SSブログ

2010年スタート [つれづれ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

愛媛では大晦日から元日までは雪が降り続けました。
海風の影響で積もらなかったのですが、峠を越えると銀世界でした。
昨日はそれまでの雪が嘘のように、温かくお天気の良い絶好の飛行機日和?でした。

夫の実家では義兄家族も揃って賑やかな年末年始を過ごして来ました。
こたつのテーブルをひっくり返しての麻雀大会、UNOやトランプゲームなどで
盛り上がり、とても楽しかったです。

義父手作りの取りたて野菜を使った、愛情いっぱいの義母のごはん。
ついつい食べ過ぎてしまいました。
『愛媛に帰ってきた時ぐらい、ゆっくりしなさい』と義父母が言ってくれるやさしさに
心温まりました。
それでも、何もしないのは・・・と食器洗いだけ1回させてもらいました。


さて、2010年がスタートして3日目、明日から仕事始めです。
今年の目標は『楽しい挑戦』です。
ブログライフも明日で2年目を迎えます。
日々のごはんも、使う食材や料理方法がかなり偏ってます。
まずは1ヶ月に最低2回は普段買うことのない食材を使ったり
新しい料理を楽しく挑戦しながら、少しずつ幅を広げていきたいです。

やってみたいなぁと思うことは、小さなことでも難しそうなことでも
『見る前に跳べ』の精神で、挑戦しようと思います。

あとは毎年変わらない目標の『夫の健康管理』
今年も健康診断の数値結果がど真ん中を継続できるように、
頑張りすぎず、頑張ります(私らしいですね・・・)笑



DSC02799.JPG
今日お参りした住吉大社の太鼓橋。
おみくじは夫婦揃って小吉でした・・・

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
Bin

♪謹賀新年♪
今年も宜しくお願いします
月に2個、知らない食材使うと、一年で24個にもなりますね^^
そのうち、口に合うのが半分として、その半分・・・。
6個ならマスターできるかも^^ですね
by Bin (2010-01-03 20:31) 

サニーデイ

ゆったんさん、明けましておめでとうございます。
ご主人のご実家で、楽しく過ごされたようですね。  マージャン、ゆったんさんもするのですか~?  我が家も何年か振りに、やったんですよ。(笑)
ゆったんさんのように、これと言った高い目標もなく、のんびりの生活となりそうですが・・・、今年も宜しくお願い申し上げます。
by サニーデイ (2010-01-03 20:46) 

お茶屋

☆謹賀新年☆
今年もよろしくお願い致します!
by お茶屋 (2010-01-03 21:33) 

ともやん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ゆったんさんへの「挑戦」への気持ち。
文章を読んでいてなんだか私まで刺激されました!
でも、「頑張りすぎず、頑張ります」も大切なことですよね★
by ともやん (2010-01-03 21:41) 

ナッツ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
今年もゆったんさんのお料理、楽しみにしています!
ご主人様のご実家、愛媛なんですね。いいないいな~♪
私、愛媛が大好きで6回も旅行したことがあるんです。
雪の降る四国でお正月、ステキだったでしょうね~。
by ナッツ (2010-01-03 22:59) 

なっぺ

あけましておめでとうございます^^
楽しいお正月を過ごされたようで何よりです♪
今年もよろしくお願い致します☆
by なっぺ (2010-01-03 23:32) 

もちこ

愛媛って雪が降るんですね~ 九州もそうですが温かい地域なのに、不思議な感じがします。こたつをひっくり返してのトランプ、昔を思い出しますね^^
ゆったんさんの今年の目標、素晴らしいです。一週間に一度新しい食材やメニューに挑戦ですか^^ 今年も益々素敵なブログになってゆくんでしょうね。
私は3年前?のブログを酷いものでした(^^;) 皆さんに見てもらって、少しは成長したと自画自賛しています^^
ゆったんさん、ヨガを週1で通われていたのも素晴らしいと思いましたよ~ 今年もよろしくお願いします♪
by もちこ (2010-01-04 09:24) 

スカビオサ

私も今年は新しい事に挑戦したいな~!と思っています。
出来るか、出来ないかはわからないのだけど・・・^^;
ゆったんさんも挑戦の気持ちがあるみたいで、
お互いに頑張りましょうね♪
最後になりましたが、本年もよろしくお願い致します。
by スカビオサ (2010-01-04 10:42) 

ちい

あけましておめでとうございます!
素敵なお正月だったんですね。
 
今年も「たらふくまんま」を楽しみにしています。
宜しくお願いします。
by ちい (2010-01-04 15:11) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^
帰省もお疲れ様でした~!!

家族みんなでゲームとか・・・懐かしいです☆
うちは甥っ子たちがまだ小さいので、一緒にゲームできるのは
もう少し先のことかなぁ?
ゆったんさんはちゃんと今年の目標があるのですね♪
私も見習って、有意義な毎日を送らなくっちゃ!

今年もほっこり温まるゆったんさんのブログを楽しみにしています☆
by ちゃるこ (2010-01-04 15:18) 

Samansaちゃんの日々

あけましておめでとうございます。
旦那様の実家は愛媛なのですね。
愛媛もすごく雪が降ったと
愛媛にいる友達から連絡がありました。
今年の年越しは寒かったですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by Samansaちゃんの日々 (2010-01-04 17:23) 

ゆったん

☆Binさん☆
そう考えると新しい食材やお料理を意識して取り入れると
一生に換算するとすごい数になりますよね。
頑張ります♪

☆サニーデイさん☆
麻雀はまだまだ初心者ですが、夫と義兄に教えてもらいながら
やってます。
意識して自分の苦手な部分を克服できればな~と
楽しみながら色んなことに挑戦していきたいです。
今年もよろしくお願いします。

☆お茶屋さん☆
今年もよろしくお願いします。

☆ともやんさん☆
年齢とともに前へ進む一歩が踏み出せなくなっているので、
今年の目標はそれを克服する意味でも、楽しい挑戦にしました。
どれだけ挑戦できるのか、私自身も楽しみです。
今年もよろしくお願いします。


☆なっつさん☆
今年も私なりにブログを楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
愛媛って穏やかでいいところですね。
結婚するまでは訪れたことがなかったのですが・・・
6回も旅行されたなんて、いつも違う場所を行かれるのですか?

☆なっぺさん☆
家族が揃って迎える年末年始は、楽しいですね。
今年もよろしくお願いします。

☆もちこさん☆
私も結婚してから四国でも雪が降ることを知りました。
夫の実家は海が目の前にあるので、海風で温かいですが
山の方はスキー場があるんですって~
意外ですよね。
一週間に一度はちょっとキツイので、月2回にしました。
あくまでも苦にならない、楽しい挑戦で・・・
もちこさんのブログで、今年もたくさんの素敵な刺激を受けさせて
もらいますね~


☆スカビオサさん☆
最初の一歩がなかなか踏み出せない性格なので、
意識して挑戦してみようと思います。
お互い頑張りましょうね!
こちらこそ、よろしくお願いします。

☆ちいさん☆
お暇があれば、遊びに来てください。
ちいさんは素敵なお正月を過ごされましたか?

☆ちゃるこさん☆
たまに夫婦でトランプをすることもありますが、面白さは
大人数でするほうがありますよね。
年齢とともに目標を立てるようにしてるんです。
意識するとしないでは、やっぱり違いますものね~
今年も仲良くしてくださいね。
by ゆったん (2010-01-04 17:27) 

ゆったん

☆Samansaちゃんの日々さん☆
お正月に雪が降るのは何年ぶりかな~と義父が言ってました。
寒いお正月でしたが、家の中は賑やかで暑いぐらいでした(笑)
今年もよろしくお願いします♪
by ゆったん (2010-01-04 17:28) 

guran

ゆったんさん、こんばんは^^

そうですね。。。大きな事じゃなくて自分なりの・・・目標でいいと思います!
自然に疲れない程度に楽しく毎日過ごしましょう・・・
気持ちのいい空間を大事にね^^(私のモットーです)

今年も、色んな事教えて下さいネ(^_-)-☆
by guran (2010-01-04 20:07) 

ハム子

明けましておめでとうございます。
ハム子も使う食材偏ります!
新しい野菜に挑戦してみるよーにしたいと思います!
今年もよろしくです♪
by ハム子 (2010-01-04 21:36) 

rie-klavier

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします!
by rie-klavier (2010-01-05 02:50) 

やまがたん

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます
今年もよき年となられること、ご期待申し上げます
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-05 05:08) 

さーやん

明けましておめでとうございます
新年早々のnice!有難う御座います
今年も宜しくお願い致します
今年初めての動物園ボランティアは
10日に予定しております
また記事の更新は11日以降に予定
しています
時間がありましたら覗いて見て下さい
お願い致します
by さーやん (2010-01-05 06:41) 

ゆったん

☆guranさん☆
こちらこそ、今年も色んな事を教えてくださいね。
日々目標を意識しながら、自然体で2010年を楽しみたいです。
気持ちのいい空間、大事ですね~♪

☆ハム子さん☆
私もまだまだ知らない野菜が多いです。
ハム子さんの挑戦、楽しみにしてますね♪
今年もよろしくお願いします。

☆rie-klavierさん☆
こちらこそよろしくお願いします

☆やまがたんさん☆
こちらこそよろしくお願いします。

☆さーやんさん☆
こちらこそnice!ありがとうございました。
ぜひ遊びにいかせてもらいますね。
by ゆったん (2010-01-05 08:32) 

baby_pink

ゆったんさん ^-^
遅くなりましたが..新年おめでとうございます✿*
私も今年は 小さなものですが目標を立てて生活
してゆこうとおもっています。
ゆったんさんの目標もすてきですね ^^
これから、ゆったんさんのお部屋へ遊びに来るのが
ますます楽しみになります。

本年もどうぞ、幸せな一年でありますように。
どうぞよろしくお願いいたします☆
by baby_pink (2010-01-05 11:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。