SSブログ

箕面へハイキング [お出かけ]

今日は暑すぎず、絶好のハイキング日和。
昨夜の時点で出かける予定は立っていなかったのですが
あまりに心地よいお天気だったので、箕面へハイキングを
楽しんできました。

歩いていると汗が流れますが、吹く風がとても爽やかでした。

新緑の美しい景色を楽しみながら歩き・・・
DSC03582.JPG

箕面滝に到着~
DSC03570.JPG
しばらく滝を見ながら休憩。

箕面駅から滝までは往復5kmちょっとなので、ハイキングという程の
距離ではないですが、自然の中を歩くことにとても癒されました。


お昼ごはんは『カフェ&ギャラリー ゆずりは』へ。

箕面へ行くと必ずここで食べます。
箕面川に面して建っていて、ガラス張りのカウンター席からは緑が楽しめます。


DSC03578.JPG DSC03579.JPG
数量限定のランチはボリュームもお上品です。
ご飯はおかわり自由なので、夫はいつもおかわりしています。

ここではコーヒーを飲まずに、ずっと行きたかった『ヒロコーヒー』へ。

ランチが軽めだったので(汗)ここでデザートタイム。

DSC03583.JPG DSC03585.JPG
私はストロングブレンドとチーズケーキ。
このコーヒーに合うケーキをお店の人に選んでもらいました。
どちらも美味しかった~♪

DSC03584.JPG DSC03586.JPG
夫はダッチアイスとマンゴープリン。


ケーキを食べたので、帰りもしっかり歩きました。
今日は21000歩、15.6km。
ケーキ分は消費できたかなぁ。。。

明日から1週間、頑張れそうです。



nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
rin

ゆずりは、行きたいと思いながら行った事ないんです〜
ごはんお変わり自由ならうちの主人も大喜びだわ^^
いつか必ずいこう〜

歩いた後のコーヒー&ケーキ最高ですね!
箕面のヒロはいつもお客さんで満員とききます^^
食べたあと歩くのはすがすがしいですね☆

by rin (2010-06-06 19:40) 

ナッツ

マイナスイオンたっぷりで心地よさそうです♪
散策とおいしいランチで、充実のお休みですね^^
私もチーズケーキを選びたいなぁ。大好物なんです。
専門店のコーヒーとチーズケーキ。たまに食べたくなります~♪
by ナッツ (2010-06-07 06:11) 

ともやん

この季節のハイキングは気持ちよさそうですね!
新緑に滝・・・大きく深呼吸したくなります(*^_^*)
いっぱい歩いた後のランチ、最高でしょうね★
コーヒーに合うケーキをお店の人に選んでもらえるなんて、楽しそう!
by ともやん (2010-06-07 07:14) 

ちゃるこ

箕面は以前友人が住んでいたので、
一度遊びに行ったことがあります^^
素敵なお店もあっていいところですね~♪
たくさん歩いて、スッキリですね!
朝やかな休日になりましたね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-06-07 08:39) 

海 風

おはようございます。

ハイキング、気持ちよさそうですね。
21000歩ってすごいです^^
最近運動不足なので、私も何かしなくては σ(^_^;)アセアセ...
by 海 風 (2010-06-07 09:33) 

botamochi

箕面ってこんなに素敵なお店があるんですね~。
そう言えば、長いこと行ってないです。
前に行った時は猿が怖くて・・・今はどうなのでしょう?
私も箕面に行ったら、ゆったんさんが紹介されているお店に
行ってみたいです^^
by botamochi (2010-06-07 10:21) 

ゆったん

☆rinさん☆
男性に限らず、女性も結構おかわりしていました。
お米がまた甘くて美味しいんですよ~
ぜひいつか行ってみて下さいね♪
私はヒロでケーキが食べたかったので、おかわりせずに
ケーキ用に残しておきました。
箕面桜店は結構席数が少なかったです。
他もそうなのかなぁ?
次回は気合を入れて、サイクリングがてら本店でモーニングを
したいと思ってます。

☆ナッツさん☆
梅雨に入るまで、もうしばらくマイナスイオンをたっぷり浴びたいです。
ちょっと肩こりがあったのですが、自然の中を歩いてると
知らないうちにスッキリ軽くなってました。

コーヒー屋さんでは注文してから豆を挽いて、
ハンドドリップで入れてくれるんです。
なので、香りもとても良かったです。
カウンター席だったので、じっくり見てしまいました・。

☆ともやんさん☆
暑すぎず、カンカン照りでもなく、とても歩きやすい日でした。
自然の中を歩いてると、しっかり呼吸をしてるんですよね。
それだけ美味しい空気を沢山取り込もうと思ってるのかしら。
歩いた後のランチ、そしてケーキは美味しさが違いましたよ~

☆ちゃるこさん☆
箕面へ行かれた事があるのですね。
自然の中を歩くのって本当に気持ちよいです。
梅雨に入って、暑い夏はなかなかこんな風には
歩けないと思うので、今のうちに楽しみたいです。

☆海風さん☆
今の季節は絶好のハイキング日和ですね。
風が心地よくて、いくらでも歩けそうです。
自然の中だからこれだけ歩けるのかもしれないです。

☆botamochiさん☆
箕面ではここしか知らないんですけどね・・・汗
素敵なお店です。
サルに遭遇することはないですよ~
どこかに行ってしまったのでしょうか?

by ゆったん (2010-06-07 16:20) 

みぃ

こんにちは。
ゆったんさん所は、ハイキングがブームになっていますね~。
とっても気持ち良さそうな散歩コースで、滝も見られて、最高のハイキングコースですね。
私ももう少し、ゆったんさん位長めのお散歩をしないと、ちょっと、デザート分が体重を・・・・>0<。
by みぃ (2010-06-07 17:21) 

Samansaちゃんの日々

綺麗な緑~
目にも良さそうですね。
21000歩も歩くなんてすごい!!
気持ちのいいところだと
これだけ歩いても苦にならないですね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-07 18:14) 

黒髪

箕面の滝ですね。
涼しげでじっくり眺めたいです。
毎度、ハイキングプラスお食事&デザートプランも
しっかり練られていて充実ぶりが伝わってきます。
by 黒髪 (2010-06-07 21:13) 

みちこ

うわ~!!すごくきれいですね。
写真を見ているだけで心が洗われるようです。
今まさに、こういうところに行きたくて仕方ないんですよ。
by みちこ (2010-06-07 23:49) 

ぱんの日

森林浴ですね!!
気候もいいですし、いい時期にお出かけに
なられましたね♪
by ぱんの日 (2010-06-08 14:28) 

ゆったん

☆みぃさん☆
ウォーキングシューズを買ってから、我が家のブームなんですよ。
クッションの効いた靴は足が疲れなくて、どんどん歩けます。
しっかり歩いて、美味しいものを食べて、そしてシアワセ~と
思うと、心も潤いますね。

☆Samansaちゃんの日々さん☆
自然の中は本当に歩けますね。
京都も沢山歩けますが・・・
心地よい疲労感がまた、良い睡眠につながるので
今の時期にハイキングを楽しみたいです。

☆黒髪さん☆
駅から少しずつ上がっていくので、滝の前では
とても涼しかったです。
ボーッと過ごしていました。
涼しげでじっくり眺めたいです。
ハイキングの楽しみは、食事とデザートまでです。
やっぱり食いしん坊なので・・・汗

☆みちこさん☆
私も改めて自分の写真を見て、緑がきれいだなぁって
思いました。
自然って本当に癒しですね。

☆ぱんの日さん☆
森林浴、とても気持ちよかったです。
暑すぎず、絶好のハイキング日和でした。



by ゆったん (2010-06-08 16:27) 

ぎーこ

ヒロコーヒーさんは美味しいですよね。
私も好きです♪
森林浴も気持ち良さそうですね。
by ぎーこ (2010-06-08 16:41) 

mayu

これだけの大自然!
私、是非とも箕面に行ってみたいんですよ!
凄くいいですね~ハイキングには最高のロケーションで美味しいランチがあってステキです☆

また頑張れるね~!(^^)!
気持ち良さそうなのが伝わってきました♪


by mayu (2010-06-09 05:55) 

ゆったん

☆ぎーこさん☆
毎朝、ヒロで買ったコーヒーを飲んでいます。
美味しいですね。
森林浴、とっても気持ち良かったです♪

☆mayuさん☆
紅葉の時に箕面へは何度か訪れた事があるのですが
新緑も最高です!!
緑からもらうパワーは底力が違うような気がします。
また頑張れそうです~笑
by ゆったん (2010-06-09 09:47) 

sayo

うわぁ〜♪ 気持ち良さそうですね〜☆
新緑&スイーツで私もエネルギー満タンになります
特に緑を見ると目が癒されて
深呼吸すると脳も身体もリフレッシュしますよね
私も行きたくなりました♪
by sayo (2010-06-09 19:06) 

vivian

15.6km???
はい。ケーキは間違いなく消費でしょ(^_-)-☆

マンゴープリンが・・・・・
美味しそうです♪
by vivian (2010-06-13 18:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。