SSブログ

サーモンのカフェ風丼 [ウチごはん]

今日の最終便で夫の実家へ帰省するため、2009年最後の更新になります。
冷蔵庫、冷凍庫の整理と、とりあえずその日消費できる分だけ買ってきての
ごはん作りになりました。

土曜日の夜ごはん

DSC02776.JPG
・サーモンのカフェ風丼
・ハムjとじゃが芋のオーブン焼き
・魚河岸あげとほうれん草の煮物

DSC02777.JPG
サラダ用の野菜、サーモンをのせて、少し残っていたキムチをマヨネーズと
合わせてかけました。
カフェ風な感じで、我が家には珍しい丼でした。



2009年を振り返って・・・


※ブログスタート

年が明けた時、スケジュール帳の最初に『何か新しく始める』と書きました。
いつかブログを始めたいな、と思っていたのですが、なにせ超アナログ人間。
年賀状作りも夫任せ。

そんな私がブログだなんて、夢のまた夢だなぁと思っていましたが、
夫に『やってみたら?』と後押しされて、1月4日にブログデビューしました。
設定はもちろん夫が、そしてどのようにして写真を取り込んで、サイズを変えるか、
手取り足取り教えてもらいながら、私のブログライフがスタートしました。

ブログを始めたことで、生活にも今までとは違う潤いと張り合いが出てきました。
そして興味を持つ幅もとても広がりました。
私にとって大きな一歩が踏み出せました。


※ホットヨガスタート

なかなか最初の一歩が踏み出せない性格なのですが、体験レッスンを
受けて『ここだ!』と思えるスタジオが見つかり、週1のペースで続けています。
ヨガを始めたことで、自分自身としっかり向き合い、体の内からの声に耳を傾ける
ようになりました。

辛いこと、悲しいこと、そして大泣きすることもありましたが、
目を逸らすことなく、今の自分自身と向き合い、
それをバネに前向きに進めるようになったのは私にとって大きな変化です。
そして、夫の心の支えも私にとっては大きなかけがいのものです。


これからもこの2つは、私のライフスタイルの大きな支えとなるものなので、
来年は更なるステップアップができるように、日々楽しく、感謝の気持ちで
過ごしていきたいと思います。



今年1年ありがとうございました。
しばらくパソコンから離れますが、来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。


今日はコメント欄を閉じさせてもらいます・・・




nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。