SSブログ

サーモンソテー、新玉ねぎソース [ウチごはん]

GWの時のような暑さは和らぎ、風の爽やかな休日になりました。
こういう日は、朝から洗濯機がフル稼働。
今日はシーツ洗い6枚!
お日様の香りがして、スッキリです。


GW前のいつだったかすっかり忘れてしまった日の夜ごはん・・・
その1

DSC03363.JPG
・サーモンソテー、新玉ねぎソース
・ペンネ入りクリームシチュー
・うまい菜のザーサイ和え
・納豆のせ冷奴

DSC03362.JPG
これはguranさんメニューです。
新玉ねぎソース、聞くだけでとてもサッパリと美味しそうだったので
mayuさんに作り方を教えてもらいました。
想像通りの美味しさでした。
サーモン以外でも色々活躍してくれそうで、新玉ねぎの美味しい季節に
たくさん味わいたいと思いました。

DSC03361.JPGDSC03359.JPGDSC03360.JPG
今や我が家の定番になったヘルシーホワイトソースで作ったシチュー。
このホワイトソースはナッツさんメニューです。
サラッとしていて柔らかい味わいなので、とても食べやすいのですよ。

うまい菜は野菜の直売所で購入。
万能なザーサイと和えました。


その2

DSC03367.JPG
・豚肉のグリル焼き
・蒸し茄子のラー油納豆和え
・こんにゃく、エリンギソテー
・小松菜、豆腐の和風スープ

DSC03368.JPGDSC03365.JPGDSC03366.JPG
豚肉は焼肉のタレに漬け込んで、グリルで焼きました。

食べるラー油と納豆の組み合わせも、合いますね。
レンジでチンした茄子と和えました。

タレもついてる市販のこんにゃくステーキをエリンギと一緒に
ソテーしました。
甘辛タレは、ちょっと甘かったです・・・汗


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
みぃ

こんにちは。
思ったより、こちらは太陽が出ませんでしたが、風が強かったので、お洗濯物は良く乾きました。
それにしても、シーツ6枚だと、他の物が干せなくなってしまいそう。(笑)
食べるラー油・・・まだ見た事が有りません。>0<;
新玉葱ソース・・・美味しそうですね。
新玉葱が美味しい季節・・我が家もせっせと食べています。
by みぃ (2010-05-08 17:44) 

りえぽん

明日もいいお天気が続きそうですね♪
ナスと納豆ラー油の組み合わせ。おいしそうです~
蒸しナスは、ウチも良く作るメニューなので。。。
今度はこれ。真似させてくださいね~o(^-^)o
そうそう。うまい菜、こちらでは全然見かけないんですよ~(>_<)
お味が気になってるんですけどぉ・・・
by りえぽん (2010-05-09 00:07) 

guran

新玉ねぎソース、バッチリですね^^v
by guran (2010-05-09 08:24) 

baby_pink

冷ややっこもこうやってひと工夫加えるだけで
立派なオカズになってしまいますね♪
蒸しナスのラー油納豆和えは是非真似てみたいです^^
私の大好きなサーモンも季節の新玉葱を合わせて
ヘルシー仕様になっていて、こちらも新鮮です✿*

ゆったんさん、益々お料理のレパートリーが増えていきますね♪
とっても見習うべく、素晴らしいとおもいます。
by baby_pink (2010-05-09 09:02) 

スカビオサ

食べるラー油と納豆が合うのですか???
近いうちにやってみますね~。
by スカビオサ (2010-05-09 09:17) 

Samansaちゃんの日々

本当にレパートリーが多くて尊敬~
野菜もタップリで栄養満点ですね!!
新玉ねぎ我が家にも沢山あるんです。
ソースにするなんてナイスアイディアです!
by Samansaちゃんの日々 (2010-05-09 13:21) 

ナッツ

新玉ねぎのソース、
サーモンに合いそう~とっても!
フレッシュな感じが伝わってきます。
私も明日あたりシチューを作ろうと思っていたところでした。
この作り方だと、ヘルシーでもたれなくて、良いんですよね^^
by ナッツ (2010-05-09 16:24) 

水無月

今回も充実のメニューですね。
新たまねぎのソース、とっても爽やかそう!
サーモンの焼き具合もいい感じです♪
by 水無月 (2010-05-09 18:38) 

hirochiki

こんばんは♪
ご訪問 & nice! ありがとうございました。
by hirochiki (2010-05-09 20:48) 

mayu

気に入って頂けた様ですね!
ゆったんさんお手にかかれば☆
鶏モモのグリルなどにもバッチリですから無限に合わせられます!

GWも終わっちゃいましたね~~~(^^♪

by mayu (2010-05-10 08:42) 

黒髪

新玉ねぎの甘味がサーモンと合うでしょうね。
皆さまと同じこと言ってますね(笑)


by 黒髪 (2010-05-10 11:50) 

ちゃるこ

賑やかで楽しいGWを過ごされたのですね♪
ゆったんさんファミリーの幸せそうな様子が素敵です☆
お迎えする方は準備や後片付けで大変だと思いますが
それでも一家勢揃いは嬉しいですよね!!
新玉ねぎの季節ですね^^
最近スーパーに行くと、新玉ねぎしか置いていないところも!
うちにもいくつかあるので、ソース作ってみようかなぁ?(^_-)
by ちゃるこ (2010-05-10 16:00) 

ゆったん

☆みぃさん☆
来客があった後にお天気がいいと、洗濯が捗ります。
3本の竿が常にいっぱいでした。
新玉ねぎソース、とてもサッパリとしていて美味しいんですよ。
定番に決定です!

☆りえぽんさん☆
ぜひ、真似してくださいね♪
食べるラー油は、どんな組み合わせでも美味しいので
お気に入りです♪
うまい菜はスーパーでは見かけないんですよ。
珍しい野菜が食べられるのも、直売所の魅力ですね。

☆guranさん☆
昨日、義父から沢山の新玉ねぎが届いたので
何度も作りたいです。

☆baby_pink さん☆
蒸し茄子を納豆で和えたことは、以前あったのですが
食べるラー油を加えると、味わいが広がりました。
レパートリーが増えていくのは、みなさんのおかげです。
レシピ本をあまり開かなくなりました・・・笑

☆スカビオサさん☆
食べるラー油に合わないものがあるのかしら?
って感じです。
納豆と合いますよ!ぜひ~

☆Samansaちゃんの日々さん☆
ブログを始めて、皆さんの美味しそうなお料理の影響を受け、
少しずつレパートリーは広がってきました。
新玉ねぎソースは、とても美味しいので
ぜひ作ってみてくださいね。

☆ナッツさん☆
サッパリとヘルシーなタルタルソースって感じで
とても美味しかったです。
ホワイトソースはナッツさんの以外は作らなくなりました(笑)

☆水無月さん☆
新玉ねぎは甘みがあって、とても爽やかですよね。
あっという間に出来るのも魅力ですよ~

☆hirochikiさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

☆mayuさん☆
夫婦で気に入りました~
卵を使わないとヘルシーで、サッパリ味になりますね。
鶏モモ肉のグリルと、ぜひ合わせたいです♪

☆黒髪さん☆
新玉ねぎとサーモンって合いますよね~
とても美味しかったです。


by ゆったん (2010-05-10 16:11) 

トラックバック 0

賑やかなGW朝ごはん色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。