SSブログ

新たなスタート [つれづれ]

今日は立春。
昨日の大雨から一転して、今日は心地よいお天気でした。
大阪城も太陽に当たって輝いていました。

今日から新しくステップアップするための研修が
始まりました。
3ヶ月ほど前にも店長から受けてみない?と言われていましたが、
その時はネガティブの波の真っ只中で、色々なことに対して
自信を喪失していた時期だったので、断りました。
そして、先月また店長に声をかけてもらい、今回は受けることにしました。
自分の中で『今だ!』というタイミングを感じたからです。
大変なこと、壁にぶつかることが多いと思いますが、
それを乗り越えた時に成長できると信じ、自分の苦手要素を
克服するためにも、周りの人に助けられながら自分の選んだ道を
歩いていきたいと思います。


今日のご飯
DSC00917.JPG
・卵のせチャーハン
・豆乳スープ
・雪菜としめじのオイスターソース炒め
・蒸し蕪

DSC00918.JPG
冷凍室に冷ご飯が溜まってきたので、豚ミンチと小松菜で
チャーハンに。
卵をのせて、ボリュームアップ。

DSC00919.JPG
キタアカリ、玉ねぎ、人参を入れて豆乳でスープに。
風味付けに粉チーズを入れました。

DSC00921.JPG
雪菜としめじをニンニク、オイスターソースで炒めました。
ニンニクの香りで食が進みます。

DSC00920.JPG
昨日届いた、おいしっくすのピーチかぶ。
浅漬けにしようと思って薄切りにしましたが、
温かいものが食べたくなり、急遽蒸篭で蒸しました。
蒸し時間が少し長かったので、トロトロになりました。
鰹節とゴマ、ポン酢をかけてサッパリいただきました。


大好きな『はなまるマーケット』で蒸し料理をしていたので、
明日はメインに蒸し料理をしようかなぁ・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

節分超塾のCMとかもめ食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。