011-03-01 08:13) 

ゆったん

☆Binさん☆
どうしてもボソボソのカルボナーラしか作れなかったのですが
今回は大成功でした。
また色々参考にさせてもらいます。

☆雪さん☆
コメダ珈琲では他にも気になるメニューがいっぱいだったので
また行ってみたいお店です。
冷凍室がパンで潤っているなんて、もしかすると
初めてかも~。
ひとりのお昼ごはんも、美味しいパンのおかげで
幸せな時間になりますね。

☆sayoさん☆
先日の神戸からすっかりハマちゃいました。
私はシンプルなパンが好きで、夫は中にクリームが
入ったような甘いパンが好きで、パンだけは好みが
ハッキリ分かれるんですよ。
今日はどれを食べようかなぁと選べるほどあるのも
嬉しいです。

☆pinkさん☆
朝は空気が澄んでいて、とっても気持ちがいいですよね。
でも日陰を走っていると、寒かったですが・・・
パン食から一時期遠のいていたのですが、神戸から帰って
パンに夢中の我が家です。
カルボナーラ、初めて美味しくできました!!
では、pinkさんはティラミスでお願いしますね~笑


by ゆったん (2011-03-01 09:21) 

めぐたん

これから暖かくなったら
わたしも朝サイクリングしてみたいな(^-^)
その前に早寝早起きできるようにしないと。。。汗
それにしても、美味しそうなパン達!!
カルボナーラ、たまごのクリーミーさがすっごい伝わってきますヨ☆

by めぐたん (2011-03-04 22:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。