SSブログ

生野コリアンタウン [お出かけ]

土曜日は朝寿司を楽しみ、日曜日はまたまた自転車で
生野コリアンタウンに行ってきました。
家からは30分ほどでしたが、前日に比べると楽勝。
この時期は自転車も爽快です。


韓国食材やコスメを見ながらプラプラ歩き、まずはお昼ごはん。

 DSC04284.JPG
今年の夏にオープンしたばかりの『やとはち』で食べました。

 DSC04283.JPG DSC04282.JPG

夫はホルモン焼き定食、私はサムギョッサル定食。
タコのフェも美味しかったです。


そしてこの後、行きたかった韓茶カフェ『流れる千年』へ。

 DSC04285.JPG 

DSC04286.JPG
韓国のドリンクやお酒が並んでいて、ハングルは分かりませんが
これは何だろう?としばし眺めていました。

最初の1杯に出てきた、トゥングルレ茶。

 DSC04287.JPG 

ユリ科の根を干して作られた、老化防止や美容効果など
多くの効能がある伝統茶とか。
嬉しいじゃないですか~
ほのかな甘みがあってとても飲みやすくて、美味しかったです。


 DSC04292.JPG DSC04291.JPG
オミジャ茶と餅菓子。
甘みの抑えられた日本の和菓子にも似た感じでした。

 DSC04290.JPG DSC04293.JPG
抹茶パフェと黒豆(フンミ)茶。
求肥のようなものが入っていて、限りなく日本のパフェみたい。
これは韓国のスイーツなのかしら?

メニューを見てたくさん種類のあるお茶の中から選ぶのは
かなり迷いました。
日本の黒豆茶を想像していたのですが、出てきたのは
全く違う飲み物。
ミルキーな飲み物ですが、香ばしくてこちらも美味しかったです。


この日の夜ごはん

 DSC04296.JPG
・ゆで豚
・ほうれん草と水菜のナムル
・キムチ
・わかめスープ
・大根の甘酢漬け

 DSC04298.JPG
サニーレタス、わさび菜、オニオンスライス
イカ、白菜、さきいかのキムチ。

 DSC04299.JPG DSC04297.JPG DSC04300.JPG
お昼のサムギョッサルが美味しかったので、なんちゃってバージョンです。
しっかりお昼とスイーツを食べたので、ヘルシーに茹でました。
サニーレタスやわさび菜、あとはお好みでキムチ、ナムルを一緒に巻いて
食べました。


 DSC04310.JPG
シートパックを色々買いました。
これが1つ50円なんですよ~
お試しで色んな種類を買いましたが、かなりイイです!
お肌がぷるんぷるんに♪
次回はもっと買って来ようと思いました。
韓国へ行きたい熱が、益々上がってます(笑)

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぱんの日

自宅でサムギョッサル、茹でてヘルシーに
食べれるのっていいですね。
サニーレタスがあるので作ってみますね!
でもおいしいキムチがやっぱり入りますね♪

抹茶パフェと黒豆・・・
おいしそうですね~デザートはいりますよね♪
by ぱんの日 (2010-11-11 10:31) 

Samansaちゃんの日々

ユリの根のお茶そそられる~
もう老化防止とか美容効果とかいうのに
弱い弱い。
シートパックも50円なんて破格ですね!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-11-11 17:39) 

ナッツ

自転車で出かけて異文化体験なんて
すっごくステキじゃないですか~♪
生野コリアンタウンって
現代的でおしゃれなお店が多いんですね^^
私の地元にも焼肉街があって
コリアンタウンとも呼ばれることがあるんですが
も~ホントに『肉&肉&肉~♪』な感じで
お肉好きにはたまらないんですが、
最近の私は、こうしたタイプのおしゃれな
韓国料理屋さんに行ってみたいです^^
by ナッツ (2010-11-12 05:59) 

ゆったん

☆ぱんの日さん☆
ゆでた豚肉でも十分に美味しかったです。
サニーレタスで巻くと、いくらでも食べられそうですよね。
帰りも自転車30分だし・・・とちょっと言い訳をして
デザートまでしっかり食べてきました。

☆Samansaさん☆
飲むまではどんな味なんだろう?と不安なところもありましたが
とても美味しかったです。
老化防止にはすぐに食いついちゃいます。
シートパックも安いでしょ!!

☆ナッツさん☆
日本にいながら旅行気分が味わえるのは楽しいですね。
本場にも行きたいですが・・・
韓国料理って和食のように体に良くて、魅力いっぱいですよね。
肉、肉~って感じも好きですが、お洒落なところもまた雰囲気が
変わって楽しいです。
圧倒的に女性が多かったです(笑)
by ゆったん (2010-11-12 09:53) 

mayu

私もこのコリアンタウン行きましたが、また行きたいと思ってウズウズしています。
少し怖いですが錯覚???しますよね(>_<)
自転車で頑張って行ったのですね。
寒くなって来たから風邪引かない様になさって下さい。
でもディナーまで韓国メニューはヘルシーでいいですね。
あぁ~いいな~行きたいな♪

by mayu (2010-11-12 15:07) 

rin

いろんなトッピングでまきまきして食べるの
いいですね
食卓もこういう楽しみがあると余計美味しく
感じます
タコフェおいしそー
韓国スイーツってこんなにかわいいんですね^^
by rin (2010-11-12 16:31) 

guran

自転車で行けるのがいい!
30分で異文化堪能ですね^^
by guran (2010-11-13 13:40) 

vivian

サムギョッサル私も大好きです♪
鶴橋は行ったことありますが生野はありませんね・・・
本格的な韓茶カフェいいですね♪
韓国のお茶は色んな健康茶があるので
迷いますよね♪
by vivian (2010-11-13 19:08) 

りえぽん

楽しそうな場所ですね~
韓国旅行している気分になっちゃいますね♪
餅菓子&パフェが、おいしそう~( ´ 艸 ´)
求肥好きのわたしには、堪りませーーんっ!!
このシートパック。 違うメーカーかもしれませんが・・・
わたしも、見たことありますよ~
でも。 もうちょっとお高かったような?
50円なんて、すごーーいっ!!! \(◎o◎)/
気兼ねなく、バシバシ使えますね (*^m^*)
by りえぽん (2010-11-15 00:32) 

ゆったん

☆mayuさん☆
鶴橋とはまた違う楽しさがあります。
キムチや野菜の売り方が日本じゃないみたい。
楽しいですね、こういう場所は・・・
今晩から寒くなるみたいですね。
mayuさんも風邪ひかれませんように~

☆rinさん☆
キムチの種類が多いとどれを買おうか迷っちゃいます。
美味しいキムチがあれば、最高!
韓国料理のまきまき、色んな味わいがあって
楽しいです。
韓国スイーツも体に良さそうで、可愛いですよね。

☆guranさん☆
運動がてら?旅行気分が味わえますね。
来月また行きたいなぁと思ってます。

☆vivianさん☆
鶴橋の方がお店は多いですが、生野の方も
楽しいですよ。
韓国は料理もお茶も、そしてスイーツも
体に良さそうなものばかりですね。

☆りえぽんさん☆
韓茶カフェって初めてでしたが、注文した後も
ずっとメニューを見続けてしまいました。
りえぽんさんは求肥がお好きなんですね。
私もです!
50円のシートパック、なかなかいいですよ。
今度は大量買いしなくちゃ~笑
by ゆったん (2010-11-15 17:54) 

水無月

コリアンタウン、楽しそうですね。
カフェにはいろんな種類のお茶があるんですね~
体にも良さそうで興味があります。
by 水無月 (2010-11-15 21:49) 

ゆったん

☆水無月さん☆
決して広くはないですが、十分に楽しめました。
韓茶カフェって珍しいですよね。
色んな体に良さそうなお茶があって、どれも気になりました。
by ゆったん (2010-11-16 10:07) 

トラックバック 0

ゑんどう寿司手羽先と大根の煮込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。