SSブログ

最近のお気に入りドリンク [お茶・おやつ]

今日は曇り空だったので、暑さは少しマシでした。
最高気温が33℃と聞くと涼しく感じるのは、35℃、36℃とばかり
聞いてるからでしょうか・・・
明日は久々の雨模様。
たまにの雨も嬉しかったりして・・・笑


普段、炭酸ドリンクはほとんど飲まないのですが、
こう暑い日が続くと冷たいドリンクを体が欲します。
1日1杯のお気に入りドリンクがこちら・・・

  DSC03863.JPG  DSC03887.JPG
パイナップルサワーを作り、ウィルキンソンの炭酸水で割ったドリンク。
ミントを浮かべると、より爽やかです。
この1杯が、今のお気に入りなんです。

パイナップルサワーもいよいよ残り少なくなってきたので、
次は何で作ろうか考え中・・・



最近の夜ごはん
 
 DSC03871.JPG
・サンマの干物
・なすの揚げびたし
・とうもろこし
・お揚げさんとわかめの味噌汁
・冷奴、食べるラー油のせ
・シンプルポテサラ


 DSC03878.JPG
・豚肉のグリル焼き、なすのトマト煮、とうもろこしご飯
・ビシソワーズ
・レタスとほうれん草のサラダ


 DSC03880.JPG
・うな卵ごはん
・なすとモロッコインゲンの炊いたん
・厚揚げやき、鮎味噌のせ
・ほうれん草とお麩の味噌汁
・ピーマンの焼きびたし
・ポテサラだったような・・・?

 DSC03882.JPG
土用の丑の日をフライングして作ったこのご飯、参考にしたのはこちら。


きのう何食べた? 3 (モーニングKC)

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: コミック




このマンガにはまってます♪
4巻はいつ出るんだろうと、首を長くして待ってるんですが・・・
半身浴しながら読み、献立の参考にしています。


nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
mayu

サワー系のドリンクすっきりしますよね。
私はレモンです(~o~)

夏らしいメニューが続いていますね~バッチリ栄養取れてて夏バテしらずですね!
美味しそう!!

ハマってるのは漫画なんですか?
楽しくなっちゃいそうな漫画^^b



by mayu (2010-07-28 17:19) 

ちゃるこ

パイナップルサワーということはお酒ってことですか?
(何だか当たり前の質問なんですが・・・笑)
炭酸系って時々むしょうに飲みたくなります♪
コーラとか・・・^m^
半身浴しながら読書・・・!
またまたゆったんさんのライフスタイルに憧れが☆
by ちゃるこ (2010-07-28 18:54) 

baby_pink

私は一年通して炭酸水が大すきで愛飲しているのですが
夏はとにかく身体の中から爽やか~✿になれますよね^^
パイナップルサワー・・・香りがフレッシュで美味しそうです。
今度私も真似っこさせてください☆

豚肉nグリル焼きが香ばしくておいしそう。。
この夏はとても暑いので、いっぱいスタミナとりたいですね^^
by baby_pink (2010-07-28 19:56) 

もちこ

私もパイナップルサワーがどういうものか知りたいです!!
私も炭酸あまり飲まないのですが、ゆったんさんのを見ると素敵に見え、
飲みたくなりました(笑) グラスが可愛いですね♪

どの日もバランスの取れた晩御飯!! とうもろこしごはんに惹かれます^^
(飯島奈美さんのドラマ、NHKと気が付かず、わかってからも見逃してばかりで、未だ見れてないんです・・ もう残りわずかですよね・・)
by もちこ (2010-07-28 20:35) 

海 風

ゆったんさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私も、今日は涼しいなぁと思いました。
33度は許せますよね^^

いつもおしゃれな晩ごはんですね~。
うな卵ごはん、気になります^^
by 海 風 (2010-07-28 20:56) 

ゆったん

☆mayuさん☆
レモンもサッパリして美味しそうですね~
って、mayuさんはお酒のほうですか??
夏野菜は義父から送られてきたので、楽しみながら
味わっています。
今のところ夏バテしてませんよ~
この漫画、とっても楽しいんです。
何度もリピートして読んでます♪

☆ちゃるこさん☆
いえいえ、お酢で作ったサワードリンクなんです。
暑い時に飲む炭酸水は、スッキリします。
何もいれずにそのままで飲むこともありますよ。
半身浴は毎日最低30分、本に没頭すると
1時間近く入ってる事があります。
ただつかってるだけだと、カラスの行水になってしまうので
本や漫画、雑誌をその時の気分で持って入るんです。

☆baby_pink さん☆
炭酸水はどのメーカーのものがお気に入りですか?
以前はペリエを飲んでいましたが、近所のコンビニで
これは100円なんで、今はこればかりです。
ぜひ、真似っこしてみてください♪
豚肉は骨付きのものが売っていたので、ガッツリと
グリル焼で食べました。

☆もちこさん☆
ミツカンのリンゴ酢についてる帯のレシピを見て
作りました。
氷砂糖とパイナップルを入れて漬け込むんです。
簡単でお気に入り♪
お料理にも使えたりするので、イイ感じで減ってます。
とうもろこしご飯は、生のままで身を削り、お塩少々とで
炊き上げたんです。
甘みがあって美味しいですよ~
お気に入りご飯です。
飯島奈美さんのドラマ、来週が最終回ですよ~
5回だけって言うのが、とっても淋しいです・・・涙

☆海風さん☆
35度より下だったら許せます~♪
うな卵ごはん、少量なのにボリュームアップ!
とっても簡単なのも嬉しいです。

by ゆったん (2010-07-29 16:50) 

りえぽん

パイナップルサワー。爽やかでいいですね!!
果実酢も作ってみたいな~と思っているんですけど
未だ。チャレンジできていません(;^_^A
きのう何食べた?って、人気みたいですね♪
本屋さんで見かけて、気になってました~
by りえぽん (2010-07-29 18:55) 

こぁ

夏に爽やかなサワーがいいですね♪
ミントを浮かべるだけで目にも涼しげになって暑さを忘れそう!
私はグレープフルーツで果実酢を作ってみたいんですが
いまだ作れずじまいです…!



by こぁ (2010-07-29 19:58) 

ぎーこ

美味しそうなドリンクですね。
私も炭酸飲料はめったに飲みませんが、
この時期は時々飲みたくなります。
ミントを浮かべると見てもおいしさが増しますね。
by ぎーこ (2010-07-30 06:38) 

guran

ミントの爽やかさで涼しくなりそうですね^^
by guran (2010-07-30 11:32) 

ラブ

骨付きの豚肉、なかなか珍しいですねぇ。
どのメニューも、とてもおいしそうです。
by ラブ (2010-07-30 15:55) 

スカビオサ

分かります~!ずっと37度くらいの陽気だったので、
35度以下だと、涼しいじゃん!って思っちゃいますよね~(笑)
私、35度以下ならエアコンなしでも頑張れますもの~!
パイナップルサワーを炭酸水で割るだなんて、
夏の香りも楽しめてなんて美味しそうなのでしょうか~?
私は炭酸大好き人間なので、たまりませーん♡
by スカビオサ (2010-07-30 16:51) 

sayo

私もミント大好きなので
冷たいドリンクには必ず添えます
また、アイスキューブを作る時
半分だけお水を入れてミントの葉を乗せて凍らせ
凍ったらまたお水を足して凍らせると
真ん中にミントの葉が開いた状態の氷が出来て便利ですよ(^^)

しかし、どのお献立も美味しそうですね〜
マンガから献立のアイデアを頂戴するとは
niceですね☆
by sayo (2010-07-31 01:23) 

みちこ

暑い日は炭酸がおいしいですよね。
私も先日外から帰ってきて猛烈に
炭酸が飲みたくて、ペリエをプシュッと開けました。
うな玉ご飯、とってもおいしそう。
卵は、炒り卵をご飯に混ぜてるのでしょうか?

by みちこ (2010-07-31 17:22) 

みぃ

暑くて、暑くて、毎日たんさんドリンクを飲んでから、家事をし始めているこの頃です。
我が家もちょうどサンマの干物を焼いたばかり。・・・・
暑い時には、干物が食べやすかったりする気がします。
冷や奴は、朝でも夜でも、この時期は大変に美味しくて・・・、我が家の食卓にも、直ぐ食卓に上ります。
by みぃ (2010-07-31 23:23) 

ぱんの日

素敵なリフレッシュタイムになりそうな
ドリンクですね!ミントをのせるなんて・・・カフェみたいです!
豚肉のグリル焼き・・・骨付きのお肉なんですね。
豚肉では珍しいような気がしました。
とうもろこしのご飯と合わせて、とてもカラフルで
きれいなワンプレートですね!
by ぱんの日 (2010-08-03 13:21) 

baby_pink

ゆったんさん♪おはようございます。

今日も暑くなりそうですね~
お元気でいらっしゃいますか^^

炭酸水ですが私もペリエかドイツの¨ゲオルシュタイナー¨
を飲んでいます✿*

色々な炭酸水がありますが、今のところ、こちらがお気に入りです^^

週も半ば、キラキラな日をすごせますように。。。✿
by baby_pink (2010-08-04 07:12) 

水無月

すっきり、美味しそうなドリンクですね。
夏になると炭酸が欲しくなる気持ち、とても分かります。
毎日のお献立も拝見するのが楽しみです!
by 水無月 (2010-08-05 10:05) 

ゆったん

☆りえぽんさん☆
果実酢、この時期には疲れも取ってくれそうだし
サッパリしていて、いいですよね♪
この漫画、主人公が節約上手で献立上手で
良い刺激を受けてます。
楽しいですよ~

☆こぁさん☆
旅行先のハーブガーデンで買ってきたミントが
元気に育ってくれているので、手軽に取って
ちょっとおめかししてみました。
グレープフルーツの果実酢も爽やかで美味しそうですね~

☆ぎーこさん☆
私も普段はほとんど飲まないのですが
この暑さでシュワシュワしたものを欲するように
なりました。
ミントがあると、とても爽やかで涼しげになりますね。

☆guranさん☆
はい、ちょっと緑があるだけで涼しげに
なりますよね。

☆ラブさん☆
そうなんです、近所にできたスーパーで見つけて
珍しかったので買ってみました。
ジューシーで美味しかったです♪

☆スカビオサさん☆
最近は35度ぐらいでは驚かなくなりました。
体感温度はもっと高いですものね・・・
炭酸好きなんですね。
この夏はサワードリンクで、爽やかな喉ごしを
楽しもうと思ってます。

☆sayoさん☆
ちょっとミントがあるだけで爽やかさが違いますよね。
アイスキューブの作り方、素敵なアイデアを
教えていただきました♪
ぜひ、作らせてもらいます。
この漫画は献立のアイデアが満載です。
節約術もお見事なんですよ~笑

☆みちこさん☆
冷たいものばかりは良くないと思いながらも、
こう暑いとやっぱり欲しくなりますよね。
ゴクゴクは飲めませんが、美味しいドリンクです。
卵は炒り卵を混ぜています。

☆みぃさん☆
みぃさんはどんなドリンクを飲まれているのかしら・・・?
干物は適度な塩分も取れて、この時期には更にいいですね。
今は豆腐の種類が多くて、毎日食べても飽きないです。
簡単なのも嬉しいですね。

☆ぱんの日さん☆
ベランダから取ってきて、ちょっとおめかししてみました。
豚肉の骨付き、初めて見ました。
珍しかったのでグリルで焼いたのですが、ガッツリ食べられて
夏バテ知らずです♪

☆baby_pinkさん☆
ずーっと暑いですね。
でも、夏バテすることなく元気に過ごしています。
pinkさんはいかがですか?
ペリエは以前よく飲んでいたのですが、
炭酸水の種類もとても多いですね。
¨ゲオルシュタイナー¨見つけたら、ぜひ飲んでみます♪

☆水無月さん☆
普段は一口飲んで満足するのですが
この暑さでシュワシュワとした喉ごしの
炭酸水を体が欲しています。
最近は献立を考えるのに、時間がかなりかかるのですが
楽しみにしてくださってるなんて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

by ゆったん (2010-08-06 17:42) 

vivian

私も基本、炭酸は苦手ですが
ファンタグレープは子供の時から大好きです♪
パイナップルサワーってどんな大人の味がするのでしょう・・・
一度、飲んでみたいです♪
by vivian (2010-08-16 15:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。