SSブログ

りんくうプレミアムアウトレット [お出かけ]

昨日はお花見に行く予定でしたが、ゆっくり桜を愛でるには
あまりにも寒かったので、りんくうプレミアムアウトレットへ
行ってきました。
関西空港の対岸に位置し、思ってたよりも広くて
たっぷり歩いて、買い物も楽しめました。

DSC03155.JPG初めてのおそろい・・・

雨の日用に探していた夫の通勤用バッグ。
夫に勧められて、私も色違いで買いました。
春の遠足に活躍してくれそうです♪

他にも靴やら洋服やら、お得に買い物が出来ました。


食べるところは少なくて、紅虎餃子房へ。
DSC03152.JPGDSC03153.JPGDSC03154.JPG
ニラまんじゅう、餃子、黒ゴマ坦々麺。
寒かったので、坦々麺の辛さで体の芯から温まりました。


木曜日の夜ごはん

DSC03145.JPG
・サーモンソテー、ほうれん草タルタルがけ、グリルポテト、アルファルファ
・春大根とお揚げさんの炊いたん
・三つ葉、カニカマ、わかめのポン酢和え
・絹さやの味噌汁
・大根の葉とじゃこのふりかけのせご飯

DSC03146.JPGDSC03148.JPGDSC03147.JPG
いつものタルタルにほうれん草を加えて・・・

直売所で買った三つ葉はとーっても味が濃くて、歯ごたえもしっかりで
美味しかったです。
春大根はストウブで、お揚げさんと一緒に炊きました。
とても甘かったです。


金曜日の夜ごはん

DSC03149.JPG
・鶏チリソース炒め
・三つ葉、カニカマ、わかめの茶碗蒸し
・冷奴、キムチのせ
・サラダ(ブロッコリー、絹さや、さつま芋、アルファルファ)

DSC03150.JPG
guranさんメニューのチリソース炒めをスイートチリソースで作りました。
”鶏肉は味が付きやすいように一度揚げてから”のmayuさんの
一口メモ通り、ひと手間かけると出来上がりが違いますね。
夫が『ご飯が進むわ~』とおかわりしてました。

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

お揃いのバッグ、ゆったんご夫婦の仲のよさを
象徴しているようですね^^
一緒にお散歩するのがますます楽しくなりそう♪
こちらもかなり寒くて、桜も咲き揃わず。。。
お花見は来週になりそうです。
by ちゃるこ (2010-03-28 17:56) 

のりりん

アウトレット、いいですね〜!
まだこちらでは、一度も行った事がなくって…。
お揃いのバッグも、素敵!一緒のおでかけが、ますます楽しくなりますね〜♪
by のりりん (2010-03-28 20:37) 

mayu

おおおお~おそろい(^_-)-☆
ステキですね~ゆったんさん家は仲いいので初???とは意外にビックリです!
ピクニックや色々・・・アップして下さいネ♪(ダンナ様の後姿とか)

鶏チリも中々でしょ~?
そうなのよ・・・この手間だけで全然違うでしょ?
ゆったんさん! ブラボ~ヽ(^。^)ノ


by mayu (2010-03-28 20:53) 

りえぽん

きゃっ!お揃い~( ´ 艸 ´)
仲が良くて、素敵です~

タルタルソースにほうれん草。
彩りもいいし、ボリュームもアップですね!!
これは、是非とも真似させてくださいね~o(^-^)o
by りえぽん (2010-03-29 01:00) 

もちこ

ペアですか^^ うちはペアはないんですが、たまたま二人ともグレーのパーカーを持っていて、旦那が外出先で着替えるように持っていったパーカーが私のだったと気が付いて、家に取りに戻ってきたことがありました(笑) 小さいのを無理やり着てから気が付いたそう(笑)

チリソースの調味料は何を使いますか? また茶碗蒸しは何で蒸していますか?
by もちこ (2010-03-29 09:08) 

baby_pink

旦那様とのお揃いいいですね♪
ピンクとブルーがまたいい感じです^^

サーモンのソテーにほうれん草のたるたる・・・
初めてのおソース(タルタル)です!!
タルタルは茹で卵と何が入っているんですか?
ほうれん草も一端湯がいてあるのでしょうか。

余りにも美味しそうなので、質問ぜめでごめんなさい(>_<)
by baby_pink (2010-03-29 09:14) 

水無月

おそろいのバッグ、おしゃれですね~
アウトレットまだ一度も行ったことがないんですぅ。。
今春、札幌近郊に新しくオープンするのでぜひ出かけてみたいです^^
by 水無月 (2010-03-29 12:52) 

お茶屋

お揃い☆いいですね♪まさにnice!でございます☆
by お茶屋 (2010-03-29 15:34) 

黒髪

お野菜の種類が多くて羨ましい献立です。
大根の葉とじゃこのふりかけって
おいしいですよね。

by 黒髪 (2010-03-29 15:52) 

みぃ

ノース・フェイスのお揃いのバッグ、素敵ですね~。
肩に掛けてハイキング中のカップルが眼に浮かびま~す。
私もアウトレットなる物に行って見たくて、御殿場のアウトレットに行って見たのですが、とても混んでいた割には、殆どが、割高感を感じてしまって、退散してしまいました。(笑)
我が家はお店の特価ブランド品で十分見たいです。(笑)
考えて見ると、アルファルファ、この辺のスーパーで見掛けなくなってしまいました。
使い勝手が良くて、気に入っていたのですが…。すっかり忘れてしまっていました。  きちんと、探して見ようかしら?
最近は、直ぐ目に入った物ばかり、買っている気がします。
by みぃ (2010-03-29 17:18) 

ゆったん

☆ちゃるこさん☆
大阪もとっても寒くて、桜は咲き始めてますが
なかなかお花見をしようという気分になれないです。
お揃いバッグを早く使いたいし、今週末は暖かくなるといいなぁ。。。

☆のりりんさん☆
関東の方がとっても大きなアウトレットがありそうですね。
ウィンドーショッピングも広いと、いい運動になりました♪
春のお出かけが楽しみです。

☆mayuさん☆
結婚指輪以外では初のお揃いです。
ピクニックでの夫の後ろ姿、アップしてみます。
私はとても恥ずかしい体型なので・・・汗
鶏チリ、この方法でまた作ろうと思ってます♪

☆りえぽんさん☆
ハハハ・・・初めてのお揃いです。
ほうれん草入りタルタルソース、ぜひ作ってみてくださいね。

☆もちこさん☆
旦那さま、間違えて上まで取りに帰られたのですね・・・
何だか微笑ましいエピソードです。
このバッグを買ったので、トレッキングシューズも買って
この春は真剣にハイキングを楽しもうと意気込んでます。
質問はコメレスしました~

☆baby_pink さん☆
私はピンク色のバッグ、初めてです。
タルタルソースですが、ゆで卵、マヨ、寿司酢で作りました。
そこにさっと茹でたほうれん草を加えました。
野菜もたっぷり食べられるので、自画自賛タルタルでした♪

☆水無月さん☆
欲しいものが嬉しいお値段で見つかると、すごく嬉しいです。
他のアウトレットにも行ってみたくなりました。
新しくオープンするアウトレット、楽しみですね。

☆お茶屋さん☆
ありがとうございます~♪

☆黒髪さん☆
立派な葉っぱ付き大根だったんです。
じゃこと炒めてしっかり味わえました。
by ゆったん (2010-03-29 17:26) 

ぱんの日

ご無沙汰しておりました!
ブログの更新も久しぶりになったにもかかわらず
ご訪問、そしてコメントもありがとうございますね!

こちらに来るとお写真から暖かい心のこもった
お料理からパワーをもらいます♪
サーモンソテー、ほうれん草タルタルがけ・・・
いいですね!ほうれん草もまだまだおいしい季節ですよね!

by ぱんの日 (2010-03-29 20:46) 

Samansaちゃんの日々

素敵なおそろいですね!!
ストウブは大活躍ですね。
じっくり熱が入るから
美味しさ倍増なんでしょうね。
タルタルソースにほうれん草をあわせるなんてさすが!
彩りも栄養もUPですね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-29 21:12) 

ゆったん

☆パンの日さん☆
これから春野菜の美味しくなる季節、ぱんの日さんの
野菜たっぷりのお料理や、手作りパンを見せてもらうのが
楽しみです。
ほうれん草タルタルはたっぷり野菜が食べられるのが
幸せでした~

☆Samansaちゃんの日々さん☆
ストウブは大活躍です♪
買ってよかったな~って使うたびに思ってます。
タルタルソースもちょっとヘルシーにボリューミーに
なりました。
by ゆったん (2010-03-30 08:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。