SSブログ

節分 [ウチごはん]

子供の頃から、巻き寿司の丸かじりが大好きでした。
実家の巻き寿司の具材は、高野豆腐、かんぴょう、
干し椎茸の甘辛煮、卵、三つ葉でした。
結婚してからもこの具材で作ってきましたが、
今年は初めての組み合わせで巻きました。

DSC00913.JPG
・巻き寿司
・鰯の塩焼き
・雪菜のおひたし
・豆腐とわかめのお吸い物

DSC00914.JPG
うなぎ、きゅうり、桜でんぶと卵で巻きました。
桜でんぶは夫のリクエストに答えて初めて使いました。
この組み合わせ、お気に入りです!
来年もこれでいこうかなぁ。

DSC00911.JPG
鰹節と生姜でおひたしに。

DSC00912.JPG
ゆず胡椒のアクセントは必須です。


DSC00906.JPG
明日の朝用のパンです。
明太子ソースを塗って、蒸した千切りキャベツをたっぷり巻き込んで
チーズをのせて焼きました。

今日はご飯もパンも巻き巻きデーになりました。

豆まきもして、今年も元気に楽しく過ごせますように・・・
ブログを読んでくださってる皆さんにとっても・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。