SSブログ

お伊勢参り [お出かけ]

今朝は太陽の陽射しで目が覚めました。
ずっと雨だったので、青空と太陽の輝きに嬉しくなりました。
そして、今はセミの大合唱がBGMです。
明日から、溜まった洗濯がとっても捗りそうです。
お日様の香りは癒されますものね~



日曜日にお伊勢参りに行きました。

  DSC03782.JPG 

宇治橋からの眺め・・・

  DSC03783.JPG

傘を差したりたたんんだりでしたが、マイナスイオンをたっぷり浴びながら
エネルギーチャージ。
毎回行くたびに同じ道を歩いていても感じるものが違います。
子供の頃、小学校での修学旅行、そして大人になってから・・・

  DSC03800.JPG    DSC03803.JPG

立派な松に・・・

  DSC03785.JPG 

美しいニワトリにも出合いました。

  DSC03805.JPG


これからも健康で、日々楽しく過ごせますように・・・



火曜日、ひとり夜ごはん

  DSC03858.JPG
・エビとアスパラのガーリックパスタ
・ラタトゥイユ

冷凍室に残っていたエビ2尾を使って、パスタにしました。
ラタトゥイユはひとりごはんの時には、たっぷり野菜が摂れるので
嬉しい一品になります。
夏野菜の甘みと美味しさを堪能しました。
nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

マイナスイオン浴が たっぷりできそーーですね^○^
by お茶屋 (2010-07-16 10:27) 

ぱんの日

ご近所までこられてたんですね。
今年は宇治橋も新しくなり一番のパワースポットとか♪
気持ちも引き締まっていいお参りでしたね!
by ぱんの日 (2010-07-16 11:47) 

みちこ

もう蝉が鳴いてるんですか?早いですねー。
この松、すごく立派ですね。
パワーをたくさんもらえそうです。
鶏も、絵画から飛び出て来たような美しさ。
写真を見ただけでも心が洗われました。^^
by みちこ (2010-07-16 13:18) 

ちゃるこ

お伊勢参り・・・また行きたいです!!
エネルギーチャージして、元気な夏を過ごせそうですね^^
そちらはもう蝉が鳴いているのですか?
こちらはきっと蝉なんだと思いますが、ジーって不完全な
鳴き声がしています(笑)
by ちゃるこ (2010-07-16 15:18) 

スカビオサ

今日は朝から日差しが強く、湿度が低くて夏だわ~~~!
って思いました。
蝉が鳴いているだなんて、梅雨明けが近そうですね~。^^
自然の力って凄いですよね~。
癒されるし元気も貰えるし!!!
一人ご飯のパスタはお野菜たっぷぅ~りで美味しそうです♪

by スカビオサ (2010-07-16 16:12) 

Samansaちゃんの日々

私も4年位前にお伊勢参りしました。
本当にマイナスイオンがタップリですよね。
あまりの松の立派さに驚いたのを覚えています。
またいきたいと思っている今日この頃です。
by Samansaちゃんの日々 (2010-07-16 16:30) 

baby_pink

ゆったんさん、こんにちは^^

伊勢参りいいですね~✿
すごく立派な松の木ですねぇ。。
この松をお写真で拝見できただけで
幸せをいただいた気持ちになれました^^*

ありがとう。ゆったんさん♪
by baby_pink (2010-07-16 16:32) 

mayu

お伊勢さんに行かれたのですね?!
素晴らしいパワーを貰って来たのでしょうね!
日本一のパワースポットだと思いますし素晴らしい宮様ですよね。
わぁいいな~私も何年か前に行きましたが、また行きたくなりました。
そんな風に信心する、ゆったんさん・・・きっと幸せに穏やかに過ごせると思います。
きっと、いつも以上に素敵な笑顔になってると思いますよ^^
いつも可愛いけど更に可愛くなってると思います。

いい所にいけましたね~!


by mayu (2010-07-16 17:07) 

luces

伊勢神宮にお参りすると、心がきれいになるような気がします。
by luces (2010-07-16 18:52) 

rin

私は主人とつきあっているときの初旅行が伊勢でした☆
伊勢神宮、私もまたお参りしたいです
おかげ横町も楽しいですよね!
それから、行きたい珈琲店もあったりして(笑)
by rin (2010-07-16 21:52) 

sayo

お伊勢さんんといえば、赤福餅ですが
お写真を拝見して
忘れていた偉大なるパワースポットだと
改めて感じました♪
また快晴の日もいいですが、雨で清められた道筋が
にくいほどに清々しいですね〜

私も、行きたくなりました☆
by sayo (2010-07-17 00:48) 

黒髪

パワースポットには積極的に行きたいです。
立派なお松ですね~。

ゆったんさんの願うことへと導きがあるといいのにね。
by 黒髪 (2010-07-17 08:20) 

みぃ

お伊勢さんの参道が、昔にタイムスリップしたみたいで・・・とっても面白かったのを覚えています。
ちょっと、お馬さんは狭くて可愛そうな気がしましたけれど・・・・。
広いお庭で、お参りするだけで、確かにマイナスイオンがチャージ出来た気がしました。^0^
まだ、赤福さんは、やっているのかしら~?
by みぃ (2010-07-17 15:47) 

もちこ

みなさん、行かれたことがあるようで驚き!!
私パワーには鈍感だと思っていたのですが、どうゆう感触なのか、
味わってみたい気もします。
大阪からは日帰りで行かれたのですか?
by もちこ (2010-07-18 14:38) 

ぎーこ

お伊勢さんには去年行きました。
あの雰囲気に心穏やかになったのを覚えています。
ご神木は素晴らしいですし。

ラタトゥイユがおいしい季節ですね。
いつも大量に作って冷蔵庫に入れています。
サラダにのせたり、パスタソースにしたり、スープにしたり。
by ぎーこ (2010-07-20 09:47) 

ゆったん

☆お茶屋さん☆
マイナスイオンたっぷり浴びてきました。
頭も心もスッキリです♪

☆ぱんの日さん☆
宇治橋を渡る時から、背筋がシャンと伸びますね。
パワーとマイナスイオンたっぷりいただいてきました。

☆みちこさん☆
梅雨明けして、関東も蝉は鳴いていますか?
お伊勢参りすると必ず、木に抱きついて
内からパワーをもらうんです。
引き込まれるような、そして木の命を感じる事が出来ます。
ニワトリの美しさに、ウットリでした。

☆ちゃるこさん☆
この日は涼しくてラッキーでしたが、元気に夏を過ごせそうな
予感がします。
一斉に梅雨明けでしたが、セミの鳴き声はしていますか?

☆スカビオサさん☆
湿度が低くて、陽射しが痛いぐらいです。
梅雨明けして、一気に夏になりました。
こう暑いとつるつる~と食べやすい麺料理が増えてきました。
食欲は一向に落ちませんが・・・笑

☆Samansaちゃんの日々さん☆
あまり見ることのないこれほど立派な松、写真に収めたくなります。
何度も訪れたい場所ですよね。
お参りの後にはおはらい町やおかげ横丁も楽しめますものね。

☆baby_pink さん☆
大人になってから訪れる京都のように、お伊勢参りも
年齢を重ねるごとに、その素晴らしさを感じます。
また機会があれば訪れたいと思います。
幸せな気持ちになってもらえて、私もまた幸せです。
ありがとうございます。

☆mayuさん☆
前回は厄払いに訪れたのですが、こんなに早くまた
訪れることになるとは思わなかったです。
神聖な気持ちで、背筋がシャンと伸びて、お伊勢参りは
別格です。
健康で、そして笑顔で日々過ごせるようにお参りしてきました。

☆lucesさん☆
マイナスイオンを浴びて、パワーを感じて、
心がスッキリする場所ですね。

☆rinさん☆
初旅行で行かれたのですね。
訪れるたびに感じる事が違うので、とても新鮮な気持ちで
お参りできます。
おかげ横丁も楽しいですよね。
行きたいコーヒー屋さんって、もしや五十鈴川カフェですか?

☆sayoさん☆
赤福餅のお店の前を通ると、あの歌が頭の中を
ぐるぐる回っていました。
宇治橋を渡ると、自然と深呼吸して美味しい空気を
沢山体に取り入れてきました。
生憎のお天気でしたが、これがまた良かったのかも
しれないです。

☆黒髪さん☆
この数ヶ月の間に、貴船神社に行ったりお伊勢参りしたり
意識したわけではないのですが、パワースポットめぐりを
していました。
願いが叶うと嬉しいなぁ。。。

☆みぃさん☆
タイムスリップしたような参道は、歩いているだけで
とても楽しいですよね。
赤福本店も行列ではなかったですが、みなさん赤福氷を
食べていました。
やっぱり伊勢と言えば赤福ですよね~

☆もちこさん☆
関東からだとちょっと時間がかかりますよね?
今回はちょっと早い夏休みで、1泊で行ってきました。
日帰りで十分に行ける距離なのですが、のんびりと・・・
とても神聖な気持ちになれる場所です。


☆ぎーこさん☆
お伊勢参りは別格ですよね。
ラタトゥイユはたっぷり作って、温かいもの、冷たいものと
味わっています。
サラダにはのせたことがないので、ぜひやってみます。

by ゆったん (2010-07-20 13:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。