SSブログ

はらロール [お茶・おやつ]

今日から9月なんですね。
まだまだ猛暑日が続くので、9月に入ったという実感はないですが
ヨガの帰りにウィンドウショッピングをしていたら、そこはもうすっかり秋。
思いっきり夏スタイルの私は、季節はずれみたいでした。
色だけでも秋バージョンにシフトした方がいいですね・・・汗


いつも美味しそうなケーキ情報をいただいているrinさん
紹介されていた『はらロール』
お店を調べたら神戸方面しかなかったんです。
涼しくなってから買いに行くかなぁ。。。と思っていたら
なんとナイスなタイミングで夫が仕事で神戸へ行くことに
なりました。
しかもお店の近くだったんです。
地図を渡して買って来てもらいました~やったー!


 DSC03997.JPG
箱も可愛いですよね♪
こういうのにテンション上がっちゃいます。

 DSC04000.JPG DSC03998.JPG
紅茶、ほんのりチーズ、きな粉にごま。
生地はふわふわでクリームもしつこくないんです。
何度も食べたくなるお気に入りのロールケーキです。



昨夜のごはん

 DSC04020.JPG
・サンマの干物
・厚揚げと万願寺とうがらしの味噌炒め
・高野豆腐の炊いたん
・豆苗のゆかり和え
・里芋のおすまし

こういう和食はホッとします・・・


一昨日の夜ごはん

 DSC04016.JPG 
・豚肉のグリル焼き
・うざく
・厚揚げと大根の炊いたん
・納豆
・玉ねぎとお揚げさんの味噌汁

 DSC04018.JPG DSC04017.JPG DSC04019.JPG
骨付きの豚肉はガーリックパウダー、クレイジーソルトをかけて
グリルで焼き、時間差でアスパラ、プチトマトを入れました。

うな卵ご飯で使ったうなぎを少し残して、うざくにしました。
さっぱりでコクもあってスタミナ酢の物です。


さて、今晩は何にしようかなぁ。。。




nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

たっぷりでふわふわなクリームの感じが、
これまたおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-09-01 16:03) 

ちゃるこ

はらロール♪とっても美味しそうですね!!
生地がふわふわ、幸せ感じますね^^
by ちゃるこ (2010-09-01 21:44) 

水無月

まだまだ、ものすごく暑いですが、そろそろ秋の装いも楽しみたいですね~
はらロール、ふんわり美味しそう。
私も食べてみたいです^^
by 水無月 (2010-09-01 21:47) 

ともやん

美味しそうなロールケーキですね!!
何度も食べたくなる・・・気になります★
骨付きの豚肉!美味しそうです♪

コメントしていただいた、ナスのナムルについてですが。
1.スライスしたナスに塩をふって、しばらくおく。
2.ボウルに、醤油、砂糖、ごま油を入れてよく合わせる。
3.合わせた調味料に、塩分を洗い流してよくしぼったナスを加え、手でよく混ぜて完成。

ここにカラシをちょっと入れるともう少し大人な味も楽しめます。
by ともやん (2010-09-01 21:53) 

mayu

はらロールの箱からして可愛い~もう美味しいのが伺えますね!
ダンナ様、相変わらずお優しいですね~
偶然、神戸なんてナイスなタイミングで召し上がれてラッキーでしたね、ゆったんさん♪

ホント~まだ着るものは夏!してますがデパートやショップは秋モード前回ですもんね・・・(~_~;)
サンダルやタンクトップはダメかしら・・・

ゆったんさん家のメニューは秋らしい感じで美味しそうで食欲がわいてきますね!


by mayu (2010-09-02 05:38) 

みぃ

ゆったんさんの旦那様は、相変わらず、お優しいですね。^0^
こういうしつこくないクリームは、いくらでも食べられますよね。
骨付き豚肉もグリルで焼いて、とってもおいしそうですね。
by みぃ (2010-09-02 20:02) 

りえぽん

はらロール。召し上がったのですね~( ´ 艸 ´)イイナイイナ
こちらでは、表参道の店舗が最寄になるんですよね~
買いに行きたいけど、暑くてなかなか足が向きません(>_<)
はあ。早く涼しくなって欲しいですぅ
by りえぽん (2010-09-02 23:13) 

baby_pink

はらロールふわっふわで書類も豊富なのですね♪
えーっと。。じゃあ私はきなこゴマでお願いします^^笑
旦那様お優しいですね♪
by baby_pink (2010-09-03 05:09) 

ゆったん

☆お茶屋さん☆
コーヒーや紅茶よりも日本茶と合わせたい
ケーキでした。

☆ちゃるこさん☆
ドーナツもやさしい味で美味しいですが
ロールケーキも負けてませんね~
フォークを入れたときのふわっと感が
たまりません~♪

☆ 水無月さん☆
北海道もまだまだ暑いですか?
秋が短くなりますよね・・・
このふんわり感とやさしいクリームの味が、
たまらなかったです。


☆ともやんさん☆
何度も食べたくなる、それぐらい美味しくてお気に入り
なんです~♪
次はいつ食べられるかなぁ。。。
茄子ナムルのレシピありがとうございました。
早速作ってみますね~

☆mayuさん☆
こういう色とイラストにノックアウトな私です。
仕事に行くのに、ちゃっかり頼んじゃう私。
どれだけ食いしん坊なんだろう?と自分で笑っちゃいます。
私もまだサンダルです。
秋のスタイルを楽しみたいという気持ちはありますが
やっぱり一歩外に出るとそんな気持ちが吹っ飛んじゃいます~汗

☆みぃさん☆
クリームたっぷりが、ここのところ苦手になってきたのですが
ここのクリームはとても食べやすくて、ペロリといっちゃいました。
骨付き豚肉、グリルで焼くと簡単で柔らかくできます。

☆りえぽんさん☆
東京では表参道にあるのですね。
オシャレ~
涼しくなるとフットワークももう少し軽くなりますよね。
私も行きたいところが増える一方で、なかなか動けません・・・

☆baby_pinkさん☆
きなこ、ゴマですね~笑
色々味わいたかったので、1本ではなく1カットのものを
頼みました。
美味しいものを食べて、とっても幸せに満ちた時間でした。
by ゆったん (2010-09-03 13:06) 

ナッツ

はらロール、ちょっと前まで品川駅で見かけました。
確か限定だったような…買っておくんだった^^;
今度どこかで出会ったらゼッタイに買います♪
最近、煮物をさぼっていたのですが
ゆったんさんの煮物を見たら作りたくなりました。
大根と油揚げの煮物、大好きなんです。
by ナッツ (2010-09-03 13:07) 

guran

ロールケーキが大好きなんです^^:
これは食べたいですね~
神戸に行ったら買ってみます!
by guran (2010-09-04 08:03) 

みちこ

あ、奇遇にも、私は先日ゆったんさんに教えて
いただいたはらドーナッツの方を食べたばかりでした。
ドーナッツもロールも、入れ物がかわいいですよね。^^
それにしても本当に暑いですね。
暑すぎて秋物全然売れないらしいですよ。
一部の店舗では早くも秋物セールが始まったらしいです。。
by みちこ (2010-09-04 16:51) 

vivian

はらロールまだ食べてないのですが
やはり美味しそうですね♪

いつもながら家ご飯も美味しそうです♪
by vivian (2010-09-04 23:08) 

ゆったん

☆ナッツさん☆
このはらロールは甘すぎないので、ぜひ機会があれば
食べてみてくださいね。
大根の煮物って時期的にまだ早いかなあと思ったのですが
やっぱりホッとします。
まだまだ暑くても、こういう煮物が食卓に並ぶ事が
多くなりそうです。

☆guranさん☆
guranさんは洋菓子派なんですよね。
ぜひ、神戸に行かれたら食べてみてくださいね。

☆みちこさん☆
はらドーナツの記事、読ませてもらいました。
建物も可愛いですね。
今度はドーナツを食べたくなってきました。

☆vivianさん☆
とても美味しくて、モンシュシュのものよりも気に入りました。
美味しいものと出合えると、とても幸せです♪
by ゆったん (2010-09-05 15:39) 

sayo

訪問がいつも遅くて申し訳ないです
「はらロール」ドーナツに続いて大人気ですよね〜
私も神戸へ行った時には立ち寄って買って帰ります
でもですね、好みになりますが「はらロール」より
更に美味しいのが芦屋の「芦屋ロール」です
バイも超お薦めです!
1度、こちらにお越しの際は買ってみてくださいね

お優しい旦那様に拍手を〜♪
by sayo (2010-09-06 01:41) 

ゆったん

☆sayoさん☆
わぁ、嬉しい情報ありがとうございます。
sayoさんのオススメとあれば、それも超がつくぐらい!!
ぜひ、食べてみたいです。
オステリアジュリアと芦屋ロール、しっかりメモしました~♪
by ゆったん (2010-09-06 08:41) 

botamochi

はらロールって、いろんなクリームがあるのですね~^^
美味しそう~~~っ!!食べてみたいな~♪

ゆたんさんの晩御飯もとっても美味しそう♪
栄養バランスもばっちりですね(^_-)-☆
by botamochi (2010-09-06 12:56) 

rin

ご訪問が遅くなってすいません><お久しぶりです!!
はらロール、いろんな味を試されたんですね
私もつぎはこのパターンで買いたいと思います(笑)
by rin (2010-09-06 23:27) 

ゆったん

☆botamochiさん☆
いろんなクリームがあって、夫と半分ずつ食べました。
とても美味しくて、大満足でした。
夜ごはんの栄養バランスだけは心がけています。
暑いと作る以前に献立を考える時間が、ものすごく長くなってます(汗)

☆rinさん☆
お久しぶりです~
rinさんに1カットも売ってるとお聞きして、夫にいろんな種類
食べたいから~とリクエストしました。
欲張りなんですね・・・笑
美味しいお店を教えていただいて、ありがとうございました。

by ゆったん (2010-09-07 09:43) 

トラックバック 0

廣東料理 民生馬刺し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。