SSブログ

ameen's oven [パン]

朝からどんよりした曇り空。
余計に肌寒さを感じます。
こうして深まり行く秋を、家でまったり過ごすのが大好きです。
本を読んだり、DVDを観たり、お茶タイムをしたり・・・

でも、今日はスライサーで指を切り4針も縫ったという妹に
何か簡単に食べられるものを調達してこようと思ってます。

弟のお弁当箱を洗ってお手伝いしてるという、可愛い姪っ子にも
何か一緒に・・・

私も縫わなかったのですがスライサーで切ってしまったことがあります。
それ以来、便利だけど怖くて使わなくなりました。



久々に『ameen's oven』のパンを取り寄せました。

秋のおすすめパンセット
 DSC04150.JPG

 DSC04151.JPG
スコーンもセットです。


早速お昼ごはんとお茶タイムでいただきました。

 DSC04154.JPG DSC04152.JPG
お誕生日プレゼントでもらった、ラベイユのアーモンドハチミツをつけて・・・

お茶タイムはミルクティーと和栗のスコーン。
栗がゴロゴロ入っていて、とても美味しかったです。


休日の夜ごはん

 DSC04172.JPG
・白菜と豚バラ肉の炊いたん
・海老とじゃが芋の青のり炒め
・お揚げさんのお味噌汁
・ほうれん草のおひたし、納豆がけ

 DSC04173.JPG DSC04174.JPG
豚バラ肉の旨みと白菜の甘みが美味しいです。

炒め物は青のりと塩でシンプルな味付けにしました。

もう少し野菜を食べたいのですが、まだ高いですよね?
ちょっと野菜に飢えてるかも~汗

nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
mayu

ゆったんさん^^
野菜はだいぶ安定してきたんじゃないかな?
レタスも大根も白菜も。
もう、あんなに高いと野菜不足になりますね。
白菜と豚バラの炊いたんは白菜が山ほど食べれますから大好きな今からのメニューです(^^♪

プチ・贅沢なお取り寄せいいですね~!
スコーンって、たまに食べたくなるんですよ。

スライサーは私も怖くて使わないです。
妹さん大丈夫かな~指って何をするにも使うから不便でしょうね。
早く良くなりますように。。。

by mayu (2010-10-20 11:26) 

Samansaちゃんの日々

美味しそうなパン~
スコーンもおいしそう。
栗がゴロゴロ入っているなんて
なんて贅沢な♪♪♪
これはお茶タイムが楽しくなりますね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-10-20 15:11) 

スカビオサ

スライサーで指を切る。
きっと誰しも1度はやってしまうのかも?ですね。
私も経験あります!スライサー、便利だけど怖いですね。
妹さん、早く良くなるといいですね。
パン、なんて美味しそうなんでしょう~!
秋のおすすめと言うだけあって、女子が好きそうなパンですね。
by スカビオサ (2010-10-20 15:37) 

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & nice! ありがとうございました。
妹さんは、大変でしたね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2010-10-20 20:48) 

rin

スライサーは私もめったにつかわないです
まだ指を切ったことはないですが爪を切ったことあります(怖)
妹さんお大事に
アミーズのスコーンおいしそうですね!!

by rin (2010-10-20 21:10) 

botamochi

美味しそうなパンですね~^^
パン好きにはたまりません( ̄¬ ̄*)

妹さん、指をけがされたのですね。
スライサーって使ったことないけど、私はそそっかしいから
使ったら危険な気がします。
痛かったでしょうね~・・・。
考えただけでも怖いです(T_T)
by botamochi (2010-10-20 23:29) 

ゆったん

☆mayuさん☆
一時のことを思うと安定していますね。
もう少し安くならないかなぁ。。。笑
ストウブにたっぷりの白菜を入れても、嵩が減って
沢山食べられますね。
私も大好きなメニューです。
スライサーは怖いですね。
妹も利き手なだけに、かなり不便みたいです。

☆Samansaさん☆
スコーンは初めてだったのですが、とても美味しかったです。
栗の多さにビックリしました。
結局このスコーンたちは、全部私のお腹に入りました(笑)

☆スカビオサさん☆
スカビオサさんも、スライサーで切られた事があるんですね。
便利だけど、怖いですよね・・・
こちらのパンは余計なものが一切入っていなくて
噛むほどに甘みが出て、とても美味しいです。
秋のセットに飛びついちゃいました。

☆hirochikiさん☆
聞いた時は、あまりの大怪我にびっくりしました。
改めてスライサーの怖さを感じました。

☆rinさん☆
爪を切られたとは・・・やっぱり怖いですね。
こちらのスコーンは初めてだったのですが
秋のお茶タイムがとても優雅な感じになりました。
美味しかったです~

☆botamochiさん☆
今回のセットはとても嬉しいものばかりでした。
私もそうでしたが、スライサーを使ってる時は
勢いもついてるので、結構深くなっちゃうんですよね。
一瞬何が起こったかわからなくて・・・
思い出しただけでも怖いです。

by ゆったん (2010-10-21 08:07) 

ぎーこ

ameen's の和栗のスコーンは大好きなんです。
今年も買いに行きたいと思っています。
行けるといいなー。
スライサーって私は怖くて使えないんです。
手は大切にしたいので。
by ぎーこ (2010-10-21 09:07) 

水無月

美味しそうなパンですね。
和栗のスコーンがとても気になります。
私も、お取り寄せがしたくなってきました。
by 水無月 (2010-10-21 09:44) 

のりりん

私も、昔、親指の先を切り落としたんです!
スライサー、怖いですよね〜〜ぶるぶる。
by のりりん (2010-10-21 16:01) 

angie17

ameen’s ずっと食べていないので、
食べたくなってきました~♪
by angie17 (2010-10-21 18:18) 

baby_pink

今朝もスーッと肌寒い東京です。。><
日に日に秋も深まってきましたね♪
お互い体調をくずさないようにきをつけましょうね。

お野菜、ここ少し安定してきましたね^^
よかったぁ。お野菜はどのお料理にも必要なので
高くなるとほんと、困りますよねぇ。

妹さん、指の具合はいかがですか?
痛かったでしょうねぇ。。(>_<)
指は、ほんとちょっと指先でも怪我しただけでも不便なので
一日でも早く回復するといいですね。

お大事にです。✿。
by baby_pink (2010-10-22 08:48) 

ナッツ

私は昔、サンドイッチを切ろうとして
パン用のナイフでギコギコ…キャー☆
パンが真っ赤に染まりました…ブルブル><
でも4針も縫うなんて、大変でしたね!
どうかお大事に…。
ゆったんさんはいつも家族思いで優しい^^
私までうれしくなっちゃいました。
by ナッツ (2010-10-22 23:38) 

りえぽん

4針も縫うなんて!!
スライサー。便利だけど、怖いのですねーーーっo(><;)(;><)o
これから、気をつけて使うようにしますぅ
妹さんのお怪我も、早く治りますように。。。☆
お野菜、少し下がってきましたが、もう一息ってところでしょうか?
早く。冷蔵庫を、お野菜で満杯に出来る日が来て欲しいですねぇ(^▽^;)
by りえぽん (2010-10-23 01:17) 

ゆったん

☆ぎーこさん☆
和栗がごろごろ入っていてビックリでした。
美味しいですね~
取り寄せるばかりなので、いつかお店にも行ってみたいと
思っています。

☆水無月さん☆
素朴な味わい、そして素材の旨みが味わえるパンです。
和栗のスコーンはまたお取り寄せしたいぐらいに
美味しかったです。

☆のりりんさん☆
きゃ~切り落とされたのですか!?
スライサーって凶器ですね。
私も一段と怖さを感じて使えなくなりました。

☆angie17さん☆
アミーズのパンを食べられた事があるのですね。
さすがです~
和栗のスコーンが一番感動でした。

☆baby_pink さん☆
お野菜、少し安定してきましたね。
もう少ししたら義父からの野菜も届くようなので
楽しみに待っているところです。

妹の怪我はなかなか治りがのんびりのようで。。。
毎日消毒に通っているみたいです。
早く治ることを私も願うばかりです。

☆ナッツさん☆
ナッツさんはパン用ナイフで切られたのですね・・・
包丁よりも怖さを感じていなかったので、
油断してはダメですね。
私が腰痛で動けなかった時に、妹夫婦に随分と助けてもらったんです。
まだ姪が1歳になったばかりで、千葉から東京までかけつけてくれて。
今は離れているので、かけつけられないですが
出来ることはしたいなぁと思いました。


☆りえぽんさん☆
私も改めて気をつけるようにしなくちゃ~って思いました。
今はスライサーを封印しています。
随分と野菜の値段は落ち着いてきましたね。
でも、もう少し下がって欲しいなぁと思います。

by ゆったん (2010-10-25 08:43) 

ぱんの日

パンのお取り寄せっていいですね!
届くまで・・・楽しみですよね~♪
箱を開けると小麦の香りにつつまれそうです。

青のりを上手に使ったお料理ですね!!
おかずにもおつまみにも、お弁当にも
よさそうです。
by ぱんの日 (2010-10-25 11:45) 

黒髪

お茶タイムのきちんとされていてゆったんさんらしいですね。

by 黒髪 (2010-10-25 20:51) 

ゆったん

☆ぱんの日さん☆
パンはアミーズのものしか取り寄せた事が
ないのですが、たまに食べたくなるんですね~

お好み焼きをした時にしか買わないので、
香りがいい間にお味噌汁に入れたり楽しんでます。

☆黒髪さん☆
いつもいつもこういうお茶タイムは理想ですが・・・汗


by ゆったん (2010-10-29 11:18) 

vivian

スライサーで指を切り4針も縫ったって・・・
大丈夫なんでしょうか?
早く治ればいいですね。
by vivian (2010-11-07 15:33) 

ゆったん

☆vivianさん☆
今は抜糸をして、快方に向かっているようです。
スライサーは怖いですね。
by ゆったん (2010-11-07 19:25) 

トラックバック 0

韓国ごはんベジキッチン やまつじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。