SSブログ

明石焼き風卵焼き [ウチごはん]

先週は冬に逆戻りしていたのに、今日は初夏の陽気になりました。
11時半からホットヨガを受けて、帰宅する時は薄手のシャツ1枚で
ちょうど良かったです。
貴重な晴れなので、気合を入れてあれこれ洗濯をしたのは
いいのですが、余計なものまで洗ってしまいました・・・涙
それは万歩計。
ジーンズのポケットに入れたまま、確認せずに洗濯機へ・・・
防水じゃないから、もちろん反応なし。。。

明日は友達とまたまた京都へ遊びに行くので、
2代目万歩計購入しました。
DSC03287.JPG 2代目はピンクにしました。

大切にしなきゃ・・・反省です。


昨夜のごはん

DSC03283.JPG
・ぶりの塩焼き、焼肉ダレかけ
・明石焼き風卵焼き
・春キャベツ、青じその桜の花和え
・たけのこご飯
・豆腐とわかめの味噌汁

DSC03284.JPGDSC03285.JPGDSC03286.JPG

明石焼き風卵焼きは、ナッツさんメニューです。
夫の大好物の明石焼きを、ナッツさんの素晴らしいアイデアの
おかげで、とても簡単に作れたんです。
もちろん、夫は大喜びですよ~
また近いうちに作ろうと思ってます。

桜の花の塩漬けは、しっかり塩抜きをせず
その塩分を利用して、春キャベツを和えました。

たけのこご飯は、お揚げさんがなかったので
土佐煮をヒントに、かつおぶしを一緒に炊き込みました。
これもなかなか美味しかったです。

田舎から送られてくるたけのこは、とても大きいので
食べ応えがあります。
今晩は何にしようかなぁ。。。

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
rin

ゆったんさん万歩計つけてるんですか!
1日何歩くらい歩くもんですか?
私、自分の歩数とかさっぱり検討もつきません

まだ新物のたけのこ食べてないので早く食べたく
なりました
やっぱりたけのこご飯ははずせませんかね^^


by rin (2010-04-21 20:55) 

ナッツ

わ~い☆ 明石焼き大ヒットですね^^
うれしいな~!
ゆったんさんの献立は、
桜にたけのこに…春の香り、満載ですね!
季節感あふれる食卓、とってもステキです♪
万歩計、ショックですね…そういえば私、
主人のめがね洗濯しちゃったことある!
グニャグニャに変形して修理不能でした、あははっ^^;
by ナッツ (2010-04-22 06:20) 

mayu

ゆったんさん、私の万歩計一緒です!
私までオソロイで、すみません!
ずっとこれ使ってるんですよ!
1番簡単で邪魔にならなくて私も2台目です・・・^^;

田舎からの贈り物・・・本当に幸せですね^^
美味しい筍料理、期待しています。


by mayu (2010-04-22 17:26) 

りえぽん

万歩計。ゆったんさんの真似して、わたしも先日買いましたよ~(^O^)/
でも、お試しのつもりで 100均のおもちゃみたいのにしてしまったので・・・
気づかない内に、リセットボタンが押されてたりします(笑)
by りえぽん (2010-04-22 19:11) 

ゆったん

☆rinさん☆
万歩計は朝起きてから夜寝るまでつけてます。
1日最低で7000歩、目標は1万歩ですが意識しないと
なかなかですね・・・
数字に表れると、歩くのが楽しくて今では大切な相棒です。
旬のたけのこは美味しいですね。

☆ナッツさん☆
お気に入りレシピがどんどん増えます。
明石焼風卵焼き、G.W.に妹ファミリーが遊びに来る予定なので
そのときもぜひ作ろうと思ってます♪

私は雑誌1冊を洗濯機で回してしまった事があります。
いやぁ、泣きながら掃除しましたよ・・・汗

☆mayuさん☆
わぁ、お揃いですかぁ。
嬉しいです~
朝起きてからお風呂に入るまでずっと一緒です。
野菜好きなので、田舎からの宅急便が届くと
本当に幸せです。
愛情もたっぷりだから嬉しいです。

☆りえぽんさん☆
数字に表れると、やる気が出てそして楽しみながら
歩けますよね~
100均でもうってるんですね~笑

by ゆったん (2010-04-23 09:09) 

ruriy

ご訪問ありがとうございました^^
ピンクの万歩計、いいですね♪ ピンク好きなので♪
最近歩く距離がめっきり減っているので
万歩計買って戒めようかな^^;
by ruriy (2010-04-23 13:15) 

ゆったん

☆ruriyさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ピンクお好きなんですね。
万歩計を使うと歩くのがとっても楽しくなりますよ~
by ゆったん (2010-04-23 20:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。